せどり(転売) 副業・お小遣い稼ぎ

初心者向けの月に数万円を稼ぐ転売(せどり)

投稿日:

副業の定番と言えば、転売やせどりです。

初心者や始めたてでも月に3万~5万円くらいであれば充分稼げます。

初期費用はほとんどいりません。
必要なのは行動力くらいです。

転売ビジネスは結構奥が深いです。
やり方次第で月に本業の収入を超えることもできますし、月収ベースで数十万円~数百万円も稼いでいる人もいます。

メインの仕事にして、毎日せどりに掛ける時間をしっかり確保できる人はガッツリ稼ぐことも出来ます。

私は会社で働きながら副業として転売をしています。

私のように、働きながら今より月に少しでもお小遣いが欲しい人や、なにか副業を始めてみたい人には参考になると思います。

この方法で転売できるようになればガチで転売しようと思う時にも活用できます。

転売の基礎

転売とは仕入れたものを仕入れ価格より高く販売することにより利益を得る事です。

販売価格 - (仕入価格+販売手数料+送料)=利益

ということです。

要は仕入れ価格を安く抑えて、販売価格を高くすれば利益がたくさん出るわけです。

基本的にこの構図だけの話です。

転売の流れ

1.商品を仕入れる(店舗やオンラインショップ)
(商品の販売相場を調べる)

2.商品の出品
(商品の詳細や価格の設定)

3.商品が売れるのを待つ
(相場より安いと早く売れる)

4.商品の梱包
(綺麗に梱包)
(Amazon大口出品の場合はアマゾンへ発送)

5.商品の発送
(送り先へ発送)

この作業を繰り返すだけお金が稼げます。

準備するツール

転売(せどり)を始めるためには少しだけ準備するものがあります。

・モノレート
オンラインショップでの売れ行きや価格が調べられます
アマコード(Amazonの無料検索アプリ)・出品サイトの登録

〇フリマサイト
ラクマ / メルカリ

〇オークションサイト
Yahoo!オークション

〇Amazonセラー

〇海外出品
e-bay / アリババ

〇クレジットカード
楽天カード
楽天ポイントを貯めれて支払いに充てることが出来る

〇キャッシュレスアプリ
楽天ペイ/ペイペイ
還元があるうちはお得に仕入れが出来ます
※2020年4月現在

〇梱包委資材
発送するときの段ボールや緩衝材など

初心者向けの転売

初心者でも利益を出しやすい転売方法をお伝えします。

基本的に転売はどれだけ多く動いて多くの商品を仕入れて現金化することが出来るかがカギになります。

毎日、仕入れや発送作業を出来るのであれば問題ありませんが、時間にかなり余裕のあるフリーランスのかたでない限り難しいです。

会社勤めをしていたりすると、仕入れに行けるのは週末や休日くらいです。
極力、時間を掛けずに稼げれば良いですね。

利益を得るための商品

基本となるのは定価より安くで仕入れて定価か定価より少し安く売る。

もしくは定価で購入をして定価より高く売る事です。

定価より高く販売するためには、定価以上の価値が必要です。

それはモノによっては、プレミア価格になることがあります。

・数量が少なく、入手困難になっている人気商品

・発売から時間経って廃盤になった商品

などが定価の数倍になることがあります。

新型コロナウイルスにより普段は数百円で買えたマスクの価格が数万円まで上がったのと同じ現象ですね。

先ほど書いた通りで、月に数百個も商品を動かすのは副業としては時間的に難しいです。
ですので、販売する商品数を減らして売り上げが大きければ利益を上げられるわけですから、もし1点当たりの利益が5,000円から10,000円くらい儲かれば週に一個の販売で数万円が儲けられます。

私は、後者の値上がりする商品を取り扱うことが多いです。

実際に何を購入するのか

私が実際に購入して販売している商品は、抽選でしか買えない限定品などを購入しています。

もっと具体的に言うと

スニーカーやバッグや服などが多いです。
もちろん他にも価値の上がりそうなものが安くで手に入りそうであれば買います。

限定品の購入方法は、いくつかあります。

発売日に実店舗へ行き抽選を受けたり、オープン前に並ぶなどにより購入できる可能性があります。
週末や祝日に発売されることが多いので、購入に行くチャンスはあります。

私は関西の田舎に住んでいるので直接行ける店舗が多くないので、オンライン抽選で申し込むことが多いです。

オンラインショッピングなら、家からパソコンやスマホで注文が出来ますし、注文時間がくるまでゆっくりしていれば良いので気軽に参加できます。ただプロの転売専門者も多く参加するので、当選確率はグッと下がります。
おすすめはしませんが、そういった人の多くは複数アカウントによる何百以上のアカウントで一斉に申し込みをしたりして購入しているので結構苦しい戦いになります。(多くのショップでは複数アカウントを作ることを禁止しています)

この方法の一番大事な事は情報収集です。
情報が手に入れば、スマホで抽選に申し込みさえすればいいのです。
あとは抽選に当たる事を祈って待つだけです。

この方法で私は月に2個~4個くらいを購入して月に1~5万円くらいの利益を上げているのです。

今のところ月間でゼロということはないので、お小遣いくらいの稼ぎにはなっています。

購入先の一例

・Nike(スニーカーズ)

