旅行 旅行・趣味

記念日に『一休.comレストラン』で予約してみた感想

投稿日:

恋人の誕生日のディナーに利用したのが一休.comレストランでした。

普段から高級レストランとは無縁の生活をしている私であります。

年に1回くらい贅沢な空間で美味しいモノを恋人にプレゼントしようと思いレストランの予約をしようと思った時にあまりに知識が無いので困ったなーと思いググった結果このサイトに巡り合ったわけです。

結論からいうと恋人も喜んでくれたし私も美味しい食事を食べられたので満足でした。

そんなレストラン予約サイト【一休.comレストラン】の情報をサクッと紹介してきます。

一休.comとは

一休.comレストランってなんなんってところからですが、実際に私も特に馴染みが無かったので、よく知りませんでした。

始めはお寺のかと思いました。
嘘つきました。そんな風にはさすがに思いませんでした。笑

簡単に言うとぐるなびみたいな感じですかね。違う感じもするけど、要は飲食店を紹介しているサイトです。

ホテル予約サイトも運営している会社です。

ちなみにYahoo!(Zホールディングス)の子会社です。
怪しい会社ではなくちゃんとした会社です。

 

特徴

・ワンランク上のレストランを紹介サイト
高級店を主に取り扱っている・ウェブ上で予約はすべて完結する。・シーン(どんな場面)で店が選べる・一休専用プランがある

 

検索方法

・エリアから探す

・料理ジャンルから探す

目的、シーンから探す

・特集から探す

などなど

『予約したいシーンから探すことができて予算に合わせた記念日を祝うことが出来ます。』

掲載されているレストランは、特別な時に使えるようなところが多いので失敗しにくいので良いです。

 

実際に行ったレストラン

私が利用したレストランを紹介します。

予約したレストラン 「鉄板焼 葵」

場所        「リーガロイヤルホテル京都内」

ジャンル      「鉄板焼/ステーキ」

シーン       「誕生日」

金額        「3万円程度」
※ドリンク代別途

食事の写真

他にも食事有りましたよー。

 

一休.comを使ってみた感想

実際に使ってみて思ったのが、予約自体もすべてオンラインで完了しますし行った感想も非常に雰囲気の良いところで満足できました。

しがないサラリーマンの私にしては奮発した食事になりましたが、予算内で収まるように検索出来てコースを頼むことにしましたのでスムーズに予約から食事までいくことが出来て良かったです。

今回利用したのは一休のアニバーサリープランだったので前菜からケーキまであり、記念写真も付いてきたので素敵な誕生日祝いが出来たんじゃないかと思います。

今回はかなり自分的には奮発しましたが、1人1万円以内のレストランもありますし、その時の予算に合わせてレストランを選定することが出来るので、普段はあまりお洒落なレストランに行かないよって人には持ってこいのサイトかなと思います。

クリスマスなど全国共通のイベント時には予約がギリギリだと取りにくいかもしれませんが、誕生日や結婚記念日なんかだと予約は取りやすいです。

年に何回かの贅沢をする時には活用していきたいサイトにランクインしました。

 

記念日におすすめディナー

記念日に何を食べに行けばいいか分からない人って多いと思います。

実際に会社の後輩社員にもよく聞かれるので、30代でいまだ独身貴族の私が今までに利用したことのあるレストランのジャンルを書いていきます。

・鉄板焼き/ステーキ(10,000円~)

・フレンチ(10,000円~)

・イタリアン(5,000円~)

・寿司(5,000円~)

・天ぷら(10,000円~)

・料亭(10,000円~)

アニバーサリープランの1人当たりのだいたいの金額

 

年齢と予算に合わせたレストラン選び

なんといっても素敵なディナーを楽しみたいと思ったときに気になるのは金額ですよね。

お金を多く出せば素敵で美味しいレストランはたくさんあります。

年齢で区切るのは違いますが、大人な雰囲気を味わいたいのは分かりますが堅苦しいお店を選ぶと若いうちはけっこう緊張をしたり気を使ったりでせっかく高い金額で張り切って予約したのに味が分からないなんてことになれば悲しいです。

 

20代前半におすすめ

私が20代前半の時には、大人っぽい事をしたいとか、少し背伸びがしたいとか考える世代でした。

今の若い人はそんなに興味が無くなってきたとか勿体無いとかという風にメディアでは言われていますが、それでも彼女、彼氏を喜ばせたい思いがある人はいると思います。

そんな人には、

とりあえず「イタリアン」へいけば間違いないかと思います。

金額的にもピンキリですが、ホテルに入っているイタリアンでも二人で10,000円~20,000円以内で予約することも可能ですし、比較的若い人でも問題なく利用することが出来ます。

服装もそこそこキレイな恰好であればカジュアルでも問題ないので利用しやすいジャンルになります。

 

20代後半から30代におすすめ

社会人歴も長くなってきますし、給料も少しづつ上がってくる頃です。

社会経験も出来ているので落ち着いた雰囲気のお店でも気遅れすることもなくなってきます。

落ち着いた雰囲気のお店や隠れ家的なお店でお祝いするのが良いのではないでしょうか。

・フレンチ

・寿司

・鉄板焼

などが店舗も多いですし、比較入りやすいお店も多いです。

この中で寿司屋さんは、ピンキリなのでかなり価格が高くなることもあるので見栄の張りすぎには注意が必要です。

30代後半以上におすすめ

この年齢になればどんなお店に入ることも余裕ですね。

しかし所得や家庭環境などは人それぞれな年代になることも事実なので、彼女や奥さんに喜ばれるような食事にしたいですね。

贅沢をするだけが、サプライズではないので季節を楽しめるレストランや、家族で祝える中華レストランなども良いでしょう。

 

最後に

このようなシーンごとにレストランを検索できるのも一休の良いところでしょう。

記念日に素敵なディナーを探すときに一休を使うと見つかります。

「記念日に高級ホテルを予約すル時」

泊まりで記念日を祝う場合は、「一休.com」を使えばワンランク上の宿泊先を探すことも出来ます。

 

-旅行, 旅行・趣味
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

自宅で出来る趣味

世界的に甚大な猛威を振るっている新型コロナウイルスの関係で感染を防ぐために外出自粛が要請されています。 現在、感染されていて闘病をいている人も多くいます。 これ以上、感染を拡大させない為にも自宅に引き …

【朗報】GoToトラベル じゃらんnetなどの上限金額が元通りに

10/10にショックなニュースは旅行予約サイト各社からアナウンスがありました。 「GoToトラベル」の定める上限金額の減額や、利用回数の制限などがありましたが、10/13からの予約に関して今まで通りの …

Amazon prime videoおすすめ海外ドラマ

新型コロナウイルスに関係で週末も休日も出掛けるわけにいかなくなりました。 2020年のゴールデンウィークもたぶん出かけるのは難しそうですね。 また普段から休みの日や仕事や学校が終わった後に暇だなーとか …

GoToトラベル上限金額変更に注意 『上限金額が下がった』

GoToトラベル開始から国内の浸透も広がり利用者もどんどん増えています。 そして遂に東京都も範囲内に入り、全国すべての場所から場所へ利用できるようになった10/1ですが。 上限金額を引き下げられるとい …

京都の紅葉はいつから?2020年

京都は四季折々楽しめる街です。 全世界から京都旅行に来る方も多く観光都市として有名です。 そんな京都の秋の風物詩の紅葉はいつくらいから見頃になるのかを京都生まれ京都育ちの私の感覚?というか去年の日付を …