休日の過ごし方 旅行・趣味

Amazon prime videoおすすめバラエティ「カリギュラ今田×東野」

投稿日:

Amazonプライム・ビデオはアマゾンプライム会員であれば誰でも見ることのできる会員制のビデオツールです。

観れる動画は映画やドラマにアニメ、そしてバラエティです。

そんな中でおススメのバラエティ番組の「カリギュラ今田×東野」の紹介です。

この番組はAmazon prime videoのオリジナル番組です。

特に今は、新型ウイルスの関係で、外出が制限されている中で自宅で過ごす時が多くなってきている中で、そんな時間を有意義に過ごすツールとして楽しむ参考にしてください。

今田×東野のカリギュラ

MC:今田耕司、東野幸治

バラエティ

ドキュメンタリー・どっきり・コントなど

シーズン1 全20話

シーズン2 全18話

面白さ  ★★★★★
上品さ  ★☆☆☆☆
癖になる ★★★★☆
聞き流し ★★☆☆☆
男性向け ★★★★☆
女性向け ★★☆☆☆

おススメ度としては高めです。

ただし、下品な表現というか下品な回も多いので、その辺を考慮の上観ることをおすすめします。

上品なトーク番組が好きな人にはおススメできません。

地上波のテレビでは出来ないようなテーマが多く非常に面白いです。
20年くらい前のまだ地上波のテレビが面白かったころを思い出す番組になっています。

おすすめエピソード 【ドッキリ】

私は、このカリギュラで一番好きなのは自作自演どっきりです。

普通はどっきり番組は、人にドッキリをかけられるものですが、カリギュラのドッキリは、自分で脚本を書いて自分でドッキリに掛かるという番組です。

テレビであるドッキリと違い非常に面白く、けっこう無茶もするのでおススメです。
このエピソードは男女ともに楽しめると思います。

シーズン1

エピソード3「自作自演ドッキリ オードリー春日編」

主演 オードリー春日
春日っぽさが出ていて面白いです。

エピソード9「自作自演ドッキリ ロバート秋山編」

主演 ロバート秋山
この回はすごくロバートの胡散臭い演技が出ていて面白かったです。
また演出も過激で面白いです。

エピソード12「自作自演ドッキリ バイキング小峠編」

主演 バイキング小峠
小峠の身体を張ったドッキリにおもわず笑いがこぼれます。
小峠のキレ芸と無駄に自分をいじめることに特化しているのでおもしろいです。
個人的に一番すきな回の一つです。

エピソード20「自作自演ドッキリ 今田耕司編」

主演 今田耕司
MC自らドッキリに掛かる?というよりドッキリを自分にしかけます。
やはりごっつええ感じでコントをしていただけあり観ごたえがあります。

シーズン2

エピソード6「自作自演ドッキリ~俳優編~」

主演 竹中直人
俳優ということもあり、演技派うまいです。
竹中直人は大物俳優ですが、もと芸人さんということもありMっけ感をだしての演技は面白いです。

おすすめエピソード 【セクシー系】

男性向けというのが、少しエロイ回もあるからです。
ただ女性の裸が出たりするわけでないので、残念がらないでください。
テーマがセクシーだということです。
なので家族団らんで観るにはすこし気まずい空気になるかもしれません。笑

エピソード1

エピソード6「教えてシリガール ~美女のイケないレッスン~」

進行 ケンドーコバヤシ
ケンドーコバヤシを中心にトークを進める回になっています。
またプレイガールの女性が自身のプライベートの談話やテクニックを話すシリーズです。
この回の面白いのがモテないADが口説くところです。

エピソード10「夜の女王は誰だ!?芸人の嫁 指名ダービー」

6名の芸人の本当のお嫁さんを風〇のパネルの中に入れて、リアルなお客さんに選ばれると勝ちという番組です。
いかにもな写真を撮影して、先に抜けていき最後まで残るのは誰かを決めるという演出です。

