Uber Eats配達 副業・お小遣い稼ぎ

【本当は教えたくない朗報】京都のUberEatsの配達金額が少し戻りました

投稿日:

3/1から地獄のような新料金制度に変更されていた京都のUberEatsの配達料金が少し改善しました。

時は2021年3月1日

UberEats配達パートナーを激減させてしまったUberの愚策であった配達料300円均一に終わりが来ました。

週が明けた3/8の(月)書いている本日の配達を実際に行ってみた感想を書いていきます。

京都がこの感じだと福岡のUberの配達も改善しているんじゃないですかね。

【Uber配達】新料金改善後の報酬

実際にどれくらいの単価になったのかと言うと

やってみた感覚だと400円~600円くらいは有ります。

ただ新システムの調整金額が大きく変わってくるので、配達員が少ないと大きくなっている感じですね。

2~3キロくらいの案件で400円程度と思っていれば良いかなと思います(ブースト1.3時)

 

時給にすれば

調子よくこなせれば2,000円くらい

そこそこなってくれれば1,500円くらいかなって感じですね。

悪くないんじゃないかと思います。

 

このくらいの金額であればそこそこ頑張れば副業勢でも月に5万円くらいは稼げる感じですね。

 

まだ以前の水準まで戻ってはいない?

1.5倍くらいの金額にはなりました。

ただ新料金になる前だと3キロから4キロくらい走れば500円~600円くらいは行っていたのでまだ少ないです。

 

なにより困っているのがクエストですね。

クエストは配達回数によって得られる報酬です。

この金額がまだ戻っていないですね。

2/3くらいになってる感じなので無理して回数を増やすかしないと収入を戻すのはしんどいです。

 

〇強者に出会った話(ちょっと雑談)

たまたまフードパンダのバッグを背負った人に出会いました。

商品が出来るのに待ち時間がけっこうありそうだったので話しかけました。

フードパンダとUberとmenuを掛け持っているらしいですが先週はUberをメインでやったらしいです。

そして300均で週に8万円くらい行ったそうです。(スゴすぎる!)

 

報酬が少ないなら頑張れって事を思い知らされました。

報酬が少ないと文句を言った自分を少し恥ずかしく思わされる出来事でした。

20代だと思われる自転車で配達している青年に自分の弱さを思い知らされる良い機会でした。笑

 

配達員が離れた今がチャンス!

報酬の動きについてまずおさらいします。

 

報酬が激減(3/1)

報酬が少し増加(3/8)

報酬がどうなる?(今後に期待)
予想としては今日くらいかな。。

こんな感じで報酬が少し戻りましたが配達員は戻っていません。

少しずつ噂が広がると思うので配達員が増えると思うのですが、戻りきる前の今は数珠状態で配達回数がかなり稼げます。

しかも報酬はそこそこある状態で(^^♪

 

ということは

『今まで以上に稼げるチャンスです!』

 

また人が増えれば調整金額が減る可能性もあるので今しかちゃんと報酬が無いかもなので急ぎましょう。

 

それでもUber信用してはいけない

UberEatsの運営が変わったのか、新料金制度のシステムがやっと正常に動き出したのかはUberからの報告が無いので分かりません。

ただ結果として

報酬が増えたよってことです。

 

ここでUberが先週の分は間違いだったので報酬を補填しますとか謝罪とかがあればまだ信用出来ますが、何もアナウンスはありません

 

ということは

いつまた報酬が減らされるか分からない状況だという事です。(怖)

 

先ほど書いた青年のように、メインにするかは別として他のデリバリーを登録しておく必要は有りそうですね。

もちろんデリバリーだけでなくても、いくつか稼ぎ口を持っておくことは悪くないですよ。

私もUber以外にもいくつか副業をしています。

出前館 配達パートナー募集

デリバリーも最近『menu』の登録を進めています。

まだ完了の返事は来ていません。

 

困ったことになる前になにかしら動いておいた方が良いですよ。

 

-Uber Eats配達, 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

Uber Eats配達パートナー登録してみました③

Uber Eats配達パートナーを登録してから一週間が経とうとした今日ついに配達バッグが到着しました(^^)/ これでついに配達をすることが出来る状態になりました。 2020/5/6にUberに登録を …

NIKEスニーカーアプリ『SNKRS』ローンチ週間の転売価格予想2021年5月31日~6月6日

NIKEの公式スニーカーアプリの『SNKRS』から新販売されるスニーカーの転売価格の予想を毎週しています。 早いもんで5月ももうお終いで6月に入りますね。 ここからドンドン気温も上がって熱くなってくる …

副業ウーバー配達員は効率よく稼がないとダメ

ウーバーイーツの配達で稼ぐためには効率を重視しないといけません。 特に副業や副収入として稼ぐつもりの人は貴重な時間を費やして労働するわけですから、いかに効率よく短い時間で稼ぐかを考える必要があります。 …

ナイキスニーカー転売結果 6月15日~6月21日

ナイキの新作スニーカーの転売価格をリサーチした結果をまとめています。 6月15日~6月21日までに販売された新作スニーカーをレビューしていきます。 結果 エアマックス90 Duck Camo アダプト …

誰でも分かるGoToトラベル

誰でも分かるように『GoToトラベル』の仕組みを説明します。 ニュースやネットで話題(良い意味でも悪い意味でも…)になっています。 興味がある人は、ぜひ活用していきましょう。 結論から言う …