フードデリバリー 副業・お小遣い稼ぎ

出前館の配達前に配達完了にしてしまって住所が分からなくなった時の対処法

投稿日:

出前館の配達をしていて不便だなーって思うことがボチボチあります。

出前館の配達中のトラブルは配達をしていると起きます。

そんなトラブルの中でも焦っちゃうのが

タイトルにある通り

『配達前に配達完了』にしてしまった場合に取るべき行動をお伝えします。

なぜ解決策を知っているかって?

もちろん私もやらかしてしまったからです。笑

LINE証券 FX口座開設

住所を確認する方法

出前館 配達パートナー募集

配達完了にしてしまった住所を調べる方法

・サポートに電話する(王道)

『出前館配達 電話番号』とググると各拠点の電話番号が出てきます。

これが一番早いです。

 

・登録している拠点lineに連絡する(王道)

手軽な方法ですが、今までの経験上けっこう対応が遅いです。

ラインのメッセージ送っても既読にならないし、ライン通話も出ないみたいなことが多いです。

私の拠点の対応があんまりなだけかもですが。。

 

・店舗に聞いてみる(邪道)

一番最初に間違えてしまった時に拠点に電話しても5分くらい既読にならず困ったので、受け取り店舗に戻って店に聞いて教えてもらいました。

お店に聞きに戻って控えがあるところであれば教えてくれることもあるかもしれません。

店によってはそもそもお客さんの情報が分からないところもあるのでオススメはしないです。

 

サポートに電話した時の対応

 

サポートに電話をしたら

自分の名前と受け取りに行った店舗名を伝えるとスムーズに対応してもらえます。

あとは

『アプリの操作ミスで配達完了にしてしまいました』

と伝えれば配達先の『住所』『氏名』を教えてくれます。

 

【住所を教えてくれる方法は2つ】

①電話でそのまま話される

マンションなんかだと覚えられますが、戸建てだときついですね。

②ショートメールで送ってくれる

こっちは個人情報の関係で配達が完了したら削除をしないといけません。

氏名、住所が分かるのでこちらをお願いするのが正解です。

テンプレっぽいのでけっこう早く送信されてきます。

データ通信しかできないスマホの人は無理なのかな?その辺は詳しくないので自分で調べてください。

 

まとめ

アプリの操作ミスは気を付けていても油断したら起きてしまいます。

特に他の配達員さんに話しかけられたときなんかにミスをしてしまう気がします。私だけかな笑

焦らずにサポートへ連絡するようにさえすればトラブル解決も早いです。

 

絶対にトラブルを放置しないことが大切です。

出前館はペナルティがあるので適当に処理しようなんてことなら最悪の場合アカウントを止められちゃいます。

配達も立派な仕事なのでプロ意識で頑張りましょう。

 

-フードデリバリー, 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ナイキ『SNKRS』ローンチ転売予想2021年5月3日~5月9日

ナイキの公式アプリのスニーカー専用の『SNKRS』から販売される新作スニーカーの転売価格予想をしています。 今週はゴールデンウィークであり、新販売スニーカーもゴールデンウィークとなっています。 今週も …

NIKE 転売予想20年6月1日~6月7日「エアジョーダン6」

Nikeの「SNKRS」を使って購入した転売予想値をレビューしていきます。 先週はバーッと良いスニーカーが販売されました。 購入で出来た人はラッキーでしたね。 いつものことながら私は抽選の引きが弱すぎ …

ナイキ『SNKRSローンチ』転売予想2021.2.15~

ナイキ公式アプリ『SNKRS』から販売されるスニーカーの転売がされた時の価格を予想しています。 『2021年2月15日~2月21日』の期間に販売されるスニーカーの予想レビューをしていきます。 先週はと …

【初心者必見】スニーカー転売は稼げるのか?仕組みから簡単に解説

スニーカーブームがここ数年続いています。 芸能人のプレミアムスニーカー紹介などメディアで取り上げられるなど一気にスニーカーの認知度が上がったように思われます。 スニーカーのモデルによってはかなり高額で …

ウーバーイーツの配達を原付ですると維持費はどのくらい掛かるのか?

UberEats(ウーバーイーツ)に限らずにですがデリバリー系の仕事をする場合に乗り物を用意しないといけないです。 多くの場合は 自転車か原付(125cc以下)になると思います。 ごく稀に単車(125 …