Uber Eats配達 副業・お小遣い稼ぎ

UberEatsの配達が緊急事態宣言中の稼ぎが倍増してます

投稿日:

一部地域でコロナによる緊急事態宣言が発出されました。

初めて自粛期間中もかなり効率よくUberで稼ぐことができました。

今回の宣言でもジワジワその影響が見えてきてきたので、その辺を書いていきます。

Uberの配達をしてみようと思う人は、なるべく早くスタートしたほうが稼げると思いますよ~(^^♪

売上が倍増した件

緊急事態宣言が発表されて2週間近くが経ちました。

私の住む街の京都が仲間入りしてからは1週間くらいが経ちます。

先週くらいに注文は増えてないから稼げませんって書いたのを訂正しないといけなくなりました

タイトル通りなのですが、注文が鳴りやまなくなってきました。

少し時間差で一気に来た感じです。

 

売上が上がっている考えられる理由

・注文数の増加

・クエストの増加

・ブースト掛かりっぱなし

・配達員が前回ほど増えていない

それぞれに考察をしていきます。

 

注文数の増加

外食や外出を控える人が増えた影響でウーバーを注文する人が増えたと思われます。

今までは取りに行ったことのないような飲食店の注文も増えています。

特に以前はそこまで多くなかった居酒屋に焼き鳥や鍋など宅飲みするんだな~ってメニューの注文が増えています。

自宅で居酒屋メニューで晩酌するのはたしかに最高ですね。

 

クエストの増加

クエストがかなり多くなっています。

特別クエストがあったりとクエストだけでけっこうな金額が稼げます。

クエストとは配達回数ボーナス的な感じのやつですね。

雨の日なんかと被るとクエストだけ2~3種類くらい上乗せで報酬が貰えます。

 

ブースト掛かりっぱなし

ブーストが普段から出ているエリアでは倍率のアップがあり、普段は出ていないエリアでもブーストが掛かっています。

指定のエリア内での配達がほとんどブーストがかかっているのでどこで配達をしても稼ぎやすくなっています。

 

配達員が前回ほど増えていない

去年の緊急事態宣言時のウーバーの配達員の数が半端じゃないくらいいました。

信号待ちをしているとウバッグを背負った人が5人なんてこともありました。

あん時はウーバーしか走っていないくらいでしたしね。

配達員も多くいますが、以前ほどの勢いはなく注文が自分に回っていることが多くなったのではないでしょかね。

 

実際にどれくらい稼げるねん?

実際にどれくらい稼げるのかが気になりますよね。

メイン(本業)かサブ(副業)なのかによって変わってくると思いますが、身体を使う仕事の中では稼げるほうではないのかと思います。

 

ココ注意!!

実際に私が働いている京都市での話になります。

※東京だったら1.5倍くらいは稼げるんじゃないですかね。
大阪や名古屋や横浜なんかでも京都より余裕で都会なのでもっと稼げると思います。

 

時給換算した稼ぎ

繁忙時間に働いた場合の時給
(11:00~14:00 / 17:00~22:00)

 

〇通常時(クエスト込)

平日   1,000円~1,200円くらい

土日祝  1,500円~1,800円くらい

雨の日は時給200円~300円アップくらいです。

 

〇緊急事態宣言時(クエスト込)

平日   1,200円~1,500円くらい

土日祝  2,000円~2,300円くらい

雨の日は時給200円~300円アップくらいです。

特別クエストなんかをこなすことができれば時給3,000円オーバーも狙えます。

 

アルバイト感覚でする仕事にしては高報酬な仕事なんではないですかね。

ここ十年以上バイトをしていない私にしてみれば学生時代に居酒屋で時給850円で働いていた時からしたら破格です。
最低賃金も上がったので今の若い人からしたら少し高いくらいなのかもしれないですね。

 

 

頑張り次第で○○万円でも稼げます

本業と副業で変わってきます。

本業であれば普段から月収20万円以上は余裕で稼げると思います。

緊急事態宣言中であれば30万円以上稼ぐことも出来るはずです。

東京であれば頑張れば普通に月収50万円なんていくんではないですかね。

 

副業であったとしても

週末がっちり働いて10万円近く稼げると思います。

土曜の雨の中を昼だけ働いた時にクエスト込みで15,000円くらい稼げました

寒すぎたのと疲れで夜は行きませんでしたがね。笑
けっこう心が折れやすいタイプなんで。。

 

身体が資本の仕事ですので身体が動く限り働きまくれば、ドンドン稼ぎが増えていきます。

雨の日や雪の日など悪天候時に積極的に配達に出ればガンガン稼げます。

本当に寒いので無理をし過ぎないことが大事です。

 

