楽天 生活

「楽天ランク」の特典を上げる方法

投稿日:

楽天のポイントカードにはランクがあります。
そしてランクが上がればそれぞれに特典があります。

こちらの楽天ランクごとの説明とら楽天ランクを上げる方法をわかりやすく解説していきます。

 

楽天ランクとは

楽天には会員ランクがあります。
このランクによって受けられる恩恵が変わってくるのです。

特典を手に入れるためにすべきことがあります。
ランクアップさせる事とランクを維持することです。

まず楽天市場のアプリを開いてみてください。

ホーム → 自分の名前をタッチ →会員メニューにランクが表示されます。

この確認をしてみてまず今のランクを確認してみて今の位置を知ってください。

 

楽天ランクの仕組み

会員ランクの評価基準は楽天スーパーポイントの獲得回数と獲得ポイントで決まります。
ということは、楽天カードや楽天ポイントカードを使った金額では無いのです。

ランクアップするには高額な買い物を必ずする必要はなく効率よくランクアップを目指せる仕様になっています。

 

楽天ランクの種類と特典

ここでは楽天ランクの種類と特典内容について書いていきます。

楽天ランク種類

楽天会員ランクは5種類あります。

最上位ランク

1.ダイヤモンド

2.プラチナ

3.ゴールド

4.シルバー

5.レギュラー

以上このランクから成り立っています。

まず楽天サービスを利用し始めたときには、レギュラー会員からスタートします。
ここからランクを上げていってダイヤモンド会員を目指すわけです。

楽天ランクごとの特典

楽天ランクを上げることにより得られる特典は大きく分けて2つあります。

.誕生日ポイント

誕生日に楽天ポイントが貰えます。
貰えるポイントは会員ランクによって違います。

.セール情報やクーポンがランク別にもらえる。
こちらに関してもランクごとに内容が変わります。

以上が会員ランクごとの特典です。

こんだけーって思った人もいると思いますが、キャンペーンなどでの還元も違うこともあるのでランクは上げられるのなら上げておいたほうが良いです。

楽天ランクの特典まとめ

楽天ランクの特典が二つあることを書きましたが、詳しく内容をまとめてみました。

誕生日ポイント

1.ダイヤモンド
700ポイント

2.プラチナ
500ポイント

3.ゴールド
300ポイント

4.シルバー
100ポイント

5.レギュラー
なし

けっこう差がありますよね。
プラチナくらいには誕生日までにしておきたいですね。

ランク別セール情報・クーポン

1.ダイヤモンド

〇楽天グループの「毎月得するクーポン」

・自分が利用していない楽天サービスの紹介情報が特典ありで送られてくる。

〇特別優待セール

・対象ショップで使えるクーポンがもらえる。

〇ランク一年キープ豪華特典

・一年間ダイヤモンドランクを維持できれば豪華特典の抽選を受けられます。
ポイントが2倍になったりです。

2.プラチナ

〇特別招待セール

こちらもダイヤモンドと同じよう対象ショップで使えるクーポンが来ます。

 

ゴールド、シルバー、レギュラーには特典有りません。

楽天ランク早見表

 1年キープ豪華特典毎月得するクーポン特別優待セールお誕生日ポイント
ダイヤモンド700ポイント
プラチナ500ポイント
ゴールド300ポイント
シルバー100ポイント
レギュラーなし

この表を見たら分かる様にダイヤモンドの特典が多いのが一目瞭然ですが、プラチナランクくらいにはしたいところですよね。
ここから先はどうやってランクを上げるのかをお伝えします。

 

楽天ランクアップとランク維持方法

ランクアップするためには条件があります。

またそのランクを維持する必要もあるんです。

ランクアップ方法

ランクアップするには条件がいくつかあります。
こちらの章では下位ランクから説明していきます。

〇レギュラーランク

こちらは登録しただけで勝手になります。

〇シルバーランク

過去6か月で200ポイント以上獲得
2回以上ポイント以上獲得

〇ゴールドランク

過去6か月で700ポイント以上獲得
7回以上ポイント獲得

〇プラチナランク

過去6か月で2000ポイント以上獲得
15回以上ポイント獲得

〇ダイヤモンドランク

過去6か月で4000ポイント以上獲得
30回以上ポイント獲得
楽天カード保有(楽天カード種類は関係ない)

