スニーカー情報 副業・お小遣い稼ぎ

NIKEのリザーブ『SNKRS PASS』について

投稿日:

NIKEのスニーカーが購入できる公式アプリのSNKRSに『SNKRS PASS』というのがタイムラインに表示されることがあります。

この『SNKRS PASS』について書いていきます。

今回は少し納得いかないよ~ってこともあったのでその事も書いておきます。





SNKRS PASSとは?

NIKEの新作スニーカーが購入できるSNKRSで販売前に店舗でリザーブが出来るゲリラ告知的なやつです。

簡単にいえば

この『SNKRS PASS』がタイムラインに現れてリザーブ出来る間にタップすることが出来れば指定の店舗での取り置きが出来ます。

指定の時間に身分証明書を持っていけば先行で購入が出来るというわけです。

ローンチカレンダーで欲しいスニーカーがもしかしたら確実に手に入るシステムです。

 

すべてのスニーカーが対象ではなく、ランダムで来るので欲しいのが来た時はかなりラッキーです。

 

リザーブの条件

・タイムラインに表示されてから一定時間以内に『リザーブ』しないといけない

・店舗から40キロ以内でないとリザーブできない

・指定された店舗でしか買えない

・東京しかないことが多い

・東京・大阪・福岡の店舗

 

よく出るタイミング

タイミングとしてはランダムなのでですが、今までの経験上でなんとなく多いタイミングはあります。

※必ず出現するわけではありません。

 

前日の12:00~13:00

この時間帯がけっこう多い気がします。

たまーに9:00~10:00くらいに来ることもありました。

 

・特徴

夕方に来ることはあんまり見た事がありません。

土曜日に販売されるスニーカーのリザーブがけっこう多い気がします。

 

圧倒的にお昼の時間帯が多いので欲しいスニーカーがある週では定期的にSNKRSをチェックしていくことが大事です。

リザーブ予約が終了しましたって出てきたらもう遅いので見かけたらテンションがけっこう下がります。

 

東京在住者が圧倒的有利!!

東京以外に大阪や福岡のNIKE店舗でもリザーブ情報が来ますが、東京は段違いで多いです。

その理由は『MA5』が東京にしかないからです。

ダンクLOWみたいな人気のスニーカーに限ってMA5でしか受け取れませんって出てくるんです。

そう関西圏に住んでいる私みたいのはどうあがいて首都圏の人にたしてハンデしかありません。

本当に欲しいやつなら東京まで夜行バスで行きますけどって思うけど、40キロ縛りがあるから範囲外ですって出て取り置きできません。

 

MA5とは

MA5はナイキの特別な店舗の名称です。

世界で限られた都市にしか存在しないNikeの直営店なのです。

ニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、上海・・東京などにしかありません。

日本に1店舗しかない「ナイキラボ MA5」での受け取りスニーカーが多すぎるのです。

 

住所

東京都港区青山5-12-24

03-6427-2560

この上記の住所の40キロ圏内にいないとリザーブが出来ません。

東京にほとんど行ったこと無い私には土地勘が無いからよく分かりませんが、関東圏の人のはなんとなくピンとくるのかな?

この圏内に自宅や職場に学校がある人はマジでラッキーですね。

 

ちょっと勘弁してよって話

ここまで書いてきて言えるのは定期的にしっかりチェックしておけば、タイミングさえあえば、9:00からの激むずの抽選競争に巻き込まれずにスニーカーを手に入れることが出来ます。

Nike Dunk Low Off White Lot 31

そう私は定期的にしっかりチェックしていました。

そして私の職場と自宅は京都です。

いつもMA5ですってなってガッカリしていました。

そして本日は普通に欲しかったエアジョーダン1 Volt Goldのスニパスを確認したらなんと!

大阪の心斎橋店ではありませんか!

以前に自宅にいるときには心斎橋店でリザーブが出来ていたので今回もリザーブしようと思いました。

ポチ?

あれ?

押せない?

範囲外?!

そう今日は自宅から3キロの職場にいるときにスニパスが来ていました。

まさかのGoogleマップで調べたら店舗からの距離は43キロではありませんか。。

そんなシビアな距離感なん?

てか40キロじゃなくて50キロにしても良くない?って思う出来ごとがあり愚痴りたくてこの記事を書きました。笑

この記事を読んでくれた方は必ず最寄りの店舗からの距離を把握している方が良いですよ。

 

最後に

2020年はなんだかSNKRSで買えづらくなった年であったと思います。

コロナの影響で今までスニーカーを購入しなかった人も購入した出したのかなと思います。

明らかに購入できる頻度が夏くらいから下がったのを感じています。

特に転売目的で新たに参入してきた人も多いのではないかと思います。

スニーカーの人気は今までも高いですがスニーカー芸人などメディアで紹介されたのも大いに役立っているのでしょうね。

ただあからさまにプレ値は付かないだろうスニーカーまで買えないのは少し残念です。

ですが

スニーカーフリマ【スニダン】
」で購入する私からすれば定価割れでオファーを出しても買えることも多くなったので逆にラッキーなこともあります。笑

 

何度も言いますが、スニパスは購入するにはマジで美味しいシステムなので欲しいスニーカーがある時には必ず定期的にアプリを開くようにしておきましょう。

最低でも12時代くらいは毎日チェックしても良いともいます。

-スニーカー情報, 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Uber配達は自転車かバイクどちらがオススメ?

サラリーマンをしながら副業としてウーバーイーツの配達をしています。 ガチ勢では無く緩く稼いでいます。 そんな私が思う自転車配達とバイク配達のメリット・デメリットを書いていきます。 あまり知られていない …

ナイキSNKRSローンチ 転売予想2/8~

NIKEの『SNKRS app』から販売されるスニーカーが転売される価格を販売前に予想しています。 毎週Nikeからスニーカーが販売されていますがプレスニーカーを迷わず手に入れていきましょう。 今週は …

出前館の配達前に配達完了にしてしまって住所が分からなくなった時の対処法

出前館の配達をしていて不便だなーって思うことがボチボチあります。 出前館の配達中のトラブルは配達をしていると起きます。 そんなトラブルの中でも焦っちゃうのが タイトルにある通り 『配達前に配達完了』に …

Nike「SNKRS」で買えない時に出来ること

Nikeの新作を購入することの出来るアプリの「SNKRS」で購入が出来ない、買える気がしないなんて感じることも多いです。 有名ブランドとのコラボスニーカーや復刻モデルなど希少なスニーカーを購入すること …

【最新版】スニーカー専用フリマ『モノカブのクーポン情報』

スニーカーを取引できるモノカブの紹介クーポンの金額がちょくちょく変更されます。 割り引クーポンを上手く利用して欲しいスニーカーをお得にゲットしましょう。 クーポンコードも載せておきますので良かったらご …