旅行 旅行・趣味

GO TO トラベルキャンペーンの楽しみ方

投稿日:

世界的にコロナが猛威を振るってる中ではありますが、GO TO トラベルはかなりお得なので、是非利用できる人は積極的にしていきたいですね。

メディアやネットニュースでは結構反対が多く旅行に行くと嫌な顔をされたり、嫌がらせをされるみたいな事が放送されたりネット上で言われていますが、そんなことは一切ありませんでした。

というより普段の国内旅行となにも変わらない感じですね。

今までと違う点といえば消毒液がいろんな箇所に置いてある程度の事ですね。

コロナ渦での旅行

コロナ時代に旅行なんて不謹慎だって声が多いのも事実です。

こればっかりは、いろんな意見もあるし考え方もあるので自己の判断としか言いようがありませんが、私はこんな時だからこそ旅行に行くのは良いんじゃないかと思います。

もともと海外旅行がメインの趣味ですが、さすがに今は行けないので国内旅行を楽しんでいます。

旅行方法を工夫して旅先の人達に迷惑を掛けない事と自身の感染予防の徹底をすれば、さほど問題ではないと思います。

 

Go To対象宿泊先

このキャンペーンの対象事業者になるためにはコロナ対策をきちんとしているかが条件になっています。

ですので、入口には検温機が設置されていて体温チェックをされます。

消毒液も各所に置いてあります。

カウンターやエレベーターなど手を触れる箇所には置いてあるので、消毒をするようにしましょう。

 

気をつける事

○旅行へ行く時に体調が万全である事

少しでも違和感が有れば延期や中止をすべきでしょう。

○マスクは絶対に持っていき人がいる時はマスクを着用

都市部はマスクが流通していますが、未だに地方では売っていないところもあるので持参するのがベストです。

○大人数での旅行控える

やっぱり人数が多いと感染リスクも高まるので少人数で旅行を楽しむべきですね。

○こまめに手洗いと消毒をする

最近では当たり前ですが、旅行先でも徹底をしましょう。

 

Go Toトラベルを満喫する

前置きが長くなりましたがここからが本題の楽しみ方です。

従来の旅行では、観光地を巡ったり食べ歩きをしたりと人やモノとの触れ合いによる楽しみ方がメインである事が多かったと思います。

言い換えればメインは観光地であったはずです。

コロナという事もあり人との接触を極力避けないといけない状況において私がベストだと思い漫喫している旅行をご紹介します。

 

リゾートホテルで過ごす

なんといっても宿泊代が65%で行けるのは大きいです。

普段は高くて泊まれないホテルも半額近くで泊まれるので、私のような一般人にも手が届きます。

リゾート高級ホテルで有れば、敷地内にプールやプライベートビーチにスパなどを兼ね備えているところも多く普段なら一人当たり何万円もするホテルでも少し奮発した額で泊まれるのは魅力です。

例えば1泊2万円のホテルをカップルで利用したら4万円します。

GO TO 利用時であれば

40000円×65%なので

26000円で泊まれちゃうわけです。

観光地を巡ったり、入館料を払ったりするより安く済む可能性も高いですね。

 

ワンランク上のホテルに泊まる

 

いつもよりワンランク上の有名高級ホテルに泊まるとすごく贅沢な気分が味わえます。

ホテルのレストランは高級感もあり味も雰囲気も満足できるところが多いので、のんびりホテルで過ごすのも一つの方法です。

 

温泉付きの部屋に泊まる


今は夏で温泉というと暑いですが、先々の予約も対象になりますので、前もって予定のわかる人は10月以降くらいに温泉を予約するのもありです。

私も温泉旅館の予約を10月に入れちゃいました。

大浴場付きではなく予約をした部屋に温泉風呂がついている旅館も多くあるので『密』になる心配もなく、贅沢な時間を過ごすことができます。

また早めの予約で比較的安くとることも出来るのでGo Toトラベルの上限20000円以内で収める事も出来ます。

グランピングで自然の中で贅沢

 

キャンプ場にテントなどを持っていくと対象になりませんが、Go Toに登録されているグランピング運営会社であれば割引を受けることができます。

家族で旅行を考えている人には自然の中で贅沢に家族で過ごす時間を満喫してはどうでしょうか。

グランピングは手荷物不要で贅沢な施設でキャンプを楽しむことができる方法です。

 

