旅行 旅行・趣味

国内旅行予約サイト比較

投稿日:

スマホやパソコンから簡単に旅行を予約できるサイトがたくさんあります。

そういった旅行予約サイトの特徴をまとめています。

ニーズやシーンに合わせて予約する時に活用してください。

 

じゃらん

じゃらんはホテルや旅館の予約に特化したサイトです。

宿泊先を予約したい時に利用するのに便利です。

全国26000件以上の宿泊先を取り扱っているので全国どこでも検索することが出来ます。

 

・特徴

・全国のホテルや旅館を網羅している。

・じゃらんポイントがたまる

・ぽんたポイントが貯る

・格安のビジネスホテルからハイグレードのホテルや旅館まで予約できる。

 

・おすすめなシーン

出張時や、旅行に行く時にホテルや旅館を探すときに便利です。

価格帯も安いホテルから高級ホテルまで検索できるので、予算に合わせた宿泊先を予約することが可能です。

じゃらんポイントを旅費に充てることが出来るので、頻繁に泊まりの旅行や出張へ行く人は上手くじゃらんポイントを貯めて使うサイクルで活用すれば格安で泊まることも可能です。

またじゃらん専用のクーポンが発行されることもあるので、旅先でクーポン分の食事を出来たりと定期的にお得なキャンペーンがあります。

また当日に予約をするときにも便利です。

当日の予約でも価格が高くなることもそんなに有りませんので、急に宿泊先を探すときに当日の予約でもスムーズに手配できます。

 

HIS

HISは全国にある旅行代理店です。

こちらもオンラインでの予約をすることができます。

店舗へ行ってわざわざ旅行予約をするのが面倒な人や相談までしたくない人は自分でオンラインでも予約をすることをおすすめします。

取り扱っているのも店舗にあるようなパックやツアーもあるので、お得なプランを探すことも可能です。

 

・特徴

・大手旅行代理店のなので安心。

・旅行時のトラブルの対応をしてくれる。

・ツアーやパックを多く取り扱っている。

・ホームページがスッキリしているので検索しやすい。

 

・おすすめなシーン

・家族旅行や複数で旅行に行く時

国内旅行パックやツアーで申し込む事によって金銭的に安く済むのはもちろんですが、現地で使えるクーポンや施設の割引などが付いてくるプランも多くあるので観光を中心に楽しむ場合にはおすすめです。

・安心が欲しい

旅行にあまり行かないので、不安や心配などがある人は万が一天候不良やトラブルに巻き込まれたときに代理店が対応してくれることも多くあるので安心して旅行を楽しむことが出来ます。

 

JTB

JTBは国内の大手旅行代理店です。

JTBは国内旅行だけでなく、海外旅行のツアーやパックも有ります。

旅行のパックが多くあり、行先を探すにも便利なサイトです。

 

・特徴

・国内大手の代理店だから安心

・プランが豊富にある

・パックやツアーで予約するときに便利

 

おすすめなシーン

自身で飛行機や新幹線などを手配するのが面倒な人にはおすすめです。

またパックならではのお得なプランも多くあるので1人あたり1万円程度で行けるプランも多くあるので予算にあったプランが見つかります。

レジャーや遊園地や観光地などの入場料や入園料などの割引券も扱っているので現地で購入するより安く購入できることがあります。

またパックに最初から組み込まれている場合もあるのでお得感がある。

 

楽天トラベル

楽天トラベルは、楽天が運営している旅行予約サイトです。

楽天グループということもあり、楽天ポイントが貯まるので、お得です。

中には料金が割高に設定されているところもあるので、ポイント割引ありきで価格を精査したほうが良いかもしれないです。

・特徴

・楽天ポイントが貯まる

・楽天市場での買い物時のSPU(ポイント還元率)が利用月に上がる

 

・おすすめなシーン

楽天ポイントを活用している人はこちらから予約することにより楽天ポイントの恩恵が大きいので、普段から楽天をよく使うという人にはおすすめです。

楽天トラベルでしか予約の出来ないホテルも中にはあるので、検索を一応してみるのは有りです。

前述した通り楽天ポイントを普段あまり使わない人にはメリットは少なくなります。

 

一休.com

一休.comは高級路線のホテルや旅館を主に取り扱うサイトです。

記念日や、彼氏や彼女の誕生日や結婚記念日などに旅行に行く時に検索して予約するは持ってこいのサイトです。

 

・特徴

・高級ホテル・旅館がメイン

・一休限定プランがある。(アニバーサリープランなど)

・予約の操作が簡単

 

・おすすめなシーン

記念日や大切な旅行に行きたい時にワンランク上の宿泊先を予約したい時

普段からリッチな人は常に使うサイトになると思いますが、一般人であれば普段はなるべく安く済ませたいものですよね。

そんな旅行ではなく今回の旅行でプロポーズするんだとか、誕生日だしリッチに行きたい時はこのサイトを利用すれば、贅沢な特別な旅行の思い出が作れるのではないでしょうか。

一休オリジナルのプランも多くあるので、シーンに合わせて検索予約をすることも可能です。

 

-旅行, 旅行・趣味
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『GoToEat』予約ポイント還元終了!! 最後のチャンスはまだありそう。。

『GoToEat』が世間に浸透してきて利用したよって人も中には多くなってきている中での悲報の発表がされました。 タイトルにもある通り、今週末(11/15)までの予約分くらいで、ポイント還元がなくなるの …

10月のGoToEatは一休.com予約でかなりお得

10月からついに『GoToイート』がスタートします。 気温も落ち着き食欲の秋に外食するにはチャンスです。 GoToイートとプラスでお得にレストラン予約が出来るチャンスな情報をお届けします。 目次 Go …

GoToトラベルとGoToEat両方お得

GoToトラベルのキャンペーン第二弾の割引35%だけのキャンペーンが終了し、ついに10月に入りクーポンの発行が始まりました。 東京都在住の方も範囲に入り旅行に行くのには良い季節なので、秋の旅行を楽しみ …

記念日に『一休.comレストラン』で予約してみた感想

恋人の誕生日のディナーに利用したのが一休.comレストランでした。 普段から高級レストランとは無縁の生活をしている私であります。 年に1回くらい贅沢な空間で美味しいモノを恋人にプレゼントしようと思いレ …

GoToトラベルはツアーと個人手配どちらがお得か比較

GoToトラベルを活用しながら安くお得に旅行へ行く方法を実際に私が予約したプランを使って説明していきます。 うまく組み合わせることにより、ぐんと旅行に掛かる費用が下げらるので、旅先で使う資金に回すこと …