Uber Eats配達 副業・お小遣い稼ぎ

UberEats配達時のスマホホルダーの選び方(おすすめ有り)

投稿日:

UberEatsの配達でスマホホルダーは必須アイテムです。

なんだかんだUberEats配達パートナーを始めて一年くらいが経ちました。

現在使っているホルダーは4つ目になりました。

購入して使ってみるとなんか違うな~といった具合に買い替えを繰り返しました。。

安物買いの銭失いとはこのことでしょうね( ゚Д゚)

この記事を読んでくださってる人はスマホホルダー選びに迷ってると思いますので、私の使ったことのあるホルダーの良いとこ悪いとこを紹介していきます。

バンド式のホルダー

シリコンゴムでスマホの四隅を締め付けるタイプのホルダー。

一番シンプルな作りをしていて最小サイズであることが多いです。

とにかく安くで欲しい時はこのタイプで良いですね。

私も始めて買ったのがこのタイプでした。

 

【評価】

ホールド力    ☆☆☆☆☆

防水性      ☆

脱着のしやすさ  ☆

価格       ☆☆☆

取り付け     ☆☆☆☆

 

良いところ

このタイプの良いところ

・シンプルなのでスマホを装着していない時に邪魔にならない

・ホールド力が一番高いので落下率が一番低い

・サイズ問わず使える

・安価であることが多い

 

悪いところ

このタイプの悪いところ

・装着がいちいち面倒

・本みたいな形状のケースは装着出来ない

 

腕取り付けホルダー

腕周りに括り付けるタイプのホルダー

このホルダーは使ったこと無いです。バイクで走行時に見ると危険すぎるのでバイクの人には向かないと思います。

 

【評価】

ホールド力    ☆☆☆☆☆

防水性      ☆☆☆

使いやすさ    ☆

脱着のしやすさ  ☆☆☆

価格       ☆☆☆☆

取り付け     ☆☆☆☆☆

 

良いところ

このタイプの良いところ

・車両に対して取り付けが不要

・安価である

・車両から外し忘れることはない

 

悪いところ

このタイプの悪いところ

・走行中には見れない
わき見になり危険です

・どちらかの手でしか操作できない

 

ロックアップホルダー

四点でスマホをギュッと抑え込むタイプのホルダー

 

【評価】

ホールド力    ☆☆☆

防水性      ☆☆

使いやすさ    ☆☆☆☆☆

脱着のしやすさ  ☆☆☆☆☆

価格       ☆☆☆

取り付け     ☆☆☆

 

良いところ

このタイプの良いところ

・脱着がとにかく楽

・画面のぶれが少ない

 

悪いところ

このタイプの悪いところ

・締め付けが甘いと落下する可能性がある

・形状がデカいのでスマホを置かなくても目立つ

 

防水ケースホルダー

ケースにスマホ入れ込んでしまうタイプ

 

【評価】

ホールド力    ☆☆☆☆☆

防水性      ☆☆☆☆☆

使いやすさ    ☆☆

脱着のしやすさ  ☆☆

価格       ☆☆☆

取り付け     ☆☆☆

 

良いところ

このタイプの良いところは

・雨の日でもスマホが濡れることが無い

・チャックを締めれば落下することが無い

・分厚いケースでも入る

 

悪いところ

このタイプの悪いところは

・曇って中が見えなくなることがる

・取り外しが面倒

・サイズのデカいスマホが入らない

・充電しながら使いにくい

 

おすすめホルダー

実際に現在使っているホルダーを紹介します。

こバイク限定になるんで自転車には装着できないです。

スマホが充電できるホルダーです。

非接触なので充電コードの抜き差しも要らないのでホールドするだけで充電してくれるので便利です。

私が使っているのは日本製なので、充電が早い方ですが中華製だとあまり充電できないとのレビューもあるので注意したほうが良いです。

 

良いところ

・充電が出来る

・ホールドの脱着が簡単

 

悪いところ

・車両への装着が面倒
バッテリーから繋ぐことが出来ます。

・価格はそこまで安くない

 

まとめ

けっこう好みも出ると思いますが

ホールド力は絶対に大事になります。

落下することがなくても、不安定な感じだと不安になります。

Uberの配達の為に選ぶのであればワンタッチで脱着が出来るタイプが良いと思います。

 

配達で無ければバンドタイプが安くて手に入りますし、安定感もあるので良いと思います。

 

私の使っている充電器付ホルダーはモバイルバッテリーを持ち運ぶ必要が無いので、便利です。

配達時以外にもふつうにツーリングにも使えるのでかなり満足しています。

ただ取り付けが多少面倒なので取り付けに自身がなければバイク屋に持っていけばしてくれます。

工賃は1,000円~2,000円くらいだと思います。

腕にはめるやつだけは危険なので注意しながら使ってください。

-Uber Eats配達, 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NIKE 転売予想20年4月13日~4月19日

今週のプレミア価格予想 Nikeの「SNKRS」を使って購入した転売予想値をレビューしていきます。 先週は久々に購入することができました。 粘り強く参加することが勝利への近道ですね。 そこら辺の結果に …

スニーカー転売でアカウント停止続出!?

スニーカー転売をしている人のアカウント機能一部停止やアカウントの停止などが頻発しているようですね。 私の周りでもアカウントの機能停止されたという人がいました。 という私もアカウント一部機能停止を受けた …

UberEatsの配達で使うバッグ『通称ウバッグ』の紹介と使い方

UberEatsの配達をする時に使うバッグの使い方の紹介をします。 私は実際にUberの配達パートナーを一年以上しているのでバッグの使い方をそこそこ熟知しています。 ちなみに私は『ロゴ入りバッグ』を使 …

『副業で速攻月5万円稼ぐ』ならUberEatsの様な働き方がベストなわけ

サラリーマンをしている20代や30代の人の多くは今の会社からの給料に満足していない人が多いと思います。 毎月の総支給額が手取りなまだしも、社会保険料だの税金だのなんだおまけに労働組合費!?だって? ふ …

no image

NIKEアプリ『SNKRS』ローンチ転売予想 2021.3/1~3/7

NIKE公式アプリ『SNKRS』から新販売されるスニーカーの転売予想をしています。 期間【2021年3月1~3/7】 今週はかなり熱い週になっているので購入していきましょう。 転売目的だけでなく普通に …