スニーカー情報

【スニーカーが買えない人へ】SNKRSは買えない?買える確率を上げて『GOT’EM』する方法

投稿日:

新作のスニーカーが欲しいけど、まったく買えないよ?って人が非常に多いと思います。

特にコラボや復刻モデルなんかだと手に入る確率はかなり低くなっています。

NIKEの公式アプリ『SNKRS』は有名なオンラインでスニーカーを購入する方法ですが

GOT’EM出来ない」ことが多いです。

そんな限定スニーカーが購入できる確率を上げる方法を教えちゃいます^_^

『SNKRS』で買える確率は?

NIKEのSNKRSアプリを使って購入できる確率は純粋に

『スニーカー数/購入者数』なわけです。

スニーカーに対して購入希望者がすごい数いるからこんなに買えないわけです。

具体的に何分の1なのかは分からないですが、けっこう低い確率であることは間違いありません。

実際に去年の私の戦績をもとにどれくらい買いづらいかが分かると思います。

 

1年間チャレンジし続けた結果

私が1年間でSNKRSで9:00ジャストに購入をタップした回数は数えられません。笑

平均したら週に3回くらいは購入しようと試みていますので、一年で52週くらいあるので

150回/年くらいはタップしていると思います。

 

○結果発表

・エアフォース   2足 通常販売

・エアジョーダン1 1足 通常販売 P

・ブレーザー       1足 抽選販売 P

※Pはプレ値スニーカー

合計 4足を購入できたわけです。

特に入手難易度の高いプレミアムの付いたスニーカーも2足GOT’EM出来たので良かったです。

プレミアムスニーカーの購入確率は

2/150なので 1/75 ですね。

1.333333%と書き方を変えると厳しさが分かりすね。。

エアフォースを入れても2.666%ですもんね。

購入に参加し続けたからの結果なので試行回数が少ないともっと買えないと思います。

 

SNKRSでの購入確率を上げる

SNKRSで買える確率を上げる方法があります。

先程書いた確率は、あくまで通常購入の時のパターンです。

ナイキには

『SNKR PASS』『限定アクセス』

 

と呼ばれる特別な購入方法によって手に入ることもあります。

こちらでの去年の入手実績は2足となっています。

 

SNKR PASS

『SNKR PASS』は東京在住者が圧倒的に有利ですが、名古屋、大阪、福岡近郊に住んでいる人にもチャンスがあります。

簡単に説明すると

リザーブ(取り置き)システムのことです。

各NIKEショップに振り分けられたスニーカーを取り置いてくれるので実店舗に買いに行く事ができます。

※ショップから半径40キロ以内にいる場合のみ(住所地では無い)

MA5(東京の青山)のみのPASSがかなり多いので私のように関東圏外の人間は指をくわえてスルーするしかないです(TT)

ゲリラ的にアプリ内でリザーブが出来るようになるので、定期的にチェックしましょう。

経験上ですが

12:00〜13:00くらいにアップされることが多いです。

NIKEのリザーブ『SNKRS PASS』について

 

限定オファー・アクセス

限定オファー・アクセスはその名の通り選ばれた特別な人にだけ購入のチャンスがきます。

NIKEアプリにメールが届いて優先的に購入することが出来ます。

私は今までに2回しか来たことがないので、かなり選ばれる確率は低いと思います。

 

まとめ

少しでこの様な限定オファーがくる様に『お気に入り』と『通知設定』にチェックを入れておきましょう。

LINEの友達登録をしていたら来やすいみたいな話もありますが真偽は分かりません。

欲しいスニーカーの販売日の前日は特に先行販売のチャンスが多いので定期的にチェックする様にしましょう。

 

スニーカー購入のchを増やす

NIKEのスニーカーが購入できるのはNIKEのSNKRSアプリだけではありません。

スニーカーショップやスケートボードショップにコラボ先からの販売などがあります。

ですので抽選に参加するサイト数を増やすことによって購入できる確率を上げることができます。

 

販売先に関してはスニーカーごとに違うのでその都度チェックして会員登録をしたりする必要があります。

 

主な販売先

販売が多いショップ

・アトモス

・アンティフッド

・Bait

などなど

いくつものサイトで販売されます。

 

インスタのフォローが必須だったりと条件がそれぞれ違います。

また購入回数によって当選確率が変わる場合もあるので、SNKRSで購入するより面倒な場合も多いです。

 

SNKRS以外で購入する時の注意点

【SNKRSで購入】

NIKEの公式サイトでの購入はかなりユーザーにとって恩恵の多い買い方です。

・送料無料

・サイズ変更時の送料や手数料無料

・気に入らない場合のクーリングオフ可能

など安心してネットショッピングを楽しむことが出来ます。

 

【NIKE以外での購入の場合】

送料が自己負担の場合が多い

・キャンセル不可の場合がある

・サイズ変更が不可の場合が多い

など注意して注文しないといけません。

 

