スニーカー情報

Nike「SNKRS」で買えない時に出来ること

投稿日:

Nikeの新作を購入することの出来るアプリの「SNKRS」で購入が出来ない、買える気がしないなんて感じることも多いです。

有名ブランドとのコラボスニーカーや復刻モデルなど希少なスニーカーを購入することが出来るので購入が出来れば定価でプレミアムスニーカーが手に入ります。

ただ、冒頭にも書いたようにコラボや復刻ましてや、限定のスニーカーまで購入を押しても買えませんでしたってなっちゃうことしか起きないなんて人も多いでしょう。
こんな事を書いている私もなかなか買えていません( ;∀;)

そんな中で、少しでも購入確率を上げることが出来ます。

そんな方法をまとめていきます。

「SNKRS」の抽選方法

Nikeでスニーカーを購入するときは2種類の購入方法が指定されてきます。

1.通常販売

この購入方法は新発売のスニーカーに多く用いられます。

多くの場合は、9:00から販売されるスニーカーに適応されて販売時間になったら、アプリ内の下部の部分が「購入」と変化してタップ出来る様になります。

先着なのですが、基本的に販売開始後5分から10分くらいはタップ出来ます。

販売開始即完売というわけでは無いので安心して購入に参加できます。

以前は完全先着でしたが、アプリになってからは購入をタップできた時点で購入することが出来る抽選に参加できているので、結果を待つだけになります。

購入をタップしたとは「保留」になり販売時間から15分~20分後に結果が出ます。

購入までの流れ

① 購入をタップ

② 保留になる

③ 結果が出る
〇 購入が出来ている。
✖ 購入が出来なかった。

この瞬間が一番ワクワクしますね。
9:00からスタートして9:20分くらいには決着が付きます

2.抽選販売

この方法が適応されるときは、販売前から購入希望者が多くいると予想されるときになります。

具体的には、コラボスニーカーや復刻モデルなどでこの方式を取ってきます。

注意すべきは9:30からの抽選が多いので、間違えないようにしないといけません。

抽選なので慌てる必要は無く、販売時間から10分くらいは余裕があるので、サイズを間違えない様にしましょう。

購入までの流れ

①購入をタップ

②抽選中になる

③結果

正確な数字などは分かりませんが、当選する確率はかなり低いと思われます。

なので購入できないもんだと思いながら抽選に参加するのが良いと思います。

購入が進まなくなった時の対処法

Nikeへのアクセスが集中する時にアプリの動作不良が起きることが結構あります。

・サイズまで選んで進まなくなる

・支払い情報画面で固まって戻る

など不具合が発生します。

そんなときは、アプリを完全に閉じてしまって再度購入へ進みます。
これを何度か繰り返すと抽選まで進めます。

そんな事が高頻度で発生するので、なるべく販売時間後すぐに購入へ進んだ方がタイムオーバーにならないので良いです。

お気に入りと通知をオン

この作業をすることにより、抽選を優先的にOKってなるわけでは無いと思われます。

たまにネットにお気に入りすると購入出来やすくなるなど書いてありますが、関係ないと思います。
お気に入りしていなくても買える事もありますし( ゚Д゚)

ではなぜするかというと、先行販売の抽選に入ることが出来るからです。

先行販売

先行販売とは、メールやラインでお知らせが来て優先的に購入できる権利を与えてくれる購入方法です。

すべてのスニーカーにあるわけでは無いと思うのですが、本当のたまーーーに来ます。
なんとこの連絡が来るだけで購入することが確定するので、勝ち組になれます。

ですので、購入したいスニーカーが販売されるときはこのボタンをポチっとしときましょう。

お気に入り→ ハートマーク

通知   → 通知を受け取る

ゲリラ販売に注意

この販売を目撃できれば勝ち組の仲間入りです。

販売日時はナイキのローチンカレンダーに記載されている通りに販売されるのですが、たまに先に販売される事があります。

この情報はメールなどでは教えてくれず「SNKRS」のタイムラインにアップされます。

ですので、アプリをこまめにチェックすることによりタイミングが合えば購入をサクッとできてしまうことがあります。

補足情報ですが先着購入の場合、発送ではなくて東京の青山の実店舗で受取の場合もあるので、関東圏にお住まいでない人は注意が必要です。
私は関西圏なのでさすがに新幹線代まで出して買いに行けないのでその場合は買わないです( ;∀;)

