楽天 生活

楽天ポイントの貯まる「楽天デリバリー」

投稿日:

最近ではデリバリーで食事を頼む機会が増えてきました。

特にこの記事を書いている現在は、新型コロナウイルスで外出も控えないといけない状況ですので、余計にデリバリーに頼りますね。

楽天のスーパーポイントを貯めない手はないので、楽天デリバリーについて書いていきます。

楽天デリバリーとは

そもそもどんなサービスかというと、自宅や職場などデリバリーして欲しい場所の近くの宅配をしている飲食店の商品を宅配してくれるサービスです。
「uber」との違いは、uberは宅配だけを委託されて運んでくれるサービスです。
こちらはお店がデリバリーしてきます。

簡単に言うとデリバリーをしているお店のまとめサイトみたいなもんですね。
もちろんアプリから注文が出来るので、食べたいものが決まっていない時などは複数の飲食店の中から探せるので、便利です。

ただ楽天プレミアムデリバリーを使えば、宅配サービスが無い店舗も店舗が配送してくれます。
現在はコロナの影響で中止しているようです。

この楽天デリバリーから注文すると、楽天スーパーポイントが貯まります。
楽天スーパーポイントでの支払いも可能です(一部店舗は不可)

楽天会員の人はぜひ利用すべきアプリの一つです。

楽天デリバリーの使い方

1.配達先の住所を入力

2.店舗を選ぶ
配達可能な店舗が表示されます

3.商品を選ぶ

4.注文をする
時間と支払い方法を選ぶ

5.商品が届く

電話をせずにスマホの画面操作だけ注文が完了します。
電話だと出なかったり、繋がらない事も有りますが、スマホ操作だと一方的に連絡できるので楽ですね。

配達時間の予約も出来るので、先に予約をしておいて時間が来たら商品が届くようにしておけば、職場での昼休憩中に届けてもらえますね。
また直前の注文であれば、待ち時間が載っているので目安になるので注文しておいて用事もできます。

お得なクーポンが随時更新されるから、お得に注文が出来ます。

楽天デリバリーでの注文先

多種多様なジャンルの注文先があります。

ピザ・ファーストフード・ファミレス・カレー・寿司などなどがあります。

東京や大阪に名古屋など大都市圏に住んでいる人は、より多くのジャンルが選べます。
私は郊外に住んでいますが、特に困る事の無いくらいのジャンルはあります。

おすすめとしては、キャンペーンで割引のあるところから選んでいくと、少しでもお得に注文出来ます。

楽天デリバリーの登録方法

登録はすごく簡単です。

楽天デリバリーへアクセスして 注文先住所を入力するだけです。

楽天会員でない人はこの機会に登録してください。

楽天デリバリーから登録できます。

ココがポイントです。
楽天デリバリーのサイトからアプリをダウンロードして注文すれば、ポイント2倍などのキャンペーンをすることもあります。

登録を済ませてそのまま、アプリをダウンロードしてしまいましょう。

まとめ

デリバリーはブームと言うより、世界的に生活に溶け込んできたサービスになりました。

これからは、今よりもっと生活の一部になっていくでしょう。

いろんな会社のデリバリーサービスがドンドン出てきています。
そんな中で楽天のサービスを利用して、楽天ポイントを貯められるサービスを使いましょう。

楽天のサービスは生活をしていくうえで利用できることが多くポイントを貯めていろんなサービスに使えることが出来ます。

自己紹介

ニックネーム:ぼむ年齢    :30代半ば

性別    :男性

転職を三回して、不動産、アパレル、金融関係を経験して、今なおサラリーマンをしながら日々資産形成や副業、支出を減らす方法を考えながらブログを書いています。

私が学んだことを、たくさんの人に広げるためにブログを始めたおせっかいな人です。

-楽天, 生活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ラクマの売上どうすべき?現金振込または楽天キャッシュ

フリマアプリで出品をして売上金をどうしたらいいのかまとめてみました。 はじめにラクマの売上金を活用する方法は3つあります。 その中で自分にとって一番いい方法で使っていきましょう。 その時々によって使い …

コロナで収入減でも悪い事ばかりじゃない?給料から天引きされる社会保険料は下がります

新型コロナウイルスの関係で収入の下がった人も多いはずです。 私も大幅に収入が下がっています。 総支給は減ったけど引かれている税金は減っていません。 なので手取りの収入はドン引きするくらい少なくなってい …

損しないための税金優遇制度 住宅ローン控除編

税金を払うのが国民の義務です。 しかし何かにつけて高いですし、そんなに払うのって思うこと多いですよね。 安心してください。 税金は知識があれば払う金額を合法的に下げられます。 知らないと税務署は教えて …

no image

楽天ゴールドカードがオワタよ-楽天カードへ変更すべきです

クレジットカードの中でも高還元率の楽天カードを利用している人も多いと思います。 そんな楽天カードの年会費が有料の『楽天ゴールドカード』が2021年4月から改悪されます。 楽天ゴールドカードのおさらいと …

楽天ポイントキャンペーン情報まとめ2020年4月

楽天スーパーポイントが貯まるキャンペーンは多くあります。 2020年4月の情報をまとめました。 楽天ポイントのキャンペーン情報 定期的に更新していきます。 目次 ポイントアップキャンペーン 新規登録キ …