旅行 旅行・趣味

GoToトラベルをよりお得に旅行する

投稿日:

GoToトラベルへの東京都の参加も決まり、旅行へ行く人も多くなり、旅行会社もGoToトラベルとは別に各社オリジナルのクーポンや割引をおこなっています。

お得に国内旅行を楽しむ楽しむために、旅行会社ごとのキャンペーンを利用してよりお得に旅行へ出かけましょう。

GoToトラベルの簡単な概要

GoToトラベルについての内容はメディアやネットにSNSに大量に溢れているのでご存知の人も多いので、簡単に説明します。

サクッと概要だけを紹介。

知ってるよって人は飛ばしてください。

 

GoToトラベル概要

指定の条件で国内旅行を予約すると受けられるキャンペーンです。

【対象】

・2021年1月31日までの宿泊予約である。

・GoToトラベル対象宿泊施設である。
または対象の旅行予約サイトや旅行代理店経由での交通機関の旅行パックである。

・日帰りツアーも旅行会社ごとの商品により対象となる。

【キャンペーン内容】

宿泊代金か旅行代金の35%割引

1人一泊あたり2万円が上限
何泊でも何度でも利用可能

10月1日からは15%分の旅行先の地域限定クーポンが配布されます。

10月1日から1月31日までに行く旅行予約は

『35%割引+15%のクーポン』

の2点が受けられます。

追記:一部の旅行予約サイトでは10/10以降の予約に関して上限金額の変更がされました。

~10/10
利用金額40,000円/1人一泊 割引額14,000円

10/10~利用金額10,000円/一人一泊 割引額3,500円

【備考】

・東京からの旅行と東京への旅行に関してもGoToトラベルの対象となるようです。
※9/24現在

・予算がなくなり次第終了予定なので、1月31日までの旅行でも終了してしまっている可能性がある。
早めの予約が吉ですね。

 

宿泊先のキャンペーン

旅行予約サイトや旅行代理店が独自にクーポンやポイント還元などGoTo需要を取り込もうとしています。

そんな波に乗っかってお得に予約をしちゃいましょう。

 

じゃらん.net


取り扱い宿泊施設数が多いのが特徴の予約サイトです。

今の時期は秋セールなどでじゃらん限定クーポンが発行されています。

先着順の物もあるので、要注意ですが予約するならクーポンが使えるところを選んでいきましょう。

【現在のキャンペーン】

○5%OFFプラン

5%オフプランの予約に選ばれている宿泊先を予約すれば割り引かれます。
地域や日付から選択できます。

○じゃらんで使えるクーポン

・じゃらんの全宿泊先で使えるクーポン

1200円分 / 2500円分 / 4500円分のクーポンが先着順ですが貰えます。

※4500円はすでに無くなっています。

宿泊先の代金によって使える金額げ変わります。

・じゃらんの全宿泊先で使えるクーポン
東京都在住者限定

5000円分/3000円分/1700円分

東京在住者は大めの金額設定になっているのでチャンスです。

・宿泊先ごとのクーポン

宿泊先ごとにクーポンの価格が設定されています。

GoToトラベルとの併用が可能です。

併用して利用するとかなりお得に泊まることが出来ます。

【GoToトラベル×キャンペーン】

GoToトラベル35%+5%+1200~5000円 + GoToトラベル15%クーポン

最大40%割引+5000円割引+15%地域クーポン

 

一休.com

こちらの予約サイトは高級ホテルやハイクラスの宿泊先がメインで扱っています。

スペシャルな旅行だけでなく割引のある今であればハイクラスなホテルにも手軽な価格で宿泊することが出来るチャンスです。

【現在のキャンペーン】

5%割引キャンペーン(一休ポイント)
予約時に使える

【GoToトラベル×キャンペーン】

GoToトラベル35%+一休ポイント5%+15%地域クーポン

 

ツアーやパック旅行のキャンペーン

国内旅行を交通費込みや観光のクーポンがセットになった旅行を予約したい人は、旅行会社のオンライン予約をすることによりクーポンを利用できることもあるので、オンライン予約で楽々予約するのがおすすめです。

JTB


国内大手の旅行代理店のオンライン予約サイトです。

取扱商品が多い事と、アフターフォローもあることが魅力です。

現在のキャンペーン】

〇ネット限定クーポン

ネット予約のみで利用できるクーポンを配布しています。
〇地域限定クーポン
宿泊先に居住している人を対象としたクーポンを配布している。
北海道民が北海道に宿泊するなど

【GoToトラベル×キャンペーン】

GoToトラベル35%+割引最大20,000円+地域クーポン15%

 

日本旅行

国内の旅行代理店の大手です。

旅行会社なので、旅行でのトラブルなどにも対応してくれるので安心がつきます。

現在のキャンペーン】

〇沖縄限定割引

沖縄旅行に行く時に10%割引を受けられるキャンペーン
オンライン予約限定
〇居住地限定応援割
居住地限定で割引を受けられるキャンペーン
※先着順なので亡くなり次第終了です。

【GoToトラベル×キャンペーン】

GoToトラベル35%+10%+地域クーポン15%

沖縄旅行の場合

 

最後に

東京も参加になりより活発に国内旅行が行われるようになれば、さらにお得なキャンペーンや割引がありそうですね。

これから旅行に行く時はよりお得なキャンペーンを利用して、国内旅行を楽しみたいですね。

先着順や期限付きのキャンペーンも多いので、お得な情報を見逃さない様にしながら予約をしないといけません。

他にもたくさん旅行会社もあるので、各社の安くなるキャンペーンをチェックしながらGoToトラベルを活用していきましょう。

コロナもあるので、十分に感染予防を取ったうえで旅行をすることに注意はしていきましょう。

 

-旅行, 旅行・趣味
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『GoToEat』予約ポイント還元終了!! 最後のチャンスはまだありそう。。

『GoToEat』が世間に浸透してきて利用したよって人も中には多くなってきている中での悲報の発表がされました。 タイトルにもある通り、今週末(11/15)までの予約分くらいで、ポイント還元がなくなるの …

GoToトラベルとGoToEat両方お得

GoToトラベルのキャンペーン第二弾の割引35%だけのキャンペーンが終了し、ついに10月に入りクーポンの発行が始まりました。 東京都在住の方も範囲に入り旅行に行くのには良い季節なので、秋の旅行を楽しみ …

長崎県『軍艦島』へ行った感想

2020年10月末に長崎旅行へ行って『軍艦島』へ行った感想を書いています。 結論からいうと私はけっこう満足でした。 軍艦島については、ある程度調べてから行きましたが、ツアーについては調べていなかったの …

GoToイートをかんたんに解説

GoToトラベルはすでにスタートしていますが、これからスタートするのが『GoToイート』です。 GoToトラベルがスタートした時も良く分からない感じでスタートして、なんとなく分かるみたいな状態でしたの …

渡航注意先のフィリピンマニラは危険なのか?実際に訪問した感想

外務省が発表している「海外安全ホームページ」には世界中の危険度が表示されていて、渡航先の危険度が表示されています。 危険度1~2が表示されているフィリピンマニラの実際の危険度を実体験をもとに書いていき …