Uber Eats配達 副業・お小遣い稼ぎ

Uber Eats配達パートナー登録してみました①

投稿日:

最近かなり流行っているUber Eats配達員をしてみようと思い登録作業をしてみたレビューを書きます。

新型コロナウイルスの影響で出勤が減ったのと同じで、収入も激減して死活問題になってきたのでココは流行に乗ってUber Eatsで稼いでなんとかしようと考えた浅はかな考えの私です。

特に最近はYouTubeなどで作業方法も見れるので、イメージトレーニングはばっちりです(‘ω’)ノ

5/6に登録してみて実際にいつから収益化出来るのかを実践してみて、流れをこれから書いていきたいと思います。

今回は、登録をする方法をレビューしていきます。

Uber Eats 配達員の登録

『Uber Eats 配達パートナー』

①「今すぐ登録する」クリック

②自身の情報を入力する
・メールアドレス
・氏名(ローマ字)
・電話番号
・パスワード(その時に忘れない新規パスワード)
・都市(どこで配達するのか)
・招待コード「任意」
知り合いがいれば紹介コードを教えてもらって下さい

③書類の提出
・プロフィール写真(自分の顔)
・運転免許書の写真または身分証明書

バイクで配達希望の場合
・バイクのナンバープレートの写真
・自賠責保険の写真

以上で登録は完了です。

※最後の画面のアプリのダウンロード画面で進まなくなるトラブルがありましたが直接アプリを検索してダウンロードしたら問題なく進めました。

アプリのダウンロード

アプリをダウンロードします

登録を進めていくと、順番にダウンロード画面に進みます。
私はなぜか出来なかったので、直接検索して『uber』って検索しました。

※注文する専用と配達する専用の2種類アプリがあるので注意が必要です。

①ログインします
メールアドレスと自分で決めたパスワードを入力してログイン②契約内容を確認するアイコンが出ているので、規約を確認して問題なければ承認します。

承認

ここまでの手順で、自分のUber Eatsへの登録は完了ですので、次に相手からの承認を待つ形になります。

普段なら事務所へ行って話をするみたいですが、コロナの影響で現在は電話確認のようです。
※数日かかるみたいなので、現段階では私はまだ詳しい方法は分かりません。。。

始めたい人が多いのでもしかしたら時間が掛かるかもしれませんね。

まとめ

登録をしたてなので、まだ実際に承認もされていませんし、作業もしていないのでレビューはここまでの段階しかできません。

ここまでの登録は簡単でスムーズに進められたので、現段階のイメージでは入り口としては始めやすいイメージです。

これから動きがあれば、どんどんブログのほうも更新していく予定です。

次に、承認がされるような動きがあれば続きを書いていきます。

またこれからの動きとしては、実際に作業をしてみてどれくらいの収益がどれくらいの時間で出たかや、どんな飲食店が多いのかなどをレビューしていこうと思っています。

ちなみに私は郊外に住んでいるので都心部に向かうために原付で配達する予定でいます。

自己紹介

ニックネーム:ぼむ

年齢    :30代半ば

性別    :男性

転職を三回して、不動産、アパレル、金融関係を経験して、今なおサラリーマンをしながら日々資産形成や副業、支出を減らす方法を考えながらブログを書いています。

私が学んだことを、たくさんの人に広げるためにブログを始めたおせっかいな人です。

 

-Uber Eats配達, 副業・お小遣い稼ぎ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ナイキ『SNKRS週間ローンチ』値上がり予想 2022年1月24日~1月30日

ナイキのスニーカー販売の専用アプリの『SNKRS』から販売される新作スニーカーの値上がり予想を毎週しています。   昨年の終盤は上がりに上がっていたスニーカー価格が落ちてきて定価以上の価格が …

ナイキスニーカー値上がり予想『SNKRSローンチ』2022年5月16日~5月22日

ナイキのスニーカーが販売されるSNKRSの新作スニーカーの値上がり予想を毎週しています。 値上りする可能性のあるスニーカーと売り切れになる可能性のあるスニーカーをピックアップして予想をしていきます。 …

Uber 配達時の便利アイテム

UberEatsの配達をする時にはいくつかの必要なアイテムと便利アイテムがあります。 効率よく稼ぐために便利アイムを使って便利に効率よく配達をしましょう。 準備するのにお金がかかるモノも有りますが、少 …

no image

NIKE『SNKRS』ローンチ転売予想2021年4月26日~5月2日

NIKEの公式アプリ『SNKRS』から新販売されるスニーカーの転売価格の予想を毎週しています。 基本的に週初めに更新しています。(遅れることも多いです。。) 今週は忙しくなりそうですね。 すごく良いス …

ウーバーイーツの配達料金がまた変わった!新料金になって稼げるのか?稼げないのか?実際に配達してみた

2021年12月20日の急な改定の話 ウーバーイーツの配達を2020年5月からしています。 なんだかんだ一年半以上続けることとなっています。 ノンストレスでただバイクで走り回るだけ良いので自分に向いて …