スニーカー情報

【スニーカーを売りたい】スニーカーダンク(スニダン)で出品から売上が振り込まれるまで

投稿日:

本物のスニーカーを売ったり買ったりできるサイトの『スニーカーダンク』を利用して

出品から売上金が振り込まれるまでをまとめています。

実際に取引をした時にスクショを載せておくので分かりやすいかと思います。

 

スニーカーダンクを利用したことのない人や利用してみようと思う人は参考にしてください。

出品から取引完了まで【方法】


〇スニダンで出品する手順

①スニーカーを出品する

②購入者が現れるのを待つ

③購入されたらスニダンへ発送する

④スニダンの真贋鑑定を待つ

⑤本物と認定されたら売上金に反映する

LINE証券 FX口座開設

 

スニーカーを出品する

スニーカーの出品をする方法は2通りあります。

それぞれ説明していきます。

 

○即販売

購入希望額の最高値で販売してしまう方法です。

 

【メリットとデメリット】

すぐに取引が出来ることが最大のメリットです。

購入希望額者の価格での販売なので、自分の希望価格より低くやりやすい。

 

○出品

金額を指定して出品をする方法です。

 

【メリットとデメリット】

メリットはより高い価格で自分のスニーカーを売ることができます。

デメリットは出品価格の安い順に売れていくので売れるまでに時間がかかることです。

 

購入者が現れるを待つ

出品価格を指定した場合には購入希望者が買ってくれるのを待つ必要があります。

直近の取引価格と差が大きかったり、人気の薄いスニーカーを出品した場合は時間がかかります。

売れた時はもちろんですが、近似値で取引をされた時も通知してくれます。目安にして早めの販売を目指すのも良いかもです。

 

購入されたらスニダンへ発送する

スニダンに出品したスニーカーが売れたら通知が来ます。

 

この時に指定の発送先(スニーカーダンク)へ発送します。

※4日以内に発送をしないといけません。

発送先がヤマト運輸と佐川や郵便局で違うので注意しましょう。

 

スニダンでの真贋鑑定

スニーカーダンクに到着をしたら本物かどうかの鑑定に入ります。

こちらの鑑定が済めば売り上げに反映されます。

本物を送っているのに結果が届くまでドキドキしますね。笑

 

売り上げを現金化

スニダンから鑑定終了の通知が届いた時点で売上金に反映をします。

 

【売上金を銀行口座へ振り込む方法】

少し分かりに居場所にありますが簡単です。

アプリ内→『マイメニュー』→『メニュー』

→『売上・振込申請』

『振込申請して現金を受け取る』

 

売上が振り込れるまで【時間】

出品から売上が振り込まれるまで何日かかるのかを書いていきます。

 

【実際に売った時】

最近の実際に私が出品から売上が上がるまでの日数を書いておきます。

 

出品日 3/1

よく取引されている価格の少し上に設定して出品。

 

売れた日 3/3

少し価格を下げて売りました。

なんだか価格が下振れしそうな気がしたので売り抜いた感じです。

 

スニーカーダンクへ発送 3/3夜

仕事から帰宅してその日にヤマトへ行きました。

スニーカーダンク着 3/5

鑑定に要した時間は到着してから3日間でした。

 

鑑定完了 3/8

これでいつでも出金できます。

振込申請をして最短で翌日に入ります。

LINE証券口座開設

 

出品のまとめ

1週間程度で出品してから現金化できました。

売れ筋や人気などによって売れるタイミングは違いますが買い手がつけば1週間を目安にお金になるのは良いですね。

私のようによく金欠になる人はスニーカーを現金化して乗り越えましょう。笑

 

スニーカーの取引は専門サイトがおすすめなわけ

スニーカーを販売することのできるのは、スニダンだけではありません。

フリマアプリであればどこでも売れます。

メルカリなんかだとユーザー数も圧倒的に多いので売れやすいです。

 

