Uber Eats配達 副業・お小遣い稼ぎ

「副業uber配達員」の初心者の給料はいくら?

投稿日:

ウーバーイーツの配達を始めてはや三週目に突入しました。

今は在宅勤務で体力を温存しているので、夜な夜なウーバーの配達に向かっています。

副業で一体いくら稼げるのか気になりますよね。

だってみんなお金の話好きですもんね(^^♪
特にウーバーの配達に興味のある人はお金が欲しいから調べるわけですしね。

地域ごとに稼げる金額は変わってくると思います。

私の配達エリアは京都市ですので、地方都市の部類になってくると思います。
ですのでちょうど中間値になると思うので、自分の地域に合わせて想像してください。

一週目の給料

実際にいくら稼げたのかを公開しちゃいます。

稼働日はほぼ3日で「15,572円」です。

多いと思うか少ないと思うかはあなた次第です(/・ω・)/

なぜほぼ3日というかと言うと、初日は試しに一件だけ配達して帰ったからです。
ハンバーガーチェーンの配達で300円少しだったので、カウントしなくていいかと思ったからです。

給料内訳

【水曜日】
稼働時間 七時から八時
給料   360円
件数   1件【木曜日】
稼働時間 七時から九時
給料   1,530円
件数   3件【金曜日】
稼働時間 11時から14時 / 18時半から21時
給料   4,125円
件数   7件【土曜日】
稼働時間 11時半から15時/18時半から22時
給料   8,197円
件数   15件【プロモーション】
配達件数によって上乗せされる給料
1週間 1,400円

こんな感じの給料になりました

感想

自分的には思ったより稼げたので満足しています。

土曜日が忙しすぎて、けっこうテンパったのでこんな感じですが慣れていれば1万円を超えることも出来たはず(‘Д’)

ただこの日は雨で、コロナの自粛期間中だったので、いつも以上に忙しくなった可能性は高いと思います。

地方都市ではいくら稼げる?

京都で配達をしている話は序盤でしましたが、地方都市ではそんなに頼む人も多くないし飲食店も多くないから、あまり稼げないイメージですよね。

テレビのニュースやYouTubeなんか見ていると月収30万とか50万なんて人もいるみたいですが、大都会の話ですね。

副業としていくら稼げるのか

副業としていくら稼げるのかって重要ですよね。

結論から言うと月に3万から5万くらいじゃないかなと思います。
土、日両方ともフルで稼働すれば10万円近くも行けると思います。

働き方モデル

平日:19時から21時半
配達件数 4~5件
2,500円くらい

休日:12時から21時
配達件数 10件
6,000円くらい

週3日と休日1日(週4日配達)
平日 2500円×3=7500円
休日 6000円
週間 13,500円
月間 54,000円くらい

これくらい稼げれば良いお小遣いになります。

あとはどれだけ稼働するかで前後しますね。

配達頻度

あくまで私の体感にはなってきますがこんなもんかなって数字です。

まだまだ京都では対応店が少ないのとお客さん自体も多くないのだと思います。

平日

【ピーク時間】
11時くらいから1時半くらいと18時から20時半くらい
地方の人は夕食の時間が早めです。平日 1時間あたり1件から2件休日 1時間当たり3件から4件
【ピーク以外】
平日 1時間当たり0件から1件休日 1時間当たり0件から2件

基本的に暇な時間がかなり多いです。
配達する時間は10分から20分くらいなのでフル稼働できれば一時間当たり3件くらいは回れるはずなんですけどね。

長い時間働けるから稼ぐぞーって思っても注文が入らないと待ちぼうけで一銭にもなりません。

配達距離

私は原付で配達をしています。

地方で配達をする人は自転車よりバイクの方が良いと思います。

その理由は、店舗数が少ないので配達距離が長いことが多く、時間が掛かってしまい勿体無いからです。

自転車を選択した場合とバイクを選択した場合で配達距離までどれくらい考慮されているのか分かりませんが

だいたい2キロ~5キロくらいの配達が多いです。
特に個人店の多いエリアでは距離長めです。

逆にマクドナルドなどは買いに来たら良いやんって思う距離もあります。
私の配達した最短距離は300mでした。家見えてるし( ;∀;)

大都市はけっこう稼げる?

