旅行 旅行・趣味

『GoToEat』×『ぐるなび』がオススメ

投稿日:

『GoToEat』も日本中で浸透してきて使い方や還元方法なども分かるようになってきました。

そんなキャンペーンの中で食事券ではなく予約サイト経由での利用によるポイント還元のお話です。

そんな予約サイトの中でもおすすめなのが『ぐるなび』です。

目次の前半は基本的な話なので知ってるよって人は飛ばしちゃってください。

GoToEatとは

農林水産省が管轄する外食産業を応援するための政策です。

国内旅行のGoToトラベルも絶賛好評であり、その食事版みたいなイメージです。

 

キャンペーン内容

『GoToEat』には2通りの還元方法があります。

①プレミアム付食事券

食事券の購入金額に対して25%上乗せの金額での発行。

※アクセスが集中しているため購入画面に入れない事象が多いです。

食事券利用可能店舗のみ対象

 

②ネット予約でポイント還元

指定の飲食店予約サイトで予約をすれば、定額でポイントを受け取ることが出来ます。

〇還元ポイント

ランチタイム(〜15:00)

500ポイント×人数

最大5000ポイント

ディナータイム(15:00〜)

1000ポイント×人数

最大10000ポイント

予約サイトの期間限定ポイントとして付与されます。

※ぐるなびの場合は8日後に基本的には還元されます。

 

『ぐるなび』がオススメなわけ

ぐるなび」がなぜ予約サイトのなかでおすすめかと言うと

楽天ポイントが貯まるからです。

食事予約をした時に『GoToポイント』と『楽天ポイント』を貯めることが出来ます。

楽天ポイントは楽天市場での買い物はもちろんですが、楽天ペイや楽天Edyでコンビニやホームセンターでの支払いに当てることが出来ます。

 

楽天ポイントキャンペーン

 

『GoToEat』とは別にポイントが付与されるキャンペーンです。

特典は3つあります。

【期間】2021年1月31日まで

 

【特典1 来店ポイント】

○ランチタイム

『通常来店ポイント店』

25ポイント×人数

『2倍ポイント店/3倍ポイント店』

50ポイント×人数  / 75ポイント×人数

〇ディナータイム

『通常来店ポイント店』

100ポイント×人数

『2倍ポイント店/3倍ポイント店』

200ポイント×人数 / 300ポイント×人数

予約時に倍率を確認する必要があります。

 

【特典2 予約1回あたりにポイント追加】

予約後に来店で一回当たりに対して楽天ポイントが追加される。

〇ランチタイム

1回の来店で100ポイント

 

〇ディナータイム

1回の来店で200ポイント

 

【特典3 ランチ&ディナーを同月内で利用】

同月内でぐるなび経由でランチとディナーを来店するとポイントが追加で貰えます。

付与ポイント200ポイント

 

【条件】

・ランチの予約金額1000円以上のコース

・ディナーの予約金額3000円以上のコース

・最大獲得ポイント12,000ポイント

 

利用方法

キャンペーンにエントリーしておかないとポイントが付与されないので注意が必要です。

①楽天と連動する

楽天スーパーポイントが貯まるID連携はコチラ

キャンペーンにエントリーする
(エントリーしないと対象外なので注意)

③「ぐるなび」から予約する

④来店する

後日ポイントが付与される

 

 

ポイント獲得例

GoToEatと併用時のポイント例を紹介

4人でディナーを予約した場合

 

『GoToEatポイント』

1000ポイント×4

ぐるなびポイントが4000ポイント

 

『楽天ポイント』

来店ポイント
100ポイント×4
400ポイント

予約ポイント
200ポイント

 

【合計ポイント】

ぐるなびポイント
4000P

楽天ポイント
600ポイント

合計4600円分のポイント還元

倍率のあるお店利用した場合はもっとポイントが付きます。

 

まとめ

GoToEatを利用できる予約サイトは他にもいくつかありますが、今のところお得に利用できるおすすめさいとは「ぐるなび」です。

そもそもぐるなびは掲載件数が多いので店選びの選択肢が増える点が良いです。

利用するシーンとしてはこれから忘年会もあるので、居酒屋の予約時になんか持ってこいです。

幹事になったら面倒ですがポイント還元を考えれば良い報酬になります。

飲み会でしれっとポイント付けて黙っておくか、きちんと話すか悩むところですね。

バレた時に悪口言われたり、ポイントを分けろと言われても分けることが出来ないので揉める原因になりそうですね。

私なら揉めない為に先にしれっと言って全部ポイントを貰っちゃいますけどね。

せっかくのキャンペーン中なので、外食するときはお得にポイントを稼いでいきましょう。

 

-旅行, 旅行・趣味
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

動画配信サイト比較 結局どこが良いのか?

いろんなサイトがあってどれが一番良いのか分からないですよね。 どこのサイトでも何千本以上の動画が配信されているので、違いが分かりくい状態です。 サイトごとにどこが違うのか比較しながら自分にあった動画サ …

Amazon prime videoおすすめバラエティ「カリギュラ今田×東野」

Amazonプライム・ビデオはアマゾンプライム会員であれば誰でも見ることのできる会員制のビデオツールです。 観れる動画は映画やドラマにアニメ、そしてバラエティです。 そんな中でおススメのバラエティ番組 …

渡航注意先のフィリピンマニラは危険なのか?実際に訪問した感想

外務省が発表している「海外安全ホームページ」には世界中の危険度が表示されていて、渡航先の危険度が表示されています。 危険度1~2が表示されているフィリピンマニラの実際の危険度を実体験をもとに書いていき …

どの旅行予約サイトが安いのか比較してみた

国内ホテルを予約するときに旅行予約サイトを使うのですが、実際どの旅行会社が安いのか分からないですとね。 使い慣れているサイトで予約しちゃうみたいなことが多いと思います。 実際、私もいろいろ旅行予約サイ …

じゃらんGoToトラベル事後申請の方法

‏2020年7月31日までに、じゃらん経由でホテル予約してGoToトラベルキャンペーンの割引が受けられるのに、まだ受けれていない場合は、事後に自分で申請しないといけません。 ※現在は、最初から割引かれ …