エピソード16「教えてシリガール~セックスレス大国 日本を救う~」

この回もケンドーコバヤシが進行をします。
シリガールことセクシーな女性が、自身のテクニックをスタジオでノウハウをトークと実践で教えるという構成です。

シーズン2

エピソード3「家庭内下着泥棒グランプリ」

芸人のお嫁さんの下着を家庭内で盗むという企画です。
実にシンプルなんですが、面白い企画になっています。

エピソード9「教えてシリガール AD藤原、瀧上の嫁を狩る」

シリガールシリーズでこのエピソードが一番面白いです。
モテないAD藤原が芸人の嫁に手ほどきをお願いするという画期的な企画です。

エピソード11「嗚呼!麗しのバイブス」

例の大人のおもちゃの震える奴をノブコブの吉村や春日などの芸人がお尻に装着してばれないようにロケをするという企画です。

エピソード14「教えてドンファン ~セックスレス大国 日本を救う~」
プレイボーイの男性3人が自身のトークをするという企画。

エピソード15「家庭内CHIKANグランプリ」

芸人が家庭で自身の嫁に痴漢をするという斬新な企画です。
痴漢っぽく手を出すところが面白みです

その他おすすめエピソード

シーズン1

エピソード4 「ホームレスインテリクイズ」

東京のホームレスに問題を出して、答えてもらう企画です。
また個性的なホームレスな方がでてきて独特の回答をすることが面白いです。

エピソード17 「SARAI選手権」

これはけっこうおもしろいです。
純粋に体格に良い有名人を拉致する企画です。
地上波の番組では、待ちの人に通報される可能性もあるのでコンプライアンス上良くないのでしないですが、アマゾンならそのような企画もあるので、見ごたえがあります。
とくにさらう役の芸人が、アントニーとデニス植野なので、外人感がありリアルで面白いです。

シーズン2

エピソード12「SARAI選手権」

有名人をさらう企画の第二弾です。
個人的にはこの企画だけで人番組できるくらい面白いです。
いろんなアイテムを使い、猛者を攫いに行く時のドキドキ感がたまりません。

エピソード13 「危険企画~これ実現できますか?~」

地上波ではで出来ない危険な事を、素人さんが参加してチャレンジする企画です。
三角木馬や水をひたすら飲まされるなどの拷問を試しみるという危険なところを笑いに変えています。

東野の狩り

こちらに関しては、グロいのが苦手な人は見ないほうが良いです。

なぜなら、ガチで東野が狩りをして動物を解体して食べるという企画です。
なので解体シーンは血や内臓が出るので、なかなかインパクトのある企画です。

シーズン1

エピソード1 「東野、鹿を狩る 山の掟」

東野が山奥で鹿を狩り、そして殺めて解体するというドキュメンタリーです。

エピソード18.19「東野、猪を狩る」

東野幸治が罠猟で狩りをして、解体します。
ショッキングな映像になっているので、苦手な人は絶対に観ないほうが良いです。

シーズン2

エピソード1 「東野、カラスを食う」

東野がカラスを鷲使いを使ってカラスを捕まえて食すという企画です。

まとめ

最後にカリギュラの面白さをまとめます。
地上波では絶対に放送出来ない内容の企画が多く、今となってはYouTubeでも広告が付かないような内容となっています。

Amazon専用番組でしか今の時代は難しいような内容で、大いに楽しむことが出来る内容になっています。

自宅でゆっくりしながら楽しく笑いながら観ることが出来るので、良い番組です。

カップルで観るのを良いですし、一人でゆっくり見るのもおすすめです。

家族で子供とみるには少し過激な内容なので注意が必要かと思います。

他にもたくさんAmazonで観れる面白い番組や映画があるので、ぜひAmazonprimevideoを登録して楽しんでください。

 

-休日の過ごし方, 旅行・趣味
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ソロキャンプ初心者がAmazonでとりあえず道具一式揃えてみた

そうだソロキャンに行こうという事で、まず何事も形からです。 というわけでアウトドアショップへ行かずAmazonで道具一式を揃えることにしました。 Amazonの評価の高さやユーチューバーが紹介している …

長崎県『軍艦島』へ行った感想

2020年10月末に長崎旅行へ行って『軍艦島』へ行った感想を書いています。 結論からいうと私はけっこう満足でした。 軍艦島については、ある程度調べてから行きましたが、ツアーについては調べていなかったの …

2年以上遊び続けたスマホアプリ【マフィアシティ】って何?

スマホゲームってあんまりしないのですが、ここ数年でプレイしているゲームは「マフィアシティ」だけです。 ここまで長い期間も同じゲームをしたのはパズドラ以外は無いんちゃうかな。。 マフィアシティは先に言っ …

じゃらんGoToトラベル事後申請の方法

‏2020年7月31日までに、じゃらん経由でホテル予約してGoToトラベルキャンペーンの割引が受けられるのに、まだ受けれていない場合は、事後に自分で申請しないといけません。 ※現在は、最初から割引かれ …

国内旅行予約サイト比較

スマホやパソコンから簡単に旅行を予約できるサイトがたくさんあります。 そういった旅行予約サイトの特徴をまとめています。 ニーズやシーンに合わせて予約する時に活用してください。   目次 じゃ …