京都でウーバーをしていると注文が1時間鳴らないなんてことは多くあります。
しかもピーク時間のブーストの中にいるのに( ;∀;)

お客さんの数より配達員の数が多いのが原因だと思います。

やっぱり人口が多い都市の方が断然有利であることは間違いありません。

東京はズバ抜けて人口も多いですし、ウーバー対応店舗も多いので、注文が来やすい環境であります。

大阪や名古屋なんかも人口が多いですし店舗も多いので地方都市に比べれば注文は多くあります。

ここからはあくまで予想ですが、私はただの田舎者で実際に配達したエリアではないんで(‘ω’)ノ

副業でもけっこう稼げると思います。
自分の体力と気持ちが続けば注文さえ来たらチャリンチャリンって感じですしね。

本業の人が30万とか50万円とか稼いでるのをニュースで見ると副業でも10万円以上稼げる可能性もかなり高いと思われます。

大阪まで行って出稼ぎにいこうかと考えてますが、踏み出す勇気が一歩も出ない状況です(‘Д’)笑

地方都市で本業でUber配達をした場合

こちらも私の体感での数字になります。

条件:12時から21時くらいまで働いた場合 9時間労働

【平日】

昼のピーク時間 12時から14時
2時間で5件の配達
配達料500円として2,500円くらい

夜のピーク時間 19時から21時
2時間で4件の配達
配達料500円として2,000円くらい

ピーク時間外 14時から17時
5時間で6件の配達
配達料400円として2400円くらい

【合計】
15件の配達で7000円くらい
プロモーションがあればプラスもあり得ます。

【休日】

昼のピーク時間 12時から14時
2時間で6件の配達
配達料600円として3,600円くらい

夜のピーク時間 18時から21時 休日のピークは早め
3時間で7件の配達
配達料600円として4,200円くらい

ピーク時間外 14時から17時
4時間で6件の配達
配達料400円として2400円くらい

【合計】
19件の配達で10,000円くらい
プロモーションがあればプラスもあり得ます。

月収

【週間】

平日 3日    21,000円
休日 2日    20,000円
プロモーション    5000円

【月間】

1週46,000円×4週間

184,000円くらいは稼げるんじゃないかと思います。

まとめ

これだけは言えることがあります。

絶対に雨の日の配達はするべきです。

注文の数が多いです。
雨だから出たくないですよね?それって他のウーバーの配達員も同じですし自転車のついでに配達している人なんかは自転車濡らしたくないから出てきていません。

なので雨の日は、ライバルが少ない点と、注文数が多くブーストも起きやすいので絶好のチャンスです。

晴れの平日の夜と雨の日の夜とでは1.5倍くらいの差はあります。

天気のいい日は遊びに行って雨の日は働くなんて逆に考えれば素敵やん!
ってメンタルでやれば苦になりません。

1日1,200円とかで終わる日も週1くらいでありますが、そこで稼げないと思ってやめてしまうと勿体無いです。

1,200円あったら100円のパンが12個買えると思えば頑張れます。

私はパンでは頑張れませんがね。笑

なんだかんだ続けていけばそれなりにまとまったお金になるので良い働き方だと思います。

-Uber Eats配達, 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

SNKRS ローチン転売価格の結果7/6~7/12

「SNKRS」のスニーカーを転売した時にいくらになったのかをまとめています。 【7/6~7/12の週にリリース】 先週は価格がまともに付いたのはISPAのロードウォーリアくらいでしたね。 転売価格 エ …

NIKE 転売予想20年4月20日~4月26日

今週のプレミア価格予想 Nikeの「SNKRS」を使って購入した転売予想値をレビューしていきます。 コロナにニュースばかりで、なかなか収束が見えてきませんね。 そんな中でもNikeの新作はどんどん出て …

バイク用充電付きスマホホルダーの取り付け方法

バイクに乗る時にスマホでナビを使いながらライディングする時に手で持って運絵転すると違法ですし、なにより危険です。 そんな中で私が発見したのは非接触充電機能の付いているスマホホルダー『Kaedear』で …

NIKE 転売予想20年5月11日~5月17日「エアジョーダン1」

Nikeの「SNKRS」を使って購入した転売予想値をレビューしていきます。 ゴールデンウィークが終わってからも、緊急事態宣言が解除されないので不要不急の外出が出来ない日々がまだ続きそうですね。 早く元 …

ナイキ『SNKRS』ローンチ転売予想2021年5月3日~5月9日

ナイキの公式アプリのスニーカー専用の『SNKRS』から販売される新作スニーカーの転売価格予想をしています。 今週はゴールデンウィークであり、新販売スニーカーもゴールデンウィークとなっています。 今週も …