スニーカー情報

【最新版】スニーカー専用フリマ『モノカブのクーポン情報』

投稿日:

スニーカーを取引できるモノカブの紹介クーポンの金額がちょくちょく変更されます。

割り引クーポンを上手く利用して欲しいスニーカーをお得にゲットしましょう。

クーポンコードも載せておきますので良かったらご利用ください。

【最新】割引クーポン情報

2021年2月時点でクーポンの割引に変更がありました。

2500円 割引

購入代金の8%(最大4000円)

3,100円 割引

 

【最新】4000円 割引(取引額の20%)

※有効期限は30日間

購入金額関係なく割引金額が統一されました。

高額商品で無くてもこの割引だと大きいですね。

5,000円のサンダルを購入したら2,000円と送料だけなのでかなりお得に購入できるようになりました。

今は8,000円以上の商品にしか使えなくなりました。

 

モノカブ スニーカー・ストリートファッション取引所

モノカブ スニーカー・ストリートファッション取引所
開発元:Brhino Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

〇使い方

モノカブ」へアクセス

会員登録

※電話番号認証までしないとダメです

紹介コード 【be1cca】を入力

欲しいスニーカーを検索して購入に進みます。

ここでクーポンを利用するを選択する

この時点で4000円が割り引かれた額で購入できるようになります。

 

モノカブは安心して取引出来るのか?

割引クーポンで安く購入出来ることは分かったと思うのですが始めて利用する人は不安があると思います。

多くある不安の「Q&A」を答えていきます。

 

主な不安

・お金を払ったが商品が届かないのでは?

・フェイク(偽物)が届くのでは?

・偽物が届くと以前炎上してましたが大丈夫なのか?

実際に個人間の取引になるので不安は多くあります。

私も高い金額を出してフェイクを掴まされたら発狂ものですしね。

 

お金を払ったが届かないのでは?

しっかりした商品であれば必ず届きます

ただし購入をして商品が届かない事がたまにあります。

え!?と思った人もいるかもしれません。

届かないパターンは2パターンあります。

1.モノカブで検品をしたらフェイクや汚れがあった場合など(商品の不具合)

2.出品者がキャンセルしてしまったり、発送しない場合(出品者にペナルティがいきます)

ようは出品者に問題がある場合に変な商品が送られてこないというわけです。

安心して欲しいのが、こんな場合は返金されます。

汚れ等が少しありますがどうしますか?と運営が聞いてくれたりもします。

 

 

フェイク商品が届くのでは?

モノカブでの検品があり、厳しいチェックがされているので基本的には本物が届きます。

もちろんプロが検品しているのでほぼフェイクかどうかは分かると思いますが、万が一手元に偽物っぽいと思うモノが届いた場合は早急にモノカブへ連絡して返品をしましょう。

この時に「モノカブのタグは絶対に外さない」のが条件になります。

自身で検品をしてからタグを外すようにしましょう。

 

炎上した件について

モノカブが炎上したのは結構前ですが、今でもネット検索したら出てきます。

簡単に説明すると

偽物が届いたのに対応してくれないってSNSで発信されたのがきっかけです。

・偽物が届いた事

・対応しなかった事

この2点で火種が大きくなったわけです。

実際に偽物であったのかは分からないですが、一気に広がったので今でも少し尾を引いている感じです。

これは個人的な見解ですが、「検品することが売りの会社」ですぐに分かるフェイクを見過ごすのだろうか?と疑問です。

対応にしてもフツーにすぐに自己検品して送り返せば対応してくれたはずです。

真実はSNSに発信した本人しか分からないのでなんともいえませんね。

 

モノカブの安心できる仕組み

モノカブはフリマサイトと少し違う仕組みを取っています。

スニーカーもブランド品で高額な商品ですので、きっちり売買がされるようになっています。

有名なフリマアプリやフリマサイトでは、スニーカーやブランド品の取引でトラブルが絶えません。

某R熊なんかはフェイクのブランド品が多く出品されていることで有名です。

最近ではそのことを問題視して、出品者への監視が厳しくなったり、有料で鑑定をしてくれるなど手が打たれているので状況は少しずつ良くなってきています。

RやMやYなどでスニーカーを買うのはリスクも高いので注意して購入するようにしましょう。

話を戻します。

 

モノカブの取引方法はどんな感じなのか?

