楽天

楽天カード特典と年会費まとめ

投稿日:

楽天が発行する高還元クレジットカードの「楽天カード」「ゴールド」「プレミアム」の特典をまとめました。

楽天カード使用時のポイント還元が1%~と非常に還元率が高いのが特徴です。

ハワイにある楽天ラウンジが無料で使えます。

※カードの種類は関係ありません。

自分の使う用途や頻度に合わせて選びましょう。

私のおすすめは楽天ゴールドカードです。

楽天カード

楽天カードの中で一番スタンダードなカード

・選択できるブランド

master card / VISA  /AMERICAN EXPRESS / JCB

・年会費 無料

・利用可能上限 100万円

・ポイント還元率 1%(100円につき1円)

・楽天市場での買い物の還元率倍率3倍

・保険

海外旅行保険 / 傷害保険

・追加カード

ETCカード 年会費550円/年

※楽天ランクがダイヤモンドかプラチナ会員は無料

家族カード

・付帯機能

楽天Edy

楽天ポイントカード

※アプリであるのでスマホならアプリで貯めよう

 

楽天ゴールドカード

楽天カードのワンランク上のカード

・選択できるブランド

master card / VISA  /JCB

・年会費 2200円/年

・利用可能上限 最大200万円

・ポイント還元率 1%(100円につき1円)

・楽天市場での買い物の還元率倍率 最大5倍

・保険

海外旅行保険 / 傷害保険

・追加カード

ETCカード 年会費無料

家族カード

・付帯機能

楽天Edy

楽天ポイントカード

※アプリであるのでスマホならアプリで貯めよう

〇ゴールドカード特典

・空港ラウンジが無料で使える

※年間2回

楽天プレミアムカード

楽天カードの最上位のカード

・選択できるブランド

VISA

・年会費 11000円/年

・利用可能上限 最大300万円

・ポイント還元率 1%(100円につき1円)

・楽天市場での買い物の還元率倍率 最大5倍

・保険

海外旅行保険 / 傷害保険

・追加カード

ETCカード 年会費無料

家族カード

・付帯機能

楽天Edy

楽天ポイントカード

※アプリであるのでスマホならアプリで貯めよう

〇プレミアムカード特典

・プライオリティ・パスが無料付与

こちらのサービスは海外の空港ラウンジを無料で使うことのできるカードです。

・楽天市場内でのお買い物によるポイント付与上限が月間15000ポイント

通常のカード利用分に上限はありません。

・海外損害保険 最高5000万円

3つのカードを比較

それぞれのカードの基本スペックを比較していきましょう。

 楽天カード楽天ゴールドカード楽天プレミアムカード
年会費0円2,200円11,000円
カード利用上限100万円200万円300万円
ETCカード年会費550円
条件次第で無料
0円0円
SPU最大倍率最大3倍最大5倍→3倍最大6倍
国内空港ラウンジ×
海外空港ラウンジ×ハワイ・韓国のみ
海外傷害補償額2000万円2000万円5000万円

※SPUとはスーパーポイントアッププログラムのことです。

これは楽天のサービスを利用する件数に応じて楽天市場でのポイント還元率が上がっていく仕組みです。

 

この表を見ると一番バランスが取れているのは「ゴールドカード」です。

なぜかというと

楽天カードは初めから1%還元と高い還元率ですが、そこにSPUがゴールド会員から最大5倍まで上がります。

その他のSPUをフルで活用すると16倍までいきます。

お買い物マラソンなんかのイベントと重なれば44倍まで最大でいきます。

ここまではフツーには無理なので気にしないでください。

楽天市場内での買い物の還元が5倍なら5%の還元率なので、ポイントの貯まり方がすごく早いですよね。

一か月で5000ポイントまで貯まるので、家電やに用品を買うときは積極的に楽天市場を使えればかなりポイントを貯めることができます。

またゴールドカードって見た目的にも良いですよね。

お会計の時にゴールドカードを掲示すると少しリッチな気分になれます。笑

少し冗談を言いましたが、フツーにゴールドカードの特典はおすすめです。

国内の空港ラウンジが無料で使えるので、年1回くらい飛行機に乗る人はラウンジでゆっくりフライトを待つことができます。

ETCカードも無料発行できるので、2200円-550円は1650円の差なのでフツーにメインで楽天カードを使おうと思う方からしたらおすすめな理由の一つになります。

 

審査に関して

そこまでシビアではないので、フツーに仕事をしている社会人なら問題なくパスできます。

学生さんだと難しいかもしれませんが。。

0.5%の還元率のカードを使っているのであれば、一年間のポイント還元率から考えるとかなりの損失になっています。

例えば

携帯代金、光熱費、保険代なんかの固定費をすべてカード払いにしたとしたら、年間に掛かる費用は携帯代月6000円なら72000円、光熱費5000円なら6000円、保険代6000円で72000円で合計204000円です。

