Uber Eats配達 フードデリバリー 副業・お小遣い稼ぎ

スマホ一台だけでUberEats以外のデリバリーを起動して配達は出来るのか?

投稿日:

タイトルについてまず結論から云うと

スマホ一台あれば複数のフードデリバリーで配達をすることができます。

同時起動でもそんなに問題なく利用することが出来ます。

 

UberEatsなどのフードデリバリーの配達員として配達で稼いでいる人が多くいます。

そんな中の一人として副業ではありますが配達をなんだかんだ1年半以上の期間やってきて複数のデリバリーに登録をしているので、実際に複数のフードデリバリーに登録をして配達をする方法やメリットやデメリットなんかをまとめていきます。

出前館 配達パートナー募集

1台のスマホで配達アプリを起動する

1台のスマホでいくつかのフードデリバリーの配達を同時に起動して配達をすることは可能です。

具体的には

UberEatsと出前館を同時に起動して注文が入った方を受け取りに行くといった感じで効率よく働くことが出来ます。

地蔵(待機)時間も短縮できるので配達をしていない無駄な時間を飛躍的に減らすことが出来ますよ。

 

2つ以上のデリバリーを開始する方法

・スマホの中の登録をしているデリバリーアプリを起動する

・注文が入るのを待つ

・注文が入った方の配達を開始する

アプリを起動しておけばどの画面を見ていようが注文が入ります。

注文が入ればちゃんと通知が来るので例えばインスタやヤフーニュースを見ていても問題ありません。

Uberの画面を起動していていても出前館の注文が入れば出前館の画面に切り替えれば問題ありません。

 

圧倒的に複数登録した方が稼げる

DiDi Food 配達パートナー募集

一つの会社しか登録していない人は急いでほかのサイトを登録するようにした方がいいですよ。

ただし稼ぐのが目的ではなくて運動が目的とかの人だと注文が増えて嫌になるかもですが。。

普通に本業でも副業でも稼ぎたいと思う人は多いと思います。

 

同時にアプリを起動しての配達

ではどのように二つ以上のアプリを起動して配達をするのかというと

私がよくする組み合わせは

『UberEats』と『DiDiFood

DiDi Food 【配達員急募!】

『UberEats』と『出前館』

出前館 配達パートナー募集

 

といった組み合わせです。

『menu』も登録をしていますが、私の地域ではほとんど鳴らないので最近はつけていません。

あとはフードパンダもありますがシフト制なので私のワークスタイルに合わないので登録をしていません。

 

UberEatsの配達料の安い日に別のアプリを起動すべし

新料金システムになってから極端に配達単価が低い日があります。

私が配達をしている京都なんかは土曜がひどすぎることが多いです。

そう最低賃金の300円になるこが多いです。

しかも夜の7時なんかにされちゃうことも多いです。

ほんとおふざけが過ぎますよ~。。

そんな時は

Uberのアプリはそっと落としてさっさと他のアプリを起動して配達に行った方が良いです。

Uberが300円でDiDiを付けたら500円なんてことも良くあります。

 

地蔵(待機)タイムが減る

何もしていない時間ほど配達をしていて勿体ない時間はありません。

特にピーク時間に鳴らない時なんかはマジで困るしだるいですよね。

そんなときに二つのアプリを起動しておけばどちらかが反応する可能性が上がります。

ぐんぐんは配達に行って効率よく稼いでいきましょう。

 

複数起動時の注意点

複数起動している時に油断していると面倒なことが起きたりもするので注意しましょう。

 

クエストをクリアしずらくなる

UberやDiDiだとクエスト(回数報酬)がありますが、一つのサービスに集中しないとクリアするのは厳しくなります。

クエストのをクリアすれば1万円以上の追加報酬もあるので出来る限りクリアしていきたいとこです。

クリアするにも期限があるので、時間が足りなくなってしまいます。

クエスト狙いならまず終わらせてから次のアプリにいくのが定石ですね。

 

同時に注文受けた時は特に注意

注文を同時に受けたときは特に注意が必要です。

ピックが正反対であったり配達先が違う方向なんてこともおおいにあります。

配達先がだいたい分かるようになっていることが多くなってきているので、行き先をちゃんと確認して受けないとえらい目にあっちゃうこともあります。

 

・バッグに入りきらないなんてことも。。

商品点数が以上に多い時ってないですが?