未使用品を購入するのオススメ

新品では無く未使用品を購入するのも結構おすすめです。

一度も使用していなくても販売店から個人に一度渡ったものは厳密には中古品になっちゃいます。

いわゆる転売品というやつですね。

プレミアム価格になっているスニーカーに関しては価格が上がってしまいますが、通常のスニーカーであれば安く購入出来ることが多いです。

 

運営を通さない形での取引の場合はフェイクが多くあるので注意が必要です。

思っている以上に偽物の確率は高いです。

レベルの低いフェイクも多いので、届いたときのガッカリ具合も大きいですし、捨て垢の可能性も高いので返品も出来ない状況もあり得ます。

信用の出来るところで取引する事をおすすめします。

 

有名フリマはおすすめしない

悪いわけではありませんが、ブランド関係のフェイクの出品が多いのでおすすめはしません。

例えば

・Yオークション

・M〇リ

・R〇マ

などなど

大手のフリマサイトなので使いやすさやサービスなんかは良いのは当たり前ですが、やはりチェック機能が無いのが厳しいです。

スニーカーやブランド品で無ければかなり取引するのは全く問題ないです。

私も本や小物であればよく購入しますし。

 

おすすめのサイト

私が特におすすめするサイトは二つばかり紹介します。

この二つのサイトの特徴は

フェイクを見極める鑑定がある事です。

購入から届くまでに時間が掛かりますが

本物の買えなかったスニーカーが買えるのは大きいです。

期間限定では有りますが、クーポンを使えばプレ値の付いていないスニーカーであれば定価より安く買う事も出来ます。

【関連記事】

スニダンとモノカブどっちが良いのか?

スニーカーダンクの割引クーポンの使い方

 

まとめ

買えない日が続くとかなりブルーになりますし、もう買えないんじゃないかと思うようになります。

たしかに当選するには厳しい確率を乗り越えた先にあります。

ふとした時に当選メールがきたら嬉しいじゃないですか(^^♪

かるFX-FXを楽しく学べるFXアプリ

 

複数サイトを登録して今日はココで抽選かぁと毎日楽しみながら参加するのも私はけっこう楽しんでいます。

毎日のルーチン化してるので、仕事の合間にスマホで調べてポチっとって感じです。

仕事はそっちのけになりがちですね。笑

 

スニーカーフリマで買う時のコツ

フリマで売られている価格は一定では無いので安い時に買うようにしましょう。

当たり前ですやん!?と思ったでしょう?

この当たり前は難しいんです。

買い時をミスると数千円単位で金額が変わります。

 

【購入のポイント】

スニーカーの適性価格を勉強しておくことは必要ですが取引がされている履歴を見てみて最安値がいくらかは絶対に確認をしましょう。

出品数とオファー数の差が広がっているときは価格が下がる可能性が高いです。

特に出品数が99を超えている時は早く売りたい人が多いのでチャンスです。

出品数が減ってきたら価格が落ち着く可能性が高いので、ある程度謙虚な価格で決めてしまった方が良いですね。

 

最後に注意

複数アカウントを利用して購入している人もいますが、ルール違反なので止めた方がいいです。

家族や友人にアカウントを作ってもらって購入に参加してくれるように頼むくらいにしておきましょう。

規約違反は勧めないけど

どうしても

『複数アカウント作成』・『botを使った購入』

の方法を知りたい人はTwitterやインスタで調べれば多く出てきます。

ただし注意して欲しいのは有料コミュニティであることがほとんどです。

しかも詐欺的な事も多いので本当に可能な方法を教えてくれるかも分かりません。

私は一切おすすめしないし、興味のある人は自己責任で探してみて下さい。

-スニーカー情報
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スニーカー売買は『スニダン』だけじゃない『モノカブ』もある

スニーカー売買が活発化してきていると肌で感じつつあるここ最近です。 そんな中でスニーカーの売買のスタンダードになりつつあるのが、スニーカー専用売買サイトです。 その中でも『スニダン』と『モノカブ』が人 …

Nike「SNKRS」で買えない時に出来ること

Nikeの新作を購入することの出来るアプリの「SNKRS」で購入が出来ない、買える気がしないなんて感じることも多いです。 有名ブランドとのコラボスニーカーや復刻モデルなど希少なスニーカーを購入すること …

スニダンとモノカブどっちが良いのか?

スニーカーを売買するといえば、『スニダン』か『モノカブ』が日本ではメジャーなサイト兼アプリですね。 もちろんフリマアプリでの売買も今でも人気があり多くの取引があります。 ただ売るにも買うにもリスクが高 …

ナイキスニーカーズ「クーリングオフ・返品」方法と返金

ナイキの「SNKRS」や直営店で購入したスニーカーやジャージなどの商品を返品したい時は簡単に返品することが出来ます。 また返品した時に支払いはどのようになるのかを説明していきます。 目次 返品の方法 …

NIKEのリザーブ『SNKRS PASS』について

NIKEのスニーカーが購入できる公式アプリのSNKRSに『SNKRS PASS』というのがタイムラインに表示されることがあります。 この『SNKRS PASS』について書いていきます。 今回は少し納得 …