旅行 旅行・趣味

じゃらんGoToトラベル事後申請の方法

投稿日:

‏2020年7月31日までに、じゃらん経由でホテル予約してGoToトラベルキャンペーンの割引が受けられるのに、まだ受けれていない場合は、事後に自分で申請しないといけません。

※現在は、最初から割引かれた価格で決済をすることができます。

事後申請の概要と注意点

『予約期間』

7月22日〜9月30日
東京を除く国内旅行または東京在住者を除く

10月1日から1月31日(予算が終わるまで)
東京を含めた国内旅行

『対象』

認可を受けた宿泊施設

認可を受けた旅行代理店

認可を受けた旅行パック
日帰りツアーも含む

『キャンペーン内容』

旅行代金の35%オフ

旅行先で使える15%相当のクーポン
10月スタート予定

注意点

○GoToトラベルキャンペーンの対象事業者かどうかの確認

下記のURL(GoToトラベル事業)のホームより確認して下さい。

https://goto.jata-net.or.jp/#request

○決済方法により申請方法が変わります。

・現地で支払いをした/する

・じゃらん内でオンライン決済した

詳しくは次の項目で説明。

 

現地で支払いをした場合

現地決済をした場合は宿泊証明書などを添付の上、申請となっていました。

9/14をもって申請は終了しています。

 

じゃらん内で決済した場合

申請期限

2020年9月1日〜2020年9月30(水)まで

期限内に申請をしないと還付されないので、まだの人は早めにしましょう。

じゃらん内で決済を済ませた場合は、提出物などは必要ありません。

すでに泊まった後でもじゃらん内で履歴が残っている(会員の場合)ので予約番号や宿泊日を検索することができます。

 

手順

①https://help.jalan.net/s/jigokanpu

上記URLのじゃらんnetの還付画面へアクセスする

②氏名とメールアドレスを入力

③宿泊番号や宿泊日を入力
会員画面の履歴から検索できる

入力内容の確認後にじゃらんよりメールが来る

 

まだまだ旅行のチャンス

これから涼しくなってくるので観光に行くには良い季節になります。

まだ予算は使い切られていないので、旅行へ行くチャンスです。

コロナを意識しながら安心して旅行を楽しみにいきましょう。

飛行機もLCCの便が減ったとはいえ、格安は健在です。

格安キャンペーンも度々みられるので、GoToを活用した旅行の予約をしてコロナストレスを発散しましょう。

-旅行, 旅行・趣味
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

飛行機の持ち込みサイズまとめ 

各航空会社の持ち込みサイズをまとめました。 持ち込みが出来るカバンもついでにまとめましたので参考にしてください。   目次 国内線の荷物サイズ 国際線の荷物サイズ 飛行機に持ち込めないモノ …

no image

『GoToEat』×『ぐるなび』がオススメ

『GoToEat』も日本中で浸透してきて使い方や還元方法なども分かるようになってきました。 そんなキャンペーンの中で食事券ではなく予約サイト経由での利用によるポイント還元のお話です。 そんな予約サイト …

GO TO トラベルキャンペーンの楽しみ方

世界的にコロナが猛威を振るってる中ではありますが、GO TO トラベルはかなりお得なので、是非利用できる人は積極的にしていきたいですね。 メディアやネットニュースでは結構反対が多く旅行に行くと嫌な顔を …

GoToトラベル上限金額変更に注意 『上限金額が下がった』

GoToトラベル開始から国内の浸透も広がり利用者もどんどん増えています。 そして遂に東京都も範囲内に入り、全国すべての場所から場所へ利用できるようになった10/1ですが。 上限金額を引き下げられるとい …

GoToトラベル停止なのに『観光地京都』のホテルが安くで泊まれる?

コロナの感染拡大を受け『GoToトラベル』が全国で停止しています。 かなりお得に国内旅行をすることが出来たので利用された人も多いのではないでしょうか。 コロナが広がった原因だと言う人もいるので、良いか …