・アトモス

・supreme

・off white

など

楽天せどり

この方法は現金が手に入るわけでは無いですが、私は利用しています。

楽天スーパーポイントを稼ぐ方法です。

楽天市場で購入した商品を転売するんですが、転売価格で利益は取っていません。
代わりに楽天市場での購入による楽天ポイントをゲットしています。

楽天ポイントをそのまま楽天ペイで使えるので現金と同じように使うことが出来ます。

こだけでも数万円ポイントは稼げます。

この方法は、いかに楽天ポイントの還元倍率を上げるかがポイントです。

楽天カードを利用することが絶対条件です。

応用編(大きく稼ぐ方法)

ここからは月に数十万円を稼ぐ方法をお伝えします。

ただし専業でないと難しいです。

条件としては転売に掛けられる時間が毎日しっかり取れることだけです。

ひたすら同じ作業を繰り返します。
いわゆる仕事です。

ホームセンターや家電量販店などを巡り店内にあるワゴン商品や特価商品を大量に仕入れに行きます。
この時に決裁権のある店長ないしは社員さんと価格交渉をして値下げしてもらいましょう。
※定期的に大量に購入していれば値引きしてもらいやすくなります。

Amazonセラーの大口出品登録をします。
Amazonで出品するためにはセラーアカウントを作る必要があり、小口出品と大口出品があります。

大口出品は月に5000円掛かりますが、アマゾン倉庫へ送るだけで出品した商品を梱包から発送までしてくれます。

仕入れてきた商品を大きな段ボールいっぱいに詰め込んでアマゾンへ発送すれば良いので楽です。
(アマゾンへ送る前に商品のバーコードを印刷して貼り付ける必要があります)

この作業を多くできた人は多くのお金を稼げます。
平均したら1個の利益は100円~1000円くらいの利益が得られますので、月に数百個以上の出品が出来れば利益としてまとまってきます。

まとめ

漠然と本業以外に稼ぎたいとか、転売をやってみたいと思っている人はとにかく行動をしてみましょう。

初めてチャレンジすると分からないことや、意外と難しいことが分かります。

私も始めたての時は張り切って家電量販店やホームセンターなんかに行きましたが、実際に莫大な商品の中から利益の出る商品を見つける難しさを痛感したのを覚えています。

失敗をしたこともたくさんありました。

ワゴンセールの商品がかなり安かったので、即購入して出品したらいくら安くしても売れない事もありました。

そんなこんなで、なんとか今のスタイルで利益を出すことができるようになりました。

何事もやってみて失敗を重ねて自分流のやり方が身につくものだと思います。

今ではなんとなく売れそうな商品も分かるようになりましたし、情報にも敏感になったと思います。
転売に大事なことは安く仕入れることは大事ですが、世の中で何が売れるのかという情報が大事です。

SNSやネットなどをうまく利用して空いた時間に情報収集をきっちりして狙いに行く商品をざっくりでも良いので決めてから仕入れに行くと良いです。

少しづつでも今より良い生活を目指してレッツトライしていきましょう。

自己紹介

ニックネーム:ぼむ

年齢    :30代半ば

性別    :男性

転職を三回して、不動産、アパレル、金融関係を経験して、今なおサラリーマンをしながら日々資産形成や副業、支出を減らす方法を考えながらブログを書いています。

私が学んだことを、たくさんの人に広げるためにブログを始めたおせっかいな人です。

-せどり(転売), 副業・お小遣い稼ぎ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

サラーリマンが副業(せどり)始めます。自己紹介編

せどり(転売)についての知識がゼロからスタートします。 本業の会社員の仕事は勤務時間内にきっちり終わり、帰宅後や休日にだらだら過ごしている日々に飽きてきて金銭的にもっと余裕のある生活をしたいと考える人 …

中古せどりで注意 古物商許可書が必要です

タイトルにある通り中古品でせどり(転売)をするときには、警察署にいって古物商許可書が必要です。 せどりを始めたてというか、まだ実際には何にも動いていない私ですが、まず知識面から付けていこうと色々調べて …

スニダンとモノカブどっちが良いのか?

スニーカーを売買するといえば、『スニダン』か『モノカブ』が日本ではメジャーなサイト兼アプリですね。 もちろんフリマアプリでの売買も今でも人気があり多くの取引があります。 ただ売るにも買うにもリスクが高 …

UberEatsの配達で使うバッグ『通称ウバッグ』の紹介と使い方

UberEatsの配達をする時に使うバッグの使い方の紹介をします。 私は実際にUberの配達パートナーを一年以上しているのでバッグの使い方をそこそこ熟知しています。 ちなみに私は『ロゴ入りバッグ』を使 …

ナイキ『SNKRS』ローンチ転売予想2021年5月3日~5月9日

ナイキの公式アプリのスニーカー専用の『SNKRS』から販売される新作スニーカーの転売価格予想をしています。 今週はゴールデンウィークであり、新販売スニーカーもゴールデンウィークとなっています。 今週も …