スニーカー情報 副業・お小遣い稼ぎ

NIKEのリザーブ『SNKRS PASS』について

投稿日:

NIKEのスニーカーが購入できる公式アプリのSNKRSに『SNKRS PASS』というのがタイムラインに表示されることがあります。

この『SNKRS PASS』について書いていきます。

今回は少し納得いかないよ~ってこともあったのでその事も書いておきます。





SNKRS PASSとは?

NIKEの新作スニーカーが購入できるSNKRSで販売前に店舗でリザーブが出来るゲリラ告知的なやつです。

簡単にいえば

この『SNKRS PASS』がタイムラインに現れてリザーブ出来る間にタップすることが出来れば指定の店舗での取り置きが出来ます。

指定の時間に身分証明書を持っていけば先行で購入が出来るというわけです。

ローンチカレンダーで欲しいスニーカーがもしかしたら確実に手に入るシステムです。

 

すべてのスニーカーが対象ではなく、ランダムで来るので欲しいのが来た時はかなりラッキーです。

 

リザーブの条件

・タイムラインに表示されてから一定時間以内に『リザーブ』しないといけない

・店舗から40キロ以内でないとリザーブできない

・指定された店舗でしか買えない

・東京しかないことが多い

・東京・大阪・福岡の店舗

 

よく出るタイミング

タイミングとしてはランダムなのでですが、今までの経験上でなんとなく多いタイミングはあります。

※必ず出現するわけではありません。

 

前日の12:00~13:00

この時間帯がけっこう多い気がします。

たまーに9:00~10:00くらいに来ることもありました。

 

・特徴

夕方に来ることはあんまり見た事がありません。

土曜日に販売されるスニーカーのリザーブがけっこう多い気がします。

 

圧倒的にお昼の時間帯が多いので欲しいスニーカーがある週では定期的にSNKRSをチェックしていくことが大事です。

リザーブ予約が終了しましたって出てきたらもう遅いので見かけたらテンションがけっこう下がります。

 

東京在住者が圧倒的有利!!

東京以外に大阪や福岡のNIKE店舗でもリザーブ情報が来ますが、東京は段違いで多いです。

その理由は『MA5』が東京にしかないからです。

ダンクLOWみたいな人気のスニーカーに限ってMA5でしか受け取れませんって出てくるんです。

そう関西圏に住んでいる私みたいのはどうあがいて首都圏の人にたしてハンデしかありません。

本当に欲しいやつなら東京まで夜行バスで行きますけどって思うけど、40キロ縛りがあるから範囲外ですって出て取り置きできません。

 

MA5とは

MA5はナイキの特別な店舗の名称です。

世界で限られた都市にしか存在しないNikeの直営店なのです。

ニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、上海・・東京などにしかありません。

日本に1店舗しかない「ナイキラボ MA5」での受け取りスニーカーが多すぎるのです。

 

住所

東京都港区青山5-12-24

03-6427-2560

この上記の住所の40キロ圏内にいないとリザーブが出来ません。

東京にほとんど行ったこと無い私には土地勘が無いからよく分かりませんが、関東圏の人のはなんとなくピンとくるのかな?

この圏内に自宅や職場に学校がある人はマジでラッキーですね。

 

ちょっと勘弁してよって話

ここまで書いてきて言えるのは定期的にしっかりチェックしておけば、タイミングさえあえば、9:00からの激むずの抽選競争に巻き込まれずにスニーカーを手に入れることが出来ます。

Nike Dunk Low Off White Lot 31

そう私は定期的にしっかりチェックしていました。

そして私の職場と自宅は京都です。

いつもMA5ですってなってガッカリしていました。

そして本日は普通に欲しかったエアジョーダン1 Volt Goldのスニパスを確認したらなんと!

大阪の心斎橋店ではありませんか!

以前に自宅にいるときには心斎橋店でリザーブが出来ていたので今回もリザーブしようと思いました。

ポチ?

あれ?

押せない?

範囲外?!

そう今日は自宅から3キロの職場にいるときにスニパスが来ていました。

まさかのGoogleマップで調べたら店舗からの距離は43キロではありませんか。。

そんなシビアな距離感なん?

てか40キロじゃなくて50キロにしても良くない?って思う出来ごとがあり愚痴りたくてこの記事を書きました。笑

この記事を読んでくれた方は必ず最寄りの店舗からの距離を把握している方が良いですよ。

 

最後に

2020年はなんだかSNKRSで買えづらくなった年であったと思います。

コロナの影響で今までスニーカーを購入しなかった人も購入した出したのかなと思います。

明らかに購入できる頻度が夏くらいから下がったのを感じています。

特に転売目的で新たに参入してきた人も多いのではないかと思います。

スニーカーの人気は今までも高いですがスニーカー芸人などメディアで紹介されたのも大いに役立っているのでしょうね。

ただあからさまにプレ値は付かないだろうスニーカーまで買えないのは少し残念です。

ですが

スニーカーフリマ【スニダン】
」で購入する私からすれば定価割れでオファーを出しても買えることも多くなったので逆にラッキーなこともあります。笑

 

何度も言いますが、スニパスは購入するにはマジで美味しいシステムなので欲しいスニーカーがある時には必ず定期的にアプリを開くようにしておきましょう。

最低でも12時代くらいは毎日チェックしても良いともいます。

-スニーカー情報, 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【SNKRSローンチ】NIKEスニーカー転売予想2021年8月9日~8月15日

Nikeの新作スニーカーが販売される公式アプリの『SNKRS』から新販売されるスニーカーの転売価格を毎週予想しています。 スニーカーを転売しようと思う人は参考にしてください。 また購入しようと思う人は …

スニーカーの専用売買できると噂の『MONOKABU』とは

『MONOKABU』(モノカブ)という名前を聞いた事がある人も多くいると思います。 簡単にどんなサービスを提供する会社かというとスニーカー専用の売内仲介をしてくれる会社です。 メルカリやヤフオクでスニ …

【副業で稼ぐ】UberEatsの新料金での稼ぎ方『実際に京都で配達を3月からしてみて分かってきた』

全国にUberEatsの報酬システムが新料金に変わってきている様ですね。 全国に先駆けて『京都』、『福岡』の2府県で3月から開始されています。 これから新たに新料金が適用される地域に住んでる人は不安や …

UberEats配達員の料金システムがまた変更? 嫌な予感しかしなぞ!?メールの内容を読み解いていくぉ!

UberEatsの配達をしています。 暑い夏を越えて寒い冬を迎えようとしている中、またまたウーバーから変なメールが届いたよ~。 良い知らせでは無さそうですね。 急なシステム変更のお便りです。 きっと良 …

メルカリとラクマ出品方法と比較

私のおすすめはラクマです。 ただし出品したい商品の種類によってはメルカリのほうが良い場合もあります。 それぞれ長所と短所があるのでその辺をうまく理解しながら使い分けましょう。 せどりや転売に不用品を簡 …