もう少し詳しく説明すると、6か月間でのポイント獲得と回数が必要なんです。

例えばゴールドランク(1月からカウントしたら)であれば
1月から6月までに1回で700ポイント獲得ではダメで少なくとも2回以上ポイント獲得しましょう。
一回目が700ポイントで2回目が1ポイントでも良いのです(^^♪

このポイント獲得は商品を購入した時につく楽天ポイントはもちろん対象ですが、楽天アプリで貰える達成ポイントもカウントされるのでコツコツ頑張れば商品をいっぱい買わなくてもランクアップを目指せます。

ランク維持方法

こちらの条件は上記ランクアップと同じなのですが、注意したいのはランクが上がったから放置していたなんてことがあった場合にランクが下がってしまう恐れがあります。
もちろんランクアップ後に6か月以内に条件をクリアするようにしましょう。

もしダイヤモンドランクにまでいければ一年間は維持したいですね。
1年キープ豪華特典があるので狙いにいきたいですもんね。

 

ランクアップ実践例

ランクアップでダイヤモンドランクを目指してみましょう。

実際にどのようにランクアップを目指すかお伝えします。

⓵楽天カードは必須です。

楽天カードを加入しましょう(年会費無料です)

楽天ゴールドにしたい方は少し待ちましょう。
なぜかというと、キャンペーン中に楽天ゴールドカードを申し込んだときのランクによってポイント還元額が違うからです。

②30回の利用回数をクリアする

30回といえば月に5回です。
ただ少しでも早く達成するために普段行くコンビニをファミマに変えて楽天ポイントを貯める。
マクドナルドのコーヒーを飲む。
楽天アプリを駆使する。
※楽天にはたくさんアプリがありアンケートに答えるだけでポイントが付くものもあります。

③4000ポイント以上獲得

楽天ポイントで4000ポイント言えば大きく見えます。

楽天カードのポイント還元率が1%なので普段の買い物であれば40万円の買い物で4000ポイントですね。
ムリムリ高すぎると思った人もいるでしょう。

安心してください。

・楽天カードを使って楽天市場で買い物をしましょう。
SPUが付いているの倍率の応じてポイントが獲得できます。
※SPUに関しては楽天生活圏入門 かんたん解説を読んでください。

・楽天ペイを使う
コンビニやスーパーでの買い物を楽天ペイで支払うようにする。

・楽天スーパーポイントを貯めるアプリを毎日、空いた時間にする。
おすすめアプリはこちらで紹介
楽天おすすめアプリ かんたん解説

・楽天ポイントの使えるお店では必ず忘れずに掲示する。

これだけのことで6か月も掛からず最上位ランクにはなれます。

4000ポイントは大きな壁ですが、意外とこつこつ楽天のサービスを駆使すれば結構貯まりやすいのでチャレンジしてください。

特典は思ったよりしょぼいと思った人もいるかもしれませんが、お得な情報が手に入ったり、優遇があったりとランクを上げておいて損はないので、ゲーム感覚で上位ランクを目指してみてください。

-楽天, 生活
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

保険の営業の話は信じちゃいけない話 営業トークの裏側教えます

少し過激なタイトルになってますが、保険の外交員や保険のセールスをする人は、保険を売る仕事です。 ということは、嘘とまでは言いませんが巧みな話術で保険の加入や見直しを迫ってきます。 保険の仕組みはすごく …

ラクマの売上どうすべき?現金振込または楽天キャッシュ

フリマアプリで出品をして売上金をどうしたらいいのかまとめてみました。 はじめにラクマの売上金を活用する方法は3つあります。 その中で自分にとって一番いい方法で使っていきましょう。 その時々によって使い …

楽天ポイントの種類の説明

楽天のポイントには3種類あって、なんなのかいまいち分からないって声も多いのでサクッと分かりやすく説明します。 楽天スーパーポイント 〇通常楽天ポイント 〇期間限定ポイント 〇楽天キャッシュ この3つの …

禁煙しようとニコノンを使ってみた感想

現在、禁煙をしてまったくタバコを吸っていません。 禁煙をする前に減煙をしようと思いベイプを利用したりした中で「ニコノン」なるものを買ってみた時の話を書いていきます。 先に言っておきますが、ニコノンのお …

まったく知らない人の為に投資信託とNISAの基本となる仕組みを解説

そもそも投資がなぜ重要かを説明します。 投資は税制面で優遇されていたり、注目されています。 なぜかと言うと国としてはもっと投資を国民にして欲しいからです。 投資行動が広がれば、投資先である企業の資金が …