Uber Eats配達 フードデリバリー 副業・お小遣い稼ぎ

UberEats配達員の料金システムがまた変更? 嫌な予感しかしなぞ!?メールの内容を読み解いていくぉ!

投稿日:

UberEatsの配達をしています。

暑い夏を越えて寒い冬を迎えようとしている中、またまたウーバーから変なメールが届いたよ~。

良い知らせでは無さそうですね。

急なシステム変更のお便りです。

きっと良いことが書いてあるけど実際はダメなんだろうなと思いながら実際に始まる前に分析していこうと思います。

コインチェック

Uberから届いたメール

Uberのメールっていつも分かりにくい書き方をしているのでちゃんと読まないといけないので面倒です。笑

ちゃんと読むのは当然なんだけどね。

 

長いから割愛しながら転記するよ

【配送料の算定方法の改定に関してのお知らせ】

300円の配送料が支払われる配達に関して、配達パートナーのみなさま・・・・。

この改定は、今後、全体として300円を超える配送料が支払われる配達が発生する頻度を増やす一方で300円の配送料が支払われる配達の頻度を少なくするよう、配送料の算定方式における計算要素を調整するものです。この改定は日本のすべてのサービスエリアで適応されます。

また、この改定に伴い、一部のエリアにおいて選択式クエストの改定も行います。

配達パートナーにの皆様におかれてはクエストを毎週選択することなく、毎週金曜日にあらかじめ指定された1つのクエストがドライバー用アプリに表示されるようになります。

・・・

・・

このクエストの改定は、東京、横浜、大阪、福岡、神戸、広島、仙台および岡山において適応される予定です。

・・

さらに本改訂についてご質問がある場合のために、本件専用のご質問窓口が2021年12月16日から当面の間、利用可能になります。

だってさ。

 

この年末に急に言われてもって感じですね。

ここ最近なんだかアプリの調子も悪かったし、関係あったのかな~。

 

要約するとこんな感じのことが書いてある

2021年12月20日(月)から配送料の300円の配達が多いって声が配達員から多く出てるから300円以上になるように調整しますよ。

ただし

該当エリアでは月曜から金曜、金曜から日曜の通称『日またぎクエスト』の改定を行います。

改定の内容は

毎週金曜にクエストが表示されるだけで、選択式ではなくなるようですね。

気になる文言も

配達料は増えますが、クエストは減りますって書いてあります。

どうなんだろうね、、、。

 

【改定エリア】

東京・横浜・大阪・福岡・京都・神戸・広島・仙台・岡山

大都市圏がまずはお試しって感じですね。

 

前回も京都と福岡が先行で実験台にされてましたね。

 

今回の改定は当たりかはずれなのか?

DiDi Food 配達パートナー募集

今回の改定はぶっちゃけ良くないだろうと思います。

クエストの価格を下げられたらマジで稼げんくなると思います。

300円の配達を350円にされるよりも55回で12,000円のクエストのクリアの方が稼げますしね。

本業で稼いでいる人や回数をきっちり仕上げる人にはマイナスでしかないんじゃなかな~。

ただし

副業で一日1~2時間くらいで5~10回以内しか配達をしないよって人には稼ぎやすくなるんじゃないかと思います。

 

あくまでまだ価格が出ていないのでなんとも言えませんが、想像の下をいくくらい配達料が少ないウーバーですから、配達員を今より奴隷的な金額で働かそうとしてもおかしくないですね。

それでも生活の支えにしている人が多くいるUberですから配達する人は多くいるでしょうね。

 

今回の改定で誰が得をするかといえばUberそのものなんじゃないですかね。

 

Uberで配達するのやめた方がよくねーか?

ここ最近、どんどんUberEatsの配達した時の金額が下がってきています。

クエストも以前より安くなってきてますし、何より雨降ってんのに雨クエでないこと増えた気がする。私だけかな?

とにかくどんどん配達員にたくさん報酬を払う気無くなってきてる感が強くなっています。

文句がどんどん出てきちゃう今日この頃です。笑

てか

だれもUberで配達してくれなんて言ってないんだから止めて違うとこで配達したら良いんじゃねって思います。

てか実際に平日の本業が終わってから2時間くらいしかしない日はUberをすることはめっきり減りました。

雨の日で雨クエが2,400円以上ないと特に平日はする気にならないです。

ということで

少し前まではDiDiフードで配達をしていました。

DiDiはあるとこがまだ全国ではないっぽいですが、そこそこの単価で注文をストック出来るので良い時はそこそこ時給出ますね。

DiDi Food 【配達員急募!】

 

出前館はやっぱり鉄板で高単価で時給もかなりよくなります。

注文も多いので今の一押しですね。

ただその分配達をする人が多いのと、帽子被ったり遅れる場合は連絡したりと少し面倒なところもあります。

けど単価はずば抜けで良いです。

出前館 配達パートナー募集

 

とにかくウーバー以外の配達アプリにさっさと登録をして脱出をこころみましょう。

 

-Uber Eats配達, フードデリバリー, 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NIKE『SNKRS』ローンチ転売予想8/17〜8/23

NIKE『SNKRS 』のローンチカレンダーに登場しているスニーカーの予想をしています。 スニーカーの購入をする上で参考にしてください。 今週のローンチ スペースヒッピー01 8/20(木) ダンクロ …

NIKE 転売予想20年5月25日~5月31日

Nikeの「SNKRS」を使って購入した転売予想値をレビューしていきます。 緊急事態宣言も各地で解除されてきました。 今日にも関東と北海道も解除されて全国が通常営業に戻る日も近そうですね(&#8216 …

NIKEスニーカー転売予想12/14~12/20

NIKEも公式アプリの『SNKRS』から新販売されるスニーカーが転売される価格を予想しています。 今週は『エアマックス イエローグラデ』も販売されるので楽しみな週になりそうです。 購入したスニーカーを …

スニダン(スニーカーダンク)ってどうなの?メルカリやラクマなどのフリマサイトと比較

フリマサイトの中の一つであるスニダンことスニーカーダンクは良いのか?悪いのか?を他の有名サイトと比較してみました。 いくつかあるフリマサイト中で ・メルカリ ・ヤフオク! ・ラクマ と比較していきます …

【副業で稼ぐ】UberEatsの新料金システムは稼げない?稼げる?

UberEats配達員の報酬の【新料金体制】が全国へ広がろうとしています。 全国に先駆けて3月1日から『京都』、『福岡』で先行的に実施されています。 私は京都で1年ほど前からコロナの影響で本業が暇にな …