Uber Eats配達 せどり(転売) 副業・お小遣い稼ぎ

Uber配達員の給料が振り込まれるまで

投稿日:

Uber Eatsの配達の給料のシステムを実際に配達してみて振り込まれたので説明します。

気軽に始められると評判のウーバーイーツの配達員を始めて、初めての振り込みが確認できたので登録から実際に自分の口座へ振り込まれるまでの流れを書いていきます。

働く中で給料の話題ってすごく大事な事の一つですしね。

一刻も早く現金が必要な人は必見です(^^)/

給料が振り込まれるまで

実際に働いた分の配達料が振り込まれるまでの日数や給料の計算期間って始めるまで分からないですよね。

まず初めに一番きになるお金の話からしていきます。

初めての配達から口座へ振り込まれるまでの期間

私の場合はですが、基本的には一緒だと思います。

5/14(水)に初めて配達に行きました。

5/18(日)ウーバーから「お支払いの準備が整いました」と届く

5/20(水)自分の口座へ入金される(私はメガバンクを利用しています)
ドイツ銀行から振込まれる

実際に配達を始めて一週間後くらいには現金になるので、急な出費の予定が入ったら1週間前に働き始めれば現金がゲットできるわけです(^^)/

※ネットの情報で私は指定していないので、真実は定かではないですが「みずほ銀行」や「りそな銀行」などは振り込みの電話確認などがあり手間や時間が掛かるとの情報もあるので注意が必要かもしれません。

給料計算期間

給料には締め日がありますよね。

ウーバーの締め日はどうなっているのかと言いますと、週単位での計算になっていて、毎週日曜日が締め日になっています。

計算期間

月曜日から日曜日一週間単位

※日時ではない

なので月曜から日曜までフルで働いたとしたら、7日分が翌週に振込まれます。
日曜から水曜まで働いたとしたら、日曜の分は翌週に月曜から水曜の分は翌々週に振込まれることになります。

自分で給料の計画を立てやすく、必要に応じた金額を稼ぎ出せばいいわけです。

登録から働けるまで

話は前後しますが、実際に働いたら1週間で現金になることは書いてきましたが、働くまでにかかる時間はどれくらいかというと

一週間前後です。

私の場合は、オンライン上ですべての登録を済ませる方法を取りましたので3日くらいで配達できる状態になりました。

もし説明を聞きにサポートセンターまで実際に出向くのであれば予約が混んでいたらもっと時間が掛かる可能性もあります。

①Uber 配達員の登録

②車両と本人確認の承認
(オンラインで済ますことが出来ます)②-2説明会に行くまたは、電話で説明を聞く場合③配達可能すごく簡単にいうとこの2つのステップ終わりです。

詳しくは

Uber Eats配達員の登録まとめ

をみてください。

お仕事内容

お仕事内容は至極簡単です。

・必要なスキルは自転車やバイクに乗れる。

・スマホを触ったことがある

以上2点です。

簡単に説明

①アプリを立ち上げて「出発」を押してオンラインにする(注文が入る状態)
注文が入るまで待機か適当に散策②下の方に「デリバリー」というボタンが出たら押します。
1分くらいの時間制限があるので早くします。③お店に商品を取り行く④お店で番号を伝える
アルファベットと数字の並んでるチェックボックスの横の番号⑤配達を開始
チェックして、配達を開始をスライドする④お客さんの家に向かう⑤商品を渡す
置き配の場合は、玄関の床かドアノブに商品を掛けるか置いて写真を撮る(アプリに表示されています)⑥配達完了を押して終わり

お店や配達先がアプリ内の地図で表示された場合に右側の三角のをタップするとGoogle Mapが開いてナビを開始してくれるので地図が読めなくても安心です。

二件くらい配達したらすぐに慣れます(^^♪

準備しとくもの

必ず必要なものと無いと困る物とあった方が良い物があります。

必ず必要なモノ

かならず必要なモノは一つしかありません。

配達用バッグ

ただ「ロゴ入り」でなくても、自分で用意したバッグでも大丈夫です。
このバッグは上手くできているので使いやすくて便利です。


 

無いと困るモノ

必須アイテムでは無いですが、配達をする上で困ったことになるので買っておいた方が良いモノです

緩衝材

緩衝材とは商品とバッグとの隙間を無くしたり、クッションの役割を担ってくれるものです。

一般的に使われているのは、「サバイバルシート」、「スポンジ」、「プチプチ」なんかが多いです。

これを全く使わないとドリンクやラーメンなどの汁系なんかを運ぶときにこぼしてしまいます。
お店によっては蓋が頼りないところもあるのでがっちりホールドすることが重要です。

