Uber Eats配達 副業・お小遣い稼ぎ

【本当は教えたくない朗報】京都のUberEatsの配達金額が少し戻りました

投稿日:

3/1から地獄のような新料金制度に変更されていた京都のUberEatsの配達料金が少し改善しました。

時は2021年3月1日

UberEats配達パートナーを激減させてしまったUberの愚策であった配達料300円均一に終わりが来ました。

週が明けた3/8の(月)書いている本日の配達を実際に行ってみた感想を書いていきます。

京都がこの感じだと福岡のUberの配達も改善しているんじゃないですかね。

【Uber配達】新料金改善後の報酬

実際にどれくらいの単価になったのかと言うと

やってみた感覚だと400円~600円くらいは有ります。

ただ新システムの調整金額が大きく変わってくるので、配達員が少ないと大きくなっている感じですね。

2~3キロくらいの案件で400円程度と思っていれば良いかなと思います(ブースト1.3時)

 

時給にすれば

調子よくこなせれば2,000円くらい

そこそこなってくれれば1,500円くらいかなって感じですね。

悪くないんじゃないかと思います。

 

このくらいの金額であればそこそこ頑張れば副業勢でも月に5万円くらいは稼げる感じですね。

 

まだ以前の水準まで戻ってはいない?

1.5倍くらいの金額にはなりました。

ただ新料金になる前だと3キロから4キロくらい走れば500円~600円くらいは行っていたのでまだ少ないです。

 

なにより困っているのがクエストですね。

クエストは配達回数によって得られる報酬です。

この金額がまだ戻っていないですね。

2/3くらいになってる感じなので無理して回数を増やすかしないと収入を戻すのはしんどいです。

 

〇強者に出会った話(ちょっと雑談)

たまたまフードパンダのバッグを背負った人に出会いました。

商品が出来るのに待ち時間がけっこうありそうだったので話しかけました。

フードパンダとUberとmenuを掛け持っているらしいですが先週はUberをメインでやったらしいです。

そして300均で週に8万円くらい行ったそうです。(スゴすぎる!)

 

報酬が少ないなら頑張れって事を思い知らされました。

報酬が少ないと文句を言った自分を少し恥ずかしく思わされる出来事でした。

20代だと思われる自転車で配達している青年に自分の弱さを思い知らされる良い機会でした。笑

 

配達員が離れた今がチャンス!

報酬の動きについてまずおさらいします。

 

報酬が激減(3/1)

報酬が少し増加(3/8)

報酬がどうなる?(今後に期待)
予想としては今日くらいかな。。

こんな感じで報酬が少し戻りましたが配達員は戻っていません。

少しずつ噂が広がると思うので配達員が増えると思うのですが、戻りきる前の今は数珠状態で配達回数がかなり稼げます。

しかも報酬はそこそこある状態で(^^♪

 

ということは

『今まで以上に稼げるチャンスです!』

 

また人が増えれば調整金額が減る可能性もあるので今しかちゃんと報酬が無いかもなので急ぎましょう。

 

それでもUber信用してはいけない

UberEatsの運営が変わったのか、新料金制度のシステムがやっと正常に動き出したのかはUberからの報告が無いので分かりません。

ただ結果として

報酬が増えたよってことです。

 

ここでUberが先週の分は間違いだったので報酬を補填しますとか謝罪とかがあればまだ信用出来ますが、何もアナウンスはありません

 

ということは

いつまた報酬が減らされるか分からない状況だという事です。(怖)

 

先ほど書いた青年のように、メインにするかは別として他のデリバリーを登録しておく必要は有りそうですね。

もちろんデリバリーだけでなくても、いくつか稼ぎ口を持っておくことは悪くないですよ。

私もUber以外にもいくつか副業をしています。

出前館 配達パートナー募集

デリバリーも最近『menu』の登録を進めています。

まだ完了の返事は来ていません。

 

困ったことになる前になにかしら動いておいた方が良いですよ。

 

-Uber Eats配達, 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Nikeスニーカー転売予想追加 6月22日~6月28日

ナイキ『SNKRS』で購入して転売した場合の予想をレビューしています。 新発売のスニーカーがアップされたので追記しておきます。 今週は追加されたスニーカー高額取引されるようなスニーカーなのか見ていきま …

雨の日のUber配達でアイフォンの充電出来ない時の対処法

Uber Eatsの配達をしているときにスマホを充電しながらしている人も多いんでないですかね。 アプリを立ち上げっぱなしだと充電がグングン減っていきますしね。 そんな中役に立つのがモバイルバッテリーで …

UberEats配達員の新料金システムがひどすぎる!? バグであって欲しいと本気で願う

2021年3月1日から「京都」、「福岡」からスタートをしたUberEatsの配達がひどすぎる件について書いていきます。 UberEats配達パートナーを京都で一年ほどしています。 そんな中で新報酬シス …

UberEats配達時のスマホホルダーの選び方(おすすめ有り)

UberEatsの配達でスマホホルダーは必須アイテムです。 なんだかんだUberEats配達パートナーを始めて一年くらいが経ちました。 現在使っているホルダーは4つ目になりました。 購入して使ってみる …

NIKEスニーカー『SNKRSローンチ』転売予想2021年4月12日~4月18日

NIKE『SNKRS』アプリで新販売されるスニーカーの転売される価格の予想をしています。 定価から価格の高騰するスニーカーが多いNikeのスニーカーを基本的に毎週レビューしています。 人気が高くプレミ …