旅行 旅行・趣味

大阪での食事は今がチャンス『GoToEat』×『大阪府少人数飲食店応援キャンペーン』でかなりお得

投稿日:

‏大阪は独自の飲食や宿泊でのキャンペーンを実施しています。

コロナで落ち込んだ経済を独自に立て直そうと頑張っているわけですね。

そして国の『GoToEat』がスタートし、ダブルで利用することによりかなりお得に食事をすることが出来ます。

大きな飲み会や食事会には不向きですが、デートや女子会のように少人数での食事であればぜひ活用をしていきたいところです。

大阪在住者はもちろんですが、大阪へ観光で訪れる人や、関西に住んでいる人は利用するようにしましょう。

Go To Eat

GoToイートは一部の地域を除き全国規模でのキャンペーンになります。

このキャンペーンの特徴としては各都道府県ごとに発行されることです。

順次発行される都道府県が増えて最終的には全国で利用できるようになる予定です。

利用方法としては2パターンあります。

○プレミアム付商品券を購入

購入価格の25%分を上乗せした商品券となる

10000円を購入した場合は12500円のプレミアム付商品券となる

○商品券のゲット方法

GoToEat OSAKA画像引用

①公式ホームページより購入申請

大阪GoToイート
↓↓

https://goto-eat.weare.osaka-info.jp/

大阪府の申請受付開始は10月7日です

②メールで引換番号の通知

③Family Martで引換券を発行

④レジで支払い(商品券ゲット)

『購入期間』

2020年10月から2021年1月末

『使用期間』

2021年3月末まで

『使用に関して』

・対象の飲食店のみ利用可能

・商品券のみで会計時にはお釣りが出ない

・上限購入金額がある
一回の購入に関して20000円まで

 

大阪府少人数飲食店応援CP

大阪独自のキャンペーンです。

大阪は観光が落ち込む中独自のキャンペーンをすることにより客足の減った飲食店へのアシストを実施しています。

内容

少人数(4人以下)での飲食の場合にレストラン予約サイトでの予約に関して予約サイトのポイントが還元されます。

【ポイント額】

1組に付き2000ポイント

『ミナミエリア限定』
上乗せで2000ポイント
合計で4000ポイント

※ミナミは大阪府の南部では無くて、通称ミナミと呼ばれる道頓堀辺りを指します。

【期間】

2020年12月31日まで
ミナミの上乗せは2020年10月31日まで

【利用条件】

・感染防止ステッカー及び大阪コロナ追跡システムを導入している店

・4人以下であること

・食事金額が5000円以上であること(税別)

・15時以降の予約である

・指定の予約サイト経由

併用できる予約サイト

 

レストランが予約できるサイト経由全てが対象にはなりません。

対象になるサイトを選ぶようにしましょう。

GoToEatと大阪キャンペーンが重複しているサイト

GoToEatとの併用が可能なのでダブルで恩恵を受けられます。

10/1現在で決まっている予約サイトの一覧

GoToEatのみは対応しているサイトも他にあります。

 

・一休(株式会社一休)

ハイレベルやお洒落なレストランが中心な予約サイト

10月中は予約時に10%offキャンペーン実施中

・LUXA(auコマース&ライフ株式会社)

通販なども取扱う総合サイト

個人的には少し検索しにくいです。

・Ozmall(スターツ出版株式会社)

グルメだけでなく宿泊やエンタメなどの総合サイト

・Yahoo!ロコ(ヤフー株式会社)

※10/8~大阪キャンペーン実施

ヤフーが運営元のグルメサイト

全国10,000店以上を掲載している。

11月30日まで初回利用で『PayPayボーナスライト20%』がもらえるキャンペーン中

 

少人数飲食店応援キャンペーンに掲載予定のサイト(10/1現在)

食べログ

ぐるなび

ホットペッパーグルメ

・大阪グルメ

 

おすすめ活用例

上手に活用することによって割引やポイント還元などを多く受け取ることが出来ます。

活用例をご紹介していきます。

【条件】

2名 / 1名あたり5,000円 / ディナー / ミナミ

 

『一休.comで予約』

GoToEat対象と大阪府キャンペーンのタグが目印

GoToEatポイント 2000ポイント

大阪キャンペーン 4000ポイント

一休割引ポイント 1000ポイント
即日割引可

合計獲得ポイント 70000ポイント

当日会計 10,000円-1,000円=9,000円

後日付与ポイント 6000ポイント

実質 70%offになります。
※ポイントを割引とした場合

 

Yahoo!ロコ

※分かり次第掲載します。

GoToEatポイント     2000ポイント

大阪キャンペーン     4000ポイント

PayPayライトボーナス 2000円相当
※GoToイート初回予約のみ
※ボーナスライトは使用期間などの条件があります。

 

ポイント合計 6000ポイント

PayPay    2000円分

 

今後、予約サイトごとのキャンペーンが増える可能性もあります。

まとめ

GoToトラベルが先行してスタートしていましたがついに、イートもスタートとなりました。

いままで自粛で自宅待機をしていた人も多いのではないでしょうか。

これまでため込んだストレスを発散するためにもお得なキャンペーンを利用していきましょう。

大阪は感染者が少ないとは言えない状況ではありますが、十分注意をしながら地元の人は外食を楽しむようにすればいいんじゃないかと思います。

また観光で関西へ行こうと思う人はホテルを大阪で予約してディナーをお得に済ませるのもありなんじゃないでしょうか。

大阪は東京ほど大都会では無いですが、日本で2番目の都市なので美味しいお店もお洒落なお店も多くあります。

江戸時代には「食の台所」と呼ばれた街でもあるので、『楽しく』、『美味しく』、『お得に』大阪での食事に行きましょう。

-旅行, 旅行・趣味
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『GoToEat』終了 そんな中でも終了発表のないサイト11/16

2020年11月16日現在 先週末からあいついで予約サイトからの予算到達によるキャンペーン終了の知らせが発表されています。 現在の状況をまとめておきます。 目次 予約終了サイト まだ受け付けているサイ …

動画配信サイト比較 結局どこが良いのか?

いろんなサイトがあってどれが一番良いのか分からないですよね。 どこのサイトでも何千本以上の動画が配信されているので、違いが分かりくい状態です。 サイトごとにどこが違うのか比較しながら自分にあった動画サ …

緊急事態宣言とGoToトラベルの停止で宿泊料金はどうなった?

GoToトラベルが緊急停止されてからのホテルの宿泊価格はどうなったのかを調べてみました。 GoToトラベルの期間は非常にお得な価格で泊まる事ができましたが、GoToが無い現状の宿泊費は下がっているのか …

no image

『GoToEat』×『ぐるなび』がオススメ

『GoToEat』も日本中で浸透してきて使い方や還元方法なども分かるようになってきました。 そんなキャンペーンの中で食事券ではなく予約サイト経由での利用によるポイント還元のお話です。 そんな予約サイト …

自宅で過ごす趣味「Amazon prime video」を楽しむ

家で過ごす時間を少しでも楽しむには、趣味が必要ですね。 そんな中で、無料で楽しめる動画サイトの「YouTube」や有料動画配信サイトがあります。 物流大手のアマゾンの動画配信サービスのアマゾンプライム …