旅行 旅行・趣味

じゃらんGoToトラベル事後申請の方法

投稿日:

‏2020年7月31日までに、じゃらん経由でホテル予約してGoToトラベルキャンペーンの割引が受けられるのに、まだ受けれていない場合は、事後に自分で申請しないといけません。

※現在は、最初から割引かれた価格で決済をすることができます。

事後申請の概要と注意点

『予約期間』

7月22日〜9月30日
東京を除く国内旅行または東京在住者を除く

10月1日から1月31日(予算が終わるまで)
東京を含めた国内旅行

『対象』

認可を受けた宿泊施設

認可を受けた旅行代理店

認可を受けた旅行パック
日帰りツアーも含む

『キャンペーン内容』

旅行代金の35%オフ

旅行先で使える15%相当のクーポン
10月スタート予定

注意点

○GoToトラベルキャンペーンの対象事業者かどうかの確認

下記のURL(GoToトラベル事業)のホームより確認して下さい。

https://goto.jata-net.or.jp/#request

○決済方法により申請方法が変わります。

・現地で支払いをした/する

・じゃらん内でオンライン決済した

詳しくは次の項目で説明。

 

現地で支払いをした場合

現地決済をした場合は宿泊証明書などを添付の上、申請となっていました。

9/14をもって申請は終了しています。

 

じゃらん内で決済した場合

申請期限

2020年9月1日〜2020年9月30(水)まで

期限内に申請をしないと還付されないので、まだの人は早めにしましょう。

じゃらん内で決済を済ませた場合は、提出物などは必要ありません。

すでに泊まった後でもじゃらん内で履歴が残っている(会員の場合)ので予約番号や宿泊日を検索することができます。

 

手順

①https://help.jalan.net/s/jigokanpu

上記URLのじゃらんnetの還付画面へアクセスする

②氏名とメールアドレスを入力

③宿泊番号や宿泊日を入力
会員画面の履歴から検索できる

入力内容の確認後にじゃらんよりメールが来る

 

まだまだ旅行のチャンス

これから涼しくなってくるので観光に行くには良い季節になります。

まだ予算は使い切られていないので、旅行へ行くチャンスです。

コロナを意識しながら安心して旅行を楽しみにいきましょう。

飛行機もLCCの便が減ったとはいえ、格安は健在です。

格安キャンペーンも度々みられるので、GoToを活用した旅行の予約をしてコロナストレスを発散しましょう。

-旅行, 旅行・趣味
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

どの旅行予約サイトが安いのか比較してみた

国内ホテルを予約するときに旅行予約サイトを使うのですが、実際どの旅行会社が安いのか分からないですとね。 使い慣れているサイトで予約しちゃうみたいなことが多いと思います。 実際、私もいろいろ旅行予約サイ …

GoToトラベルを利用できる旅行サイト

GoToトラベルを利用でき大手サイトのまとめ。 各旅行サイトの特徴を参考にして予約してください。 GoToトラベルを簡単に説明 宿泊料や交通費などから一人当たり35%の割引を受けることの出来るキャンペ …

素人がブログを始めて『一年経過』の感想や成果

なんだかんだ思いつきで始めたブログも一年が経とうとしているのでブログについて書いていこうと思います。 PCやネットの知識やスキル無しの完全素人がブログを1年間コツコツ書いたらどれくらいの結果になるのか …

動画配信サイト比較 結局どこが良いのか?

いろんなサイトがあってどれが一番良いのか分からないですよね。 どこのサイトでも何千本以上の動画が配信されているので、違いが分かりくい状態です。 サイトごとにどこが違うのか比較しながら自分にあった動画サ …

自宅で過ごす趣味「Amazon prime video」を楽しむ

家で過ごす時間を少しでも楽しむには、趣味が必要ですね。 そんな中で、無料で楽しめる動画サイトの「YouTube」や有料動画配信サイトがあります。 物流大手のアマゾンの動画配信サービスのアマゾンプライム …