他にも楽しみ方はたくさんあるでしょうが、私が考えるのはコロナを意識した旅行計画を立てて、実際に行った時には気にせず楽しめる方法です。

 

関西でオススメな旅先

人との接触や密をなるべく避ける移動を心掛けたいところなので、自家用車やレンタカーで行けるところをお勧めします。

飛行機とセットになっているプランも対象ですので利用をする時はマスクを着用するようにしましょう。

リゾート気分を満喫

淡路島

近畿と四国の間にある大きな島です。

自然も豊かで、山に海と癒される場所です。

海の幸はもちろん。

淡路島玉ねぎや牛肉も有名で食事も美味しいのでオススメです。

私のおすすめホテル

『ウェスティンホテル』

植物園を併設しておりホテルの中でも充分過ごせるようになっています。

目の前には海が広がり自然を感じることが出来ます。

 

温泉でのんびり

温泉宿でゆっくり日頃の疲れを癒されに行くのは良いですね。

特に温泉旅館であれば部屋でのんびりしたり、温泉街をソーシャルディスタンスを保ちながらにはなりますが散策したりと楽しむことが出来ます。

おすすめの温泉街

普段であれば城崎温泉と言いたいところですが、外湯がメインなので今はイチオシとは大きな声で言いづらいですね。

【関西の地域別の温泉地】

京都府

湯の花温泉 / 天橋立温泉

兵庫県

有馬温泉 / 城崎温泉 / 湯村温泉

奈良県

洞川温泉  / 十津川温泉

滋賀県

雄琴温泉

和歌山県

白浜温泉 / 串本温泉 / 龍神温泉 / すみさ温泉

 

おすすめグランピング

ネスタリゾート神戸コテージ

グランピングでもある一定の衛生基準やコロナ対策の取られている宿泊所ではGo Toの対象となります。

関西では有名な『ネスタリゾート神戸』もGo To対象です。

予約が取りにくいネスタリゾートですが、空き状況によってはお得に泊まるチャンスです。

グランピングなので中は快適空間なので年末までの空いた時間に行ってみてはどうでしょう。

じゃらんから予約が取れます。

まとめ

最初に書いた通りコロナと上手く付き合うように旅行へ行けば楽しく過ごすことが出来ます。

ホテルや旅館などをメインで考える旅行というのもゆっくりできて良いモノです。

もちろんせっかく行ったのだから観光地へ行く事もありですが、せっかく割引があるので良質なホテルで非日常を味わう旅行というのを体験してみてはどうでしょうか。

コロナが収まってから観光地へ観光に行けば良いので、今できる楽しみ方をして存分にGoToを活用していきましょう。

-旅行, 旅行・趣味
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『GoToEat』予約ポイント還元終了!! 最後のチャンスはまだありそう。。

『GoToEat』が世間に浸透してきて利用したよって人も中には多くなってきている中での悲報の発表がされました。 タイトルにもある通り、今週末(11/15)までの予約分くらいで、ポイント還元がなくなるの …

GoToトラベルはツアーと個人手配どちらがお得か比較

GoToトラベルを活用しながら安くお得に旅行へ行く方法を実際に私が予約したプランを使って説明していきます。 うまく組み合わせることにより、ぐんと旅行に掛かる費用が下げらるので、旅先で使う資金に回すこと …

誰でも分かるGoToトラベル

誰でも分かるように『GoToトラベル』の仕組みを説明します。 ニュースやネットで話題(良い意味でも悪い意味でも…)になっています。 興味がある人は、ぜひ活用していきましょう。 結論から言う …

GoToEatポイントが終了したけどポイント還元を見つけた

GoToEatで『無限くら寿司』や『とりき錬金』なんてもの一瞬流行りました。 そんな中で予算の上限を理由に終了してしまいました。 今では食事券の方だけが継続していますが、新型コロナの関係で都道府県ごと …

長崎県『軍艦島』へ行った感想

2020年10月末に長崎旅行へ行って『軍艦島』へ行った感想を書いています。 結論からいうと私はけっこう満足でした。 軍艦島については、ある程度調べてから行きましたが、ツアーについては調べていなかったの …