※ここからは感覚ですが、販売日の前日や2日前くらいにアップされることが多い気がします。
また時間はけっこう13:00前くらいに出くわすことも多い気がします。

この時期に関しては、あくまで私の感覚なので都市伝説ですが。。笑

「SNKRS」以外の抽選にも参加する

スニーカーズ以外にの購入が出来るオンラインショップがあります。

もちろん定価で正規品を扱っているところであることが条件ですけどね(^^)/

大手のスニーカーショップの中には、ナイキの公式販売と同日または少し早めに購入できることがあります。

この手の購入をするときも抽選になることが多いので確率アップの為に、Nikeの公式と併用で抽選に参加すれば確率は2倍になります。

注意点

クーリングオフ期間や返品のポリシーが違う事

送料が込みでない場合もある

そもそも発送でない場合もある

この辺はしっかり確認してから購入するようにしましょう。

【 参考 】

購入できることが多いショップ

atmos-tokyo

ABC-MART楽天市場店

複数アカウント禁止

たんまにネットで調べると、複数アカウントでスニーカー抽選に参加する方法が紹介されていますが公式に禁止されています。

バレちゃうと、せっかく当選してもハズレ扱いにされちゃいます。

そもそも通常の方法では複数のアカウントを持つことは出来ない様になっています。

住所を複数持っている場合やクレカを何枚も持っているなどの条件が無いと複数のアカウントの所持は難しいです。

ちなみにガチで転売用に購入数人なんかは100以上のアカウントを駆使しているとかいないとかって話です。
アカウント自体を買いあさっているんじゃないかと思われます。

複数のアカウントと複数のデバイスがあれば可能なのかもしれないですが、禁止されている事なので、基本はしない方が良いかと思います。

どうしてもしたいって人は、有料コミュニティなんかで教えてくれるんじゃないですかね。

私は、興味もないのでどこでやり方を仕入れるかは分かりません(;^ω^)

最後に

少しでも確率を上げる方法をお伝えしました。

頑張って欲しいスニーカーが買えた時はかなり嬉しいモノなので今まで一回も買えたことが無い人も頑張って継続して購入をタップ×100くらいの気持ちで粘っていきましょう。

スニーカー転売の情報は下記から見てください(^^♪

毎週更新をしています。

最新記事は、カテゴリー内にあります。

NIKE 転売予想20年6月8日~6月14日「スペースヒッピー」

-スニーカー情報
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【スニーカーを売りたい】スニーカーダンク(スニダン)で出品から売上が振り込まれるまで

本物のスニーカーを売ったり買ったりできるサイトの『スニーカーダンク』を利用して 出品から売上金が振り込まれるまでをまとめています。 実際に取引をした時にスクショを載せておくので分かりやすいかと思います …

NIKE新販売のスニーカーを『SNKRS』以外で購入できるオンラインショップ

ナイキの新作や限定スニーカーを購入するのに『SNKRS』で抽選や先着で買える気がしない人も多いと思います。 そんな中、ナイキの正規商品の抽選や先着で購入できるショップがあるのをご存じでしょうか? もち …

スニーカーの専用売買できると噂の『MONOKABU』とは

『MONOKABU』(モノカブ)という名前を聞いた事がある人も多くいると思います。 簡単にどんなサービスを提供する会社かというとスニーカー専用の売内仲介をしてくれる会社です。 メルカリやヤフオクでスニ …

スニーカー専用売買サイトの『スニダンことスニーカーダンク』を解説

『スニダン』ことスニーカーダンクとはスニーカー専門の個人売買サイトです。 もっと分かりやすく言うと、メルカリなんかのフリマのスニーカー専用サイトといったところでしょう。 実際にスニダンとはどんな感じな …

NIKEのリザーブ『SNKRS PASS』について

NIKEのスニーカーが購入できる公式アプリのSNKRSに『SNKRS PASS』というのがタイムラインに表示されることがあります。 この『SNKRS PASS』について書いていきます。 今回は少し納得 …