モノカブの取引方法を簡単に説明します。

 

・商品の流れ

『出品者(売りたい人)→ モノカブ(運営) →購入者(買いたい人)』

モノカブに商品が到着後に真贋鑑定(本物か偽物か)がされます

 

・お金の流れ

『購入者 → モノカブ → 購入者』

鑑定をパスして購入者へ出荷されたタイミングで出品者に振込まれます。
鑑定をパスするまではモノカブで購入代金を預かってくれているから安心です。

 

・価格交渉はオファーを出すだけ

フリマアプリだと出品者に購入コメや値引きコメをしないといけません。

私はそんなコメが面倒なので極力したくありません。このやり取りが好きな人もいますね。

モノカブでは価格交渉という概念は無ありません

 

【価格設定】

・購入者の希望価格(オファー)で売ってしまう。

出品者:即売れるが価格は安くなることが多い

購入者:安く買うことが出来るが、オファー金額で出品されないと買えない

 

・出品者の希望金額(出品)で販売

出品者:自分の売りたい価格で販売できるが、売れのに時間が掛かることが多い

購入者:欲しいスニーカーが即買う事が出来るが金額が割高になることが多い。

 

まとめ

フェイクを掴まされたくないのであれば、モノカブのようなスニーカーに特化したサイトを利用するべきでしょう。

逆に本物ではなくフェイクを購入したいのであれば、RやMで相場とかけ離れた価格で出品されているスニーカーを買えばほぼ間違いなくフェイクが買えます。

フェイクでなくて商品自体が届かないや、写真が送られてきたなんて冗談みたいな事もあるようなので気を付けなければいけませんがね。

 

スニーカーを安心をして取引をするために専門性の高い会社を選択することが自分の為です。

 

購入だけでなく販売も専門スニーカーサイトを利用すべき

スニーカーの購入をするのにリスクがあることはなんとなく分かると思いますが、出品する側もリスクがあります。

出品するリスクを少しでも下げておく必要があります。

そのためにモノカブのような専門サイトを使うべきです。

 

スニーカー出品のリスク

・すり替えをされる

スニーカーを発送してなんだかんだと言いがかりをつけて返品をしてくる事が稀に発生します。

この時にフェイクとすり替えられるトラブルが起きています。

 

・適正価格で販売できる

値下げコメントで価格を下げられることも無いし購入者の嫌味を目にすることもありません。

フリマアプリの民度はお世辞に良いとは言えません。

自分の売りたい価格でほっとけば良いし、そのスニーカーの相場は他のスニーカーの価格が一目瞭然なので相場を踏み外すことは無い。

 

・振込の催促をする必要が無い

フリマアプリだと購入だけして振り込まない不届き者がいます。

このせいで機会損失を負う事もあります。

高値の時期に高く売りたいのに、1週間の強制キャンセル期間を待つ必要が出ます。

 

スニーカーダンクの併用で安く購入する

スニーカーダンク(スニダン)を利用して金額の安い方を比較して購入すると常に最安でかつ安心して取引が出来ます。

スニーカーダンク(スニダン)はCMでもお馴染みなので特に説明は不要かと思いますが、モノカブと同じような会社です。

スニーカー専門のフリマです。

スニダンの特徴はスニダンの鑑定後にフェイクバスターという真贋鑑定をする会社での二重鑑定があることです。

鑑定料も購入手数料に含まれているのでこちらもおススメのサイトです。

スニーカーダンク(スニダン)の情報や割引情報のリンク貼っときます。

『スニダン』スニーカー専用売買サイト

 

-スニーカー情報
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ナイキスニーカーズ「クーリングオフ・返品」方法と返金

ナイキの「SNKRS」や直営店で購入したスニーカーやジャージなどの商品を返品したい時は簡単に返品することが出来ます。 また返品した時に支払いはどのようになるのかを説明していきます。 目次 返品の方法 …

NIKE × Dior エアジョーダンのプレ値がすごい 

高級ブランドの「Dior」とのコラボのスニーカーが販売されました。 ・エアジョーダン1 ・ローカット こちらのスニーカーの転売取引価格がここ最近のスニーカーでもグンを抜いてプレ値がかなりついています。 …

NIKEのリザーブ『SNKRS PASS』について

NIKEのスニーカーが購入できる公式アプリのSNKRSに『SNKRS PASS』というのがタイムラインに表示されることがあります。 この『SNKRS PASS』について書いていきます。 今回は少し納得 …

NIKE新販売のスニーカーを『SNKRS』以外で購入できるオンラインショップ

ナイキの新作や限定スニーカーを購入するのに『SNKRS』で抽選や先着で買える気がしない人も多いと思います。 そんな中、ナイキの正規商品の抽選や先着で購入できるショップがあるのをご存じでしょうか? もち …

no image

【スニーカーを売りたい】スニーカーダンク(スニダン)で出品から売上が振り込まれるまで

本物のスニーカーを売ったり買ったりできるサイトの『スニーカーダンク』を利用して 出品から売上金が振り込まれるまでをまとめています。 実際に取引をした時にスクショを載せておくので分かりやすいかと思います …