これに1パーセントのポイント付与が加算されましたら2040ポイントです。

これに普段の買い物などを合わせると余裕で年会費はクリア出来ます。

年会費分をクリアできれば後はお小遣いになるわけです。

クレジットカードの支払いに充てるもよし、楽天ペイにチャージするもよし、楽天証券で投資するのも良いです。

特典の詳しい情報

・国内空港ラウンジ

北海道東北北陸東海関東
新千歳空港青森空港新潟空港中部空港セントレア成田空港第1
スーパーラウンジエアポートラウンジエアリウムラウンジプレミアムラウンジセントレアIASS EXECUTIVE LOUNGE1
ノースラウンジ第2プレミアムラウンジセントレアTEI ラウンジ
函館空港秋田空港富山空港富士山静岡空港成田空港第2
国内線ビジネスラウンジラウンジロイヤルスカイらいちょうYOUR LOUNGEIASS EXECUTIVE LOUNGE2
TIE ラウンジ
旭川空港仙台国際空港小松空港羽田空港国内線 第1
ラウンジ大雪ビジネスラウンジスカイラウンジ白山POWER LOUNGE SOUTH
POWER LOUNGE NORTH
POWER LOUNGE CENTRAL
羽田空港 国内線ターミナル 第2
POWER LOUNGE NORTH
エアポートラウンジ(南)
POWER LOUNGE CENTRAL

 

利用でききる国内空港2

近畿中国四国九州沖縄
関西国際空港岡山空港高松空港福岡空港那覇空港
比叡 / 金剛ラウンジマスカットラウンジ讃岐くつろぎのラウンジTIEEインターナショナルラウンジ華
六甲 / アネックス六甲
KIXエアポートラウンジ
伊丹空港広島空港松山空港北九州空港
ラウンジオーサカビジネスラウンジモミジビジネスラウンジラウンジひまわり
神戸空港米子鬼太郎空港徳島阿波おどり空港大分空港
ラウンジ神戸ヴェルティスラウンジくさき
山口宇部空港長崎空港
ラウンジきららビジネスラウンジ アザレア
阿蘇くまもと空港
ラウンジASO
鹿児島空港
スカイラウンジ菜の花

全国の空港利用できるので、どこで乗っても優雅に過ごせます。

空港ラウンジで出来ることは主にフリードリンクやおやつ的なの食べ飲み放題です。

充電コンセントが設置されている席も多いので出発前にソファーでゆっくりできます。

 

・プライオリティ・パスとは

こちらプレミアムカードを手にした人に無料で付与される別カードです。

このカードは世界の空港で使えるラウンジカードです。

このカードを手に入れるためには、別のクレジットカード会社であれば年会費10万円以上必要だったりとけっこうハードルが高いのですが、楽天なら11,000円の年会費で持てるのでかなりお得です。

海外へ旅行に行くことが多い人はぜひ持っておくと便利です。

また関空のぼてじゅうが3000円分無料で食べられたりと特典があります。

・スーパーポイントアッププログラム

楽天ユーザーには欠かせないシステムです。

楽天市場での買い物時に楽天ポイントの付与倍率を上げていく仕組みです。

楽天カードを利用して買い物をするだけで通常のポイント楽天ポイント付与に対して、倍率を掛けた額が反映れるのです。

よって、ゴールドカードを使うだけで通常ポイントより多くのポイントを得られるわけです。

まとめ

楽天カードを使って、楽天市場で買い物をしていくことにより、普通に買い物をするよりもお得に買い物ができます。

普段の買い物でも楽天カードを使うことにより、多くのポイントを得られる仕組みなので、極力カード決済をしましょう。

クレジットカードであれば、いつどこでカードを使ったかが把握しやすいので生活費の管理もしやすくなります。

そこまで楽天市場で買いもをしないという人も楽天カードは年会費無料なので持っておくべきマストアイテムです。

今使っているクレジットカードの還元率を確認してみて1%以下なら楽天カードを作ってみてはどうでしょうか。

もちろんおすすめはゴールドカードなので、楽天生活圏を推し進める人はゴールドカードでより還元率を上げて、特典を存分に活用しましょう。

 

 

自己紹介

ニックネーム:ぼむ

年齢    :30代半ば

性別    :男性

転職を三回して、不動産、アパレル、金融関係を経験して、今なおサラリーマンをしながら日々資産形成や副業、支出を減らす方法を考えながらブログを書いています。

私が学んだことを、たくさんの人に広げるためにブログを始めたおせっかいな人です。

 

 

 

-楽天
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

楽天おすすめアプリ かんたん解説

楽天のアプリって楽天ポイントや楽天市場くらいだと思ってる人多いと思います。 実は楽天から出てるアプリって結構種類があります。 そんな中で、ポイントが付いたり便利だったりするアプリを勝手に紹介します。 …

料理の作り方 楽天レシピで楽天ポイントを貯めよう

料理のレシピサイトやアプリはたくさんあります。 そんな中で、楽天の無料で提供している楽天レシピを紹介します。 楽天のサービスということもあり、なんと料理をすると楽天スーパーポイントが貰えちゃいます。 …

「楽天ランク」の特典を上げる方法

楽天のポイントカードにはランクがあります。 そしてランクが上がればそれぞれに特典があります。 こちらの楽天ランクごとの説明とら楽天ランクを上げる方法をわかりやすく解説していきます。   目次 …

楽天ビューティーを実際に使った感想 美容室の予約アプリ

楽天ビューティーは美容室やネイルにエステなど美容に関するお店の予約サイトです。 楽天ポイントを貯めることも出来て、支払いにポイントを使うことも出来ます。 楽天ポイント生活を実践している私にはもってこい …

楽天ポイントを貯めるアンケート?楽天インサイトを使ってみた

巷で話題のアンケートサイトってありますよね? よく空いた時間にお小遣い稼ぎみたいな広告出てきますよね? ただ怪しいし、よくわからないという人が多いと思います。 実際に私も良くわかりませんでした。 なの …