カプリチョーザを取りに行って、パスタ9個とピザ2枚とポテト?だっけな??

そんな量をUberで一気に運んだことがあります。てかウバッグからはみ出てたし。。www

そんなモンスター注文が二件だったらさすがに終わりです。。

 

スマホの充電の減りが半端ない

デリバリーのアプリを起動しているとGPSがビンビンだからかもしれないですが、異常に充電が減ります。

Uberはけっこうマシな感じがしますが、DiDiの起動時の減り方はマジでやばいくらいです。

古びた私のアイフォン8なんかだと充電無しで走っていると1時間くらいで完全にアウトって感じですね。

走行中は充電機能の付いたスマホホルダーで固定して常に充電している状態にしています。

 

 

実際に登録しているフードデリバリー

実際に私が登録しているデリバリーサイトは

・UberEats

・出前館

・DiDiFood

・menu

この4つを登録しています。

現在のおすすめは出前館かなーって感じです。

単価が安定して高いのが特徴ですね。

ただし営業時間が短いのが欠点ですね。

 

DiDiのクエストは積み上げ式なので空いた時間にちょこちょこやってクエストでも稼げるのでそこそこ美味しいって感じです。

 

Uberはマジで単価が少なすぎる時が多いのでクエストが無理そうならやめた方がいいかなって感じですね。

注文数は圧倒的に多いので鳴らない日はUberに頼る感じになりますかね。

 

menuは登録完了まで遅かったし、配達の注文がそもそも入らないから論外(京都はです)

 

いろんなデリバリーに登録しておけばその日のコンディションに合わせて選べるのが最大のメリットですね。

 

DiDi Food 【配達員急募!】

出前館 配達パートナー募集

 

まとめ

いろんなサイトを登録して効率よく稼げる状況を作ったもん勝ちです。

Uber一本槍の人は早く違うのを登録した方が良いですよ~。

特に都会のほうに住んでる人はいろんなサービスがあると思うのでいろいろチャレンジしてみてください。

登録して合わなければ配達をしなければ良いだけですしね。

 

緊急事態宣言も解除されて注文が一気に減った気もしますが、配達をする人もだいぶ減った気がします。

このまま寒さが強くなれば注文も増えて配達員も減る時期になるので稼ぎ時になります。

去年も真冬がなんだかんだ稼げたのだ極暖の構えで冬に配達をしてかせぎましょう。

 

安全運転で配達をして楽しく働きましょう。

ちなみに

一旦停止で捕まって6000円の罰金で一日の配達代を無駄にした私のようにならないようにしましょう笑。。

 

 

 

-Uber Eats配達, フードデリバリー, 副業・お小遣い稼ぎ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NIKE 転売予想20年6月8日~6月14日「スペースヒッピー」

Nikeの「SNKRS」を使って購入した転売予想値をレビューしていきます。 ナイキの公式アプリを使った転売をして利益を出していきましょう。 今週は新発売のスニーカーが多いので、どれがプレミアスニーカー …

Uber Eats配達パートナー登録してみました①

最近かなり流行っているUber Eats配達員をしてみようと思い登録作業をしてみたレビューを書きます。 新型コロナウイルスの影響で出勤が減ったのと同じで、収入も激減して死活問題になってきたのでココは流 …

NIKE 転売予想20年4月27日~5月3日「ジョーダンデルタ」

今週のプレミア価格予想 Nikeの「SNKRS」を使って購入した転売予想値をレビューしていきます。 GWも目前に迫ってきました。 ニュースを見ていると今年は「ゴールデンウィーク」では無くて「ガマンウィ …

no image

ナイキ転売価格結果 2020年6月1日~6月7日

ナイキの「SNKRS」の新作を購入して転売した時の結果を集計しています。 転売予想も書いているのでカテゴリーから「Nike転売予想」も書いているのでそちらも宜しくです!(^^)! 6月1日~6月7日ま …

雨の日のUber配達でアイフォンの充電出来ない時の対処法

Uber Eatsの配達をしているときにスマホを充電しながらしている人も多いんでないですかね。 アプリを立ち上げっぱなしだと充電がグングン減っていきますしね。 そんな中役に立つのがモバイルバッテリーで …