楽天 生活

楽天ポイントの貯まる「楽天デリバリー」

投稿日:

最近ではデリバリーで食事を頼む機会が増えてきました。

特にこの記事を書いている現在は、新型コロナウイルスで外出も控えないといけない状況ですので、余計にデリバリーに頼りますね。

楽天のスーパーポイントを貯めない手はないので、楽天デリバリーについて書いていきます。

楽天デリバリーとは

そもそもどんなサービスかというと、自宅や職場などデリバリーして欲しい場所の近くの宅配をしている飲食店の商品を宅配してくれるサービスです。
「uber」との違いは、uberは宅配だけを委託されて運んでくれるサービスです。
こちらはお店がデリバリーしてきます。

簡単に言うとデリバリーをしているお店のまとめサイトみたいなもんですね。
もちろんアプリから注文が出来るので、食べたいものが決まっていない時などは複数の飲食店の中から探せるので、便利です。

ただ楽天プレミアムデリバリーを使えば、宅配サービスが無い店舗も店舗が配送してくれます。
現在はコロナの影響で中止しているようです。

この楽天デリバリーから注文すると、楽天スーパーポイントが貯まります。
楽天スーパーポイントでの支払いも可能です(一部店舗は不可)

楽天会員の人はぜひ利用すべきアプリの一つです。

楽天デリバリーの使い方

1.配達先の住所を入力

2.店舗を選ぶ
配達可能な店舗が表示されます

3.商品を選ぶ

4.注文をする
時間と支払い方法を選ぶ

5.商品が届く

電話をせずにスマホの画面操作だけ注文が完了します。
電話だと出なかったり、繋がらない事も有りますが、スマホ操作だと一方的に連絡できるので楽ですね。

配達時間の予約も出来るので、先に予約をしておいて時間が来たら商品が届くようにしておけば、職場での昼休憩中に届けてもらえますね。
また直前の注文であれば、待ち時間が載っているので目安になるので注文しておいて用事もできます。

お得なクーポンが随時更新されるから、お得に注文が出来ます。

楽天デリバリーでの注文先

多種多様なジャンルの注文先があります。

ピザ・ファーストフード・ファミレス・カレー・寿司などなどがあります。

東京や大阪に名古屋など大都市圏に住んでいる人は、より多くのジャンルが選べます。
私は郊外に住んでいますが、特に困る事の無いくらいのジャンルはあります。

おすすめとしては、キャンペーンで割引のあるところから選んでいくと、少しでもお得に注文出来ます。

楽天デリバリーの登録方法

登録はすごく簡単です。

楽天デリバリーへアクセスして 注文先住所を入力するだけです。

楽天会員でない人はこの機会に登録してください。

楽天デリバリーから登録できます。

ココがポイントです。
楽天デリバリーのサイトからアプリをダウンロードして注文すれば、ポイント2倍などのキャンペーンをすることもあります。

登録を済ませてそのまま、アプリをダウンロードしてしまいましょう。

まとめ

デリバリーはブームと言うより、世界的に生活に溶け込んできたサービスになりました。

これからは、今よりもっと生活の一部になっていくでしょう。

いろんな会社のデリバリーサービスがドンドン出てきています。
そんな中で楽天のサービスを利用して、楽天ポイントを貯められるサービスを使いましょう。

楽天のサービスは生活をしていくうえで利用できることが多くポイントを貯めていろんなサービスに使えることが出来ます。

自己紹介

ニックネーム:ぼむ年齢    :30代半ば

性別    :男性

転職を三回して、不動産、アパレル、金融関係を経験して、今なおサラリーマンをしながら日々資産形成や副業、支出を減らす方法を考えながらブログを書いています。

私が学んだことを、たくさんの人に広げるためにブログを始めたおせっかいな人です。

-楽天, 生活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『勝手に禁煙生活』禁煙を始めて1か月が経ちました

勝手に思い付きで10年以上の喫煙歴のある私が禁煙を始めてなんと一か月が経過しました。 実際に禁煙をしている日記みたいになりますが、これから禁煙をしようと思う人や現在禁煙をしている人や禁煙を家族などに勧 …

楽天カード特典と年会費まとめ

楽天が発行する高還元クレジットカードの「楽天カード」「ゴールド」「プレミアム」の特典をまとめました。 楽天カード使用時のポイント還元が1%~と非常に還元率が高いのが特徴です。 ハワイにある楽天ラウンジ …

no image

楽天ポイントカード・アプリの使える飲食店一覧

楽天ポイントカード/アプリが使える飲食店をまとめています。 楽天スーパーポイントを貯めたり使ったりできるお店です。 ※2020年4月の情報 目次 ファーストフード・カフェ ファミレス 焼肉屋 居酒屋 …

『勝手に禁煙生活』5週目に突入しました。

禁煙を始めて遂に一か月が過ぎて5週目に突入しました。 正確には12月16日の今日で37日目です。 正直ここまで禁煙が続くなんて思ってもいなかったのでビックリです。 ここまできたら完全に辞めたいので意地 …

耳で聞く読書『オーディオブック』を使ってみた感想

読書って目で見てするものだと思っている人は多いと思います。 私も読書は目で読むモノだと思っていました。 耳で聴く読書があるんです。 そう『オーディオブック』です。 地味に人気が出てきている『オーディオ …