ただ危機管理は大切

稼ぐ事にフォーカスしてきましたが、緊急事態宣言が出ている理由を考えて行動しないといけません。

 

・コロナの感染対策をきっちりとる

・体調管理をしっかりする(無理をしない)

・事故にはかなり気をつける

 

コロナの感染に気を付ける

コロナで外食を控えているお客さんに食事を届ける社会貢献の出来る仕事では有りますが、自分自身は外にずっといて人との接触は少ないとはいえコロナ感染のリスクは常に付きまとっている事を考えないといけません。

手洗いやアルコール消毒を定期的にして自身の健康も気を付けながら働くようにしましょう。

 

体調管理をしっかりする

寒い中での配達は辛いですし、風邪をひきそうになります。

特に雨の日の配達は無理をしたら余裕で体調を壊すことになります。

ですので絶対に無理をしないようなことをおすすめします。

少しでもしんどいなとか、なんか寒いなと思ったら休憩したり早めに切り上げて温かい部屋やお風呂に入るようにして疲れを取るようにした方が良いです。

ちょっとした風邪でも今の時期はコロナの疑いで診察をしてもらえなくなったりと困ったことになります。

 

事故にはかなり気をつける

交通事故ほど馬鹿らしいことはありません。

身体は痛いし、車両は壊れるし最悪です。

もし人身事故で相手にケガをさせてしまったらなお大変です。

急いで配達をしたい気持ちも分かりますが絶対に慌てて無理をしない事が大切です。

スマホ操作は絶対に一旦停車してからしないといけません。

走りながら操作したり、長く見たりしている配達員を見かけますがマジで危ないです。

仕事として運転しているので運転のプロという意識をして配達をするようにしましょう。

 

『余談』

ロングで飛ばされて知らない土地を走る事も多いと思いますが、交通規制も気を付けましょう。

頑張って働いて稼いだ金額くらいの罰則をとられないようにしましょう。

特に進入禁止など分かりにくいところも多いです。

 

最後に

今は稼ぐチャンスであります。

コロナが無事に収まった時の旅行代や欲しいモノを購入する資金を貯めるにはもってこいの仕事です。

コロナで在宅のサラリーマンも運動がてらに週一でも自転車で配達をしたら運動しながら稼ぐことが出来ます。

自宅に引きこもり続けるのは健康上も精神衛生上も良くないので気分転換にしてみるのも良いと思います。

私なんかも週一程度で行く事が多いのでそれくらいでも十分、個人的にはお小遣いになっているので満足しています。

 

毎日働ける人や仕事が早く終わる人は平日にちょこちょこするだけでも稼げます。

メインで働いている人は、これでもかってくらい稼いでいるんだろうな~と思います。

前回のように100万稼いだみたいな記事を見ないのはそこまでガチで働いている人は減ってきているのかもしれないですね。

 

これから始める人や副業感覚で働いている人にはもってこいの環境であります。

 

楽しく安全に頑張って稼いでいきましょう(/・ω・)/

-Uber Eats配達, 副業・お小遣い稼ぎ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

NIKE公式アプリ『SNKRS』ローンチ転売予想 2021/5/24〜6/30

NIKEのスニーカー公式オンラインショップアプリの『SNKRS』のローンチ(新販売)スニーカーの転売価格の予想をしています。 基本的に前週の日曜に更新していますが、よく遅れちゃいます。。 すいませんm …

副業でのせどり(転売)は難しい?その理由と解決

せどりや転売の人気は高く、未だどんどん新規で参入しています。 特に本業を持ちながら副業として始める人が多いイメージです。 本業の給料は上がらないし、ボーナスカットなんて当たり前の時代になってきています …

ナイキスニーカー転売結果 6月15日~6月21日

ナイキの新作スニーカーの転売価格をリサーチした結果をまとめています。 6月15日~6月21日までに販売された新作スニーカーをレビューしていきます。 結果 エアマックス90 Duck Camo アダプト …

NIKE 転売予想20年6月8日~6月14日「スペースヒッピー」

Nikeの「SNKRS」を使って購入した転売予想値をレビューしていきます。 ナイキの公式アプリを使った転売をして利益を出していきましょう。 今週は新発売のスニーカーが多いので、どれがプレミアスニーカー …

フリマアプリを始める時の初心者マニュアル

フリマアプリってCMなんかでかなりやっていて興味はあるけど良くわからないと思う人もまだ多いのではないでしょうか。 だいぶ世の中には浸透してきましたが、これから始める人も多いのは確かです。 そんな人の為 …