私はサバイバルシートを二枚バッグに入れています。
変幻自在なので使いやすく、どんな形状の容器にもジャストフィットしてくれますし軽いです。
また熱にも強いので変形なんかも防ぐことが出来るので便利です。

スマホホルダー

スマホ片手に運転してる配達員を見かけますが操作をしにくいですし、まず走りながらスマホは法律違反です。
見るために止まって操作すれば問題ないですが、効率が悪すぎます。

なのでスマホホルダーは無いと困ります。

自転車用のホルダーは比較的安くでありますが、バイク用はけっこう高いです。
なので、私は愛車の原付に自転車用を付けています。
ミラーの根本は結構太いので自転車のハンドル部分くらいの太さがありきっちり留まります。

アルコール除菌系

デリバリーする商品の多くは食べ物なので、衛生的に綺麗に保たないといけません。
これも必須ではないですが、マナーとして私は除菌をしています。
お店に入る前と商品を取りだすときにシュッシュとしてます。

特にコロナが収まってきたとはいえ、他にも菌はいっぱいいますしね。

 

あった方が良いモノ

ここからは無くても困らないけど便利なものです。

モバイルバッテリー

スマホの充電が無くなっては仕事になりません。

オンラインにしていると充電の減りが半端なく早いです。
ですので大容量のモバイルバッテリーは必要になります。
少しの時間しかしないという人や自宅付近でするから充電が無くなれば家に帰る人は不要です。

 

仕訳用の保温バッグ

バッグの中は結構広いので、商品が大きくないと隙間だらけであったり冷たい商品と温かい商品を同時に運ぶこともあります。

ですので、バッグ内に小さめの保温バッグを入れておくと便利です。

まとめ

実際に働いてみて給料がすぐに振り込まれるのはすごく嬉しいですね。

そして配達を実際してみると注文する人がこんなに多くいるのかとびっくりしています。

CMなんかに力を入れていますし、クーポンなんかも発行されているので利用者がドンドン増えているんでしょうね。

働く側としては注文する人が増えるほど給料に直結するので頑張ってPRをして欲しいですね。

なんだかんだ初期費用に何千円かは掛かりましたが、土曜日に一日回ったらお釣りが来ましたので、あとはプラスしかありません。
しかも全部カード払いで先に支払が伸びているので今のうちに稼いだお金を口座に入れておけば問題なしですしね(‘ω’)ノ

始めようかな~って思ってる人は、気軽な気持ちでやっちゃえばいいと思います。

やってみたら簡単で分かりやすい良くできた仕組みなので誰でも働けちゃいます。

服装に関してですが、動きやすくて清潔感があったらなんでもOKです!(^^)!

自己紹介

ニックネーム:ぼむ

年齢    :30代半ば

性別    :男性

転職を三回して、不動産、アパレル、金融関係を経験して、今なおサラリーマンをしながら日々資産形成や副業、支出を減らす方法を考えながらブログを書いています。

私が学んだことを、たくさんの人に広げるためにブログを始めたおせっかいな人です。

-Uber Eats配達, せどり(転売), 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NIKE 転売予想20年3月23日~3月29日

今週のプレミア価格予想 Nikeの「SNKRS」を使って購入した転売予想値をレビューしていきます。 抽選できなくて買えないしムリゲーじゃない?と思っている人も多いと思います 正直、私もほとんど買えてい …

メルカリとラクマ出品方法と比較

私のおすすめはラクマです。 ただし出品したい商品の種類によってはメルカリのほうが良い場合もあります。 それぞれ長所と短所があるのでその辺をうまく理解しながら使い分けましょう。 せどりや転売に不用品を簡 …

NIKEのリザーブ『SNKRS PASS』について

NIKEのスニーカーが購入できる公式アプリのSNKRSに『SNKRS PASS』というのがタイムラインに表示されることがあります。 この『SNKRS PASS』について書いていきます。 今回は少し納得 …

【SNKRSローンチ】ナイキスニーカー転売予想2021年9月6日~9月12日

ナイキのスニーカー販売公式アプリの『SNKRS』から販売される新作スニーカーの転売価格予想をしています。 毎週、新たなスニーカーが販売される中から転売価格になりそうなスニーカーをピックアップして予想し …

【バイク・自転車のスマホナビ】気づかない内に壊れる

スマホをナビ替わりに使う人って多いです。 私もバイクのミラーにスマホホルダーを取り付けてナビとして使っています。 この使い方をしていると結論からいうとタイトルにあるように大事なスマホの故障の原因になり …