旅行 旅行・趣味

『GoToEat』予約ポイント還元終了!! 最後のチャンスはまだありそう。。

投稿日:

『GoToEat』が世間に浸透してきて利用したよって人も中には多くなってきている中での悲報の発表がされました。

タイトルにもある通り、今週末(11/15)までの予約分くらいで、ポイント還元がなくなるのではないかと言われています。

農林水産省の発表では『終了』とのことなので、ひとまずなのか、完全なのかは置いておいて終了です。

発表によると当初予定したい予算を使い切る見込みとのことですね。

まだ少しはチャンスがありそうなのでその辺を抑えて、まだ使ったことのない人も使った事のある人も最後のチャンスを使いましょう。

GoToEat最後のチャンス

かく予約サイトへ農林水産省からの通達によると、現在かく予約サイトへ配分されている予算を持って終了とのことです。

予約サイトによってはすぐに無くなる事も予想されます。

実際に先ほど、『ホットペッパー』でかっぱ寿司を予約しようと思ったら、アプリが結構バグっていたのでアクセスが集中していそうな感じですね。

何度かチャレンジしていたら予約が出来ましたので、レストラン予約サイトにアクセスしにくくなっている可能性があります。

予約サイトごとに予算があるので、もしいつも使っているサイトが終了をしたとしても、他のサイトであればGoToEatの対象となる場合もあるので諦めずに今週末くらいまでに予約をしていきましょう。

【GoToEat対象サイト例】

ホットペッパー

ぐるなび

レストラン、居酒屋のネット予約サイト[Yahoo!ロコ]

食べログ

一休.comレストラン

 

 

GoToEat利用方法

今さらですが、サクッと利用法をまとめておきます。

予約時にすぐにポイントが付与される場合と何日か後にポイントが付与される場合があります。

ポイントはかう予約サイトの期間限定ポイントとして付与されます。

【ポイント数】

ランチタイム(~15:00)

500ポイント×人数
最大5000ポイント(10人まで)

ディナータイム(15:00~)

1000ポイント×人数
最大10,000ポイント(最大10まで)

 

〇ポイントの付け方

予約サイト経由でGoToEat対象の飲食店を選択してネット予約する。

電話で予約をした場合は対象外になります。

席だけ予約で行ける場合も有りますが、コースが必要になる場合もあります。
席だけでもポイント以上の飲食が必要となる場合が多いです。

回転ずしなどでも予約した名前を伝える必要があります。

来店確認をお店にしてもらわないとポイントは付きません。

 

〇ポイントの利用方法

付与されたポイントを使うには、同じ予約サイトで予約をする必要があります。

またポイントはかう予約サイトのポイントとして保有することになるので、対象外の飲食店でもポイント期間内であれば利用できます。

席だけ予約時でも、ポイントを使う事が出来ます。この時にいくら分のポイントを使用するかを決めます。利用金額より多く設定した場合は返金されないので注意が必要です。

コース料理なら金額が分かりやすいですが、居酒屋などだとだいたいの金額を予想して予約をするようにしましょう。

 

 

予約サイトごとのポイント種類

予約サイトの運営会社によってポイントの種類が違うのでそこも普段から自分で使うことの多いサイトを利用することにより便利に使うことが出来ます。

有名どころのポイント情報をまとめています。

 

ぐるなび

・ぐるなびポイント

・楽天ポイント

 

レストラン、居酒屋のネット予約サイト[Yahoo!ロコ]

・PayPay

・GoToEatポイント終了(11/14 15:00)

 

ホットペッパー

・期間限定ポイント

・じゃらんポイント

・Pontaポイント

 

食べログ

・食べログポイント

・Tポイント

 

一休.comレストラン

・一休ポイント

 

GoToEatの感想

GoToEatの利用方法がおかしいとニュースにもなっていましたが、旅行とは違い毎日食事はするので、普段の節約術として利用された人が多くいたのが期間満了を待たずに終了となったのでしょうね。

慌てて計画されたことだったので、運用が難しかったんでしょうかね。

頭の良い人が考えた結果なので仕方ないのかもしれないですね。

個人的にはあまり利用できなかったので、年末に利用していこうかと思っていたのですが終了ということで残念です。

金額が低設定すぎたのが問題だったのかもしれないですね。

GoToEatは終わってしまいますが、GoToトラベルはまだ終了のアナウンスは流れていないので、旅行を楽しんでいきたいですね。

ポイントと同額を注文すればOKってしたら、学生なんかは普段の食事代にしていくのは予想できたと思うんだけどなぁ。

私も学生時代はお金がなかったので、もし学生だったら無限〇〇みたいなんしてただろうと思いつつ、学生さんが美味しいモノを食べれたなら良いかと思うのでした。

 

-旅行, 旅行・趣味
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

GoToトラベルはツアーと個人手配どちらがお得か比較

GoToトラベルを活用しながら安くお得に旅行へ行く方法を実際に私が予約したプランを使って説明していきます。 うまく組み合わせることにより、ぐんと旅行に掛かる費用が下げらるので、旅先で使う資金に回すこと …

GO TO トラベルキャンペーンを利用してみた

旅行をお得に行けると話題の『GO TO Travel キャンペーン』を利用してみた感想や使い方を紹介します。 結論から言うとかなりお得でした。 というより東京在住の方は利用が出来ないのが残念ですが、利 …

長崎県『軍艦島』へ行った感想

2020年10月末に長崎旅行へ行って『軍艦島』へ行った感想を書いています。 結論からいうと私はけっこう満足でした。 軍艦島については、ある程度調べてから行きましたが、ツアーについては調べていなかったの …

海外ドラマまとめ「Amazonプライム」2020.4 ②

2020年4月現在のAmazonプライムビデオでプライム会員なら無料で観れる海外ドラマ Amazonプライムビデオはアマゾンプライム会員であれば、多くの作品を観ることが出来ます。 ※中にはレンタル料金 …

海外旅行に行くのに、もう英語は必要ない!? 英語なしで行く旅行法 

タイトルにある様に正直もう英語が喋れなくても海外に余裕で行けちゃう時代です。 もちろんお仕事などで行く方はビジネスマナー上必要になってきますが、旅行や旅に行くならそこまで真剣に悩む必要はありません。 …