スニーカーダングをオススメする理由は

1.手数料が無料

2.すり替えられる心配がない

3.金額決めて売れるまで放置

など圧倒的に取引が楽で安全だからです。

 

デメリットとしては

自分で運送会社を選んでスニダンまで発送しないといけない点ですね。

特に沖縄や北海道の人は送料が高くなりがちです。

 

とにかく写真を撮らないで良いし、何よりコメントのやり取りが要らないのが私的には一番のメリットです。

フリマはストレスになるような値引きコメントも多いのでかなり助かっています。

 

スニダン以外にも

モノカブ』もオススメです。

こちらも同じように手数料無料で販売できるので手元に出品金額が全て残ります。

 

購入にかかる時間も同じだよ

購入をして商品が届くまでの時間も同じで注文して成立してから1週間ちょいで早ければ届きます。

運営に発送をするのが遅かったらその分到着が遅くなるので2週間後くらいをイメージしといたら良いんじゃないですかね。

 

購入する時はクーポンを利用すれば安く買うことができます。

期間限定なのでその都度金額が変わります。

また無くなってしまうこともあり得ます。

クーポン情報↓

スニーカーダンクの割引クーポンの使い方

 

まとめ

出品をして現金化できるまでに最短で1週間くらいで出来ます。

売れてしまったらすぐに売り上げに反映します。

最後に上手に販売するコツも書いときます。

 

上手に販売するコツ

売りたい人は高く売りたいですし、買いたい人は安く買いたいです。

これが難しいところですね。

直近の取引金額が分かるので参考にしながら最大値だろう価格を設定して販売すれば高く売れます。

 

直近取引から推測して高値で取引されるタイミングに直近取引から1,000円くらい高めの設定で待っていたら売れやすいと思います。

取引数の多いスニーカーだと少し下くらいの価格で売れましたって連絡が多く入りますがメンタルやられないように気を付けましょう。笑

 

特に注目したいのがオファー数と出品数の比率が大切です。

オファーに対して出品数が少なくなってきた場合は一気に値崩れする可能性があるので、価格調整して売っちゃうほうが良いと思います。

 

最後に注意

スニーカーダンクでの取引は安心でありますが、ただ偽物だけでなく汚れや箱の汚れなんかもチェックされます。

ですので本物であったとしても返品される可能性があるので注意しましょう。

 

また売り方のコツもあくまで私がしている方法なので最大値で販売出来ない可能性もあるので注意しましょう。

 

-スニーカー情報
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【スニーカーが買えない人へ】SNKRSは買えない?買える確率を上げて『GOT’EM』する方法

新作のスニーカーが欲しいけど、まったく買えないよ?って人が非常に多いと思います。 特にコラボや復刻モデルなんかだと手に入る確率はかなり低くなっています。 NIKEの公式アプリ『SNKRS』は有名なオン …

NikeのSNKRSは買えない?

スニーカーズでのスニーカーのレビューを日々書いていますが、けっこう買えないよって声を耳にするので記事にしてみました。 結論から言えば「買えなくはない」という言い方が正しいですかね。 けっこう購入をしよ …

NIKE × Dior エアジョーダンのプレ値がすごい 

高級ブランドの「Dior」とのコラボのスニーカーが販売されました。 ・エアジョーダン1 ・ローカット こちらのスニーカーの転売取引価格がここ最近のスニーカーでもグンを抜いてプレ値がかなりついています。 …

スニーカー専用売買サイトの『スニダンことスニーカーダンク』を解説

『スニダン』ことスニーカーダンクとはスニーカー専門の個人売買サイトです。 もっと分かりやすく言うと、メルカリなんかのフリマのスニーカー専用サイトといったところでしょう。 実際にスニダンとはどんな感じな …

Nike「SNKRS」で買えない時に出来ること

Nikeの新作を購入することの出来るアプリの「SNKRS」で購入が出来ない、買える気がしないなんて感じることも多いです。 有名ブランドとのコラボスニーカーや復刻モデルなど希少なスニーカーを購入すること …