フードデリバリー 副業・お小遣い稼ぎ

出前館の配達前に配達完了にしてしまって住所が分からなくなった時の対処法

投稿日:

出前館の配達をしていて不便だなーって思うことがボチボチあります。

出前館の配達中のトラブルは配達をしていると起きます。

そんなトラブルの中でも焦っちゃうのが

タイトルにある通り

『配達前に配達完了』にしてしまった場合に取るべき行動をお伝えします。

なぜ解決策を知っているかって?

もちろん私もやらかしてしまったからです。笑

LINE証券 FX口座開設

住所を確認する方法

出前館 配達パートナー募集

配達完了にしてしまった住所を調べる方法

・サポートに電話する(王道)

『出前館配達 電話番号』とググると各拠点の電話番号が出てきます。

これが一番早いです。

 

・登録している拠点lineに連絡する(王道)

手軽な方法ですが、今までの経験上けっこう対応が遅いです。

ラインのメッセージ送っても既読にならないし、ライン通話も出ないみたいなことが多いです。

私の拠点の対応があんまりなだけかもですが。。

 

・店舗に聞いてみる(邪道)

一番最初に間違えてしまった時に拠点に電話しても5分くらい既読にならず困ったので、受け取り店舗に戻って店に聞いて教えてもらいました。

お店に聞きに戻って控えがあるところであれば教えてくれることもあるかもしれません。

店によってはそもそもお客さんの情報が分からないところもあるのでオススメはしないです。

 

サポートに電話した時の対応

 

サポートに電話をしたら

自分の名前と受け取りに行った店舗名を伝えるとスムーズに対応してもらえます。

あとは

『アプリの操作ミスで配達完了にしてしまいました』

と伝えれば配達先の『住所』『氏名』を教えてくれます。

 

【住所を教えてくれる方法は2つ】

①電話でそのまま話される

マンションなんかだと覚えられますが、戸建てだときついですね。

②ショートメールで送ってくれる

こっちは個人情報の関係で配達が完了したら削除をしないといけません。

氏名、住所が分かるのでこちらをお願いするのが正解です。

テンプレっぽいのでけっこう早く送信されてきます。

データ通信しかできないスマホの人は無理なのかな?その辺は詳しくないので自分で調べてください。

 

まとめ

アプリの操作ミスは気を付けていても油断したら起きてしまいます。

特に他の配達員さんに話しかけられたときなんかにミスをしてしまう気がします。私だけかな笑

焦らずにサポートへ連絡するようにさえすればトラブル解決も早いです。

 

絶対にトラブルを放置しないことが大切です。

出前館はペナルティがあるので適当に処理しようなんてことなら最悪の場合アカウントを止められちゃいます。

配達も立派な仕事なのでプロ意識で頑張りましょう。

 

-フードデリバリー, 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『NIKE』 SNKRSスニーカーローンチ転売予想2021.4.20~

ナイキのSNKRSアプリから販売される新作スニーカーの転売価格を毎週予想しています。 今週も魅力的なスニーカーが販売されるのでチェックしていきましょう。 全てを紹介するのではなく、SNKRSで売り切れ …

NIKE新作スニーカー転売予想2020.11.16~11.22

NIKEの公式アプリ『SNKRS』から販売される新作スニーカーの販売後の取引価格を予想しています。 今週のおすすめスニーカーは二足あります。 どちらも魅力的なスニーカーなので、個人用としても転売用とし …

【副業で稼ぐ】フードデリバリ『DiDiフード』のバッグを入手したので使い方をレビュー

ついに京都でも『DiDiフード』がスタートしました。 フードデリバリーはDiDi Food 【配達パートナー急募!】 普段はUberEatsで汗をカキカキ配達していますが、ちゃっかりDiDiも登録して …

NIKEスニーカーアプリ『SNKRS』ローンチ週間の転売価格予想2021年5月31日~6月6日

NIKEの公式スニーカーアプリの『SNKRS』から新販売されるスニーカーの転売価格の予想を毎週しています。 早いもんで5月ももうお終いで6月に入りますね。 ここからドンドン気温も上がって熱くなってくる …

バイク用のスマホホルダーにアイフォン置いてたら充電が急になくなって電源が落ちる原因が判明した

バイクや自転車のハンドルバーやミラーに取り付けるスマホホルダーにアイフォン(スマホ)を装着して走行していると急激に充電が減ったり、さっきまで充電満タンだったのに電源が落ちる現象になったことありませんか …