旅行 旅行・趣味

10月のGoToEatは一休.com予約でかなりお得

投稿日:

10月からついに『GoToイート』がスタートします。

気温も落ち着き食欲の秋に外食するにはチャンスです。

GoToイートとプラスでお得にレストラン予約が出来るチャンスな情報をお届けします。

GoToイートとは

農林水産省が管轄の還元キャンペーンです。

簡単に言うと、GoToイートに登録している飲食店で食事をする場合に還元を受けることができます。

 

内容

 

『還元方法』

プレミアム付商品券またはポイント還元

『期間』

2020年10月中~2021年1月末

『使用期限』

2021年3月末

 

○プレミアム付商品券を購入する

購入金額の25%分上乗せで食事券と引き換えることが出来る。

10000円を購入した場合に商品券は12500円となります。

上限金額は一回の購入で20000円まで。

 

使用方法

GoToイート対象のレストランでの会計時に商品券で支払いをする。

※おつりが出ないので、細かい部分は現金で払う方がお得です。

 

○オンライン予約サイトから予約

オンライン予約サイトを通してレストランを予約した場合にも還元を受けることが出来ます。

ポイント還元になる点に注意です。

レストラン予約サイトのポイントとして還元されます。

予約時間ごとにポイント額に違いがあります。

「ランチタイム」~15:00

500ポイント×人数(最大10人)

「ディナータイム」15:00~

1000ポイント×人数(最大10人)

 

使用方法

ポイント還元のポイント還元のタイミングは会計を済ませた後です。

※予約した時点ではポイントは加算されないので注意が必要です。

①レストラン予約

②食事をする

③会計をする

ポイントが付与される

④次回のレストラン予約時に付与されたポイントを使う
※GoToEatで貯まったポイントはGoToEatでしか使えません。

 

一休.comとは


一休.comレストラン」はどちらかというとホテル予約サイトとして有名ですが、実はレストラン予約サイトでもあります。

ハイクラスホテルの予約は一休.com

運営会社は同じですが、ホテル予約とレストラン予約ではホームページは違います。

ただしポイントは同じ「一休ポイント」として貯まり使えるので

補足ですが東証一部上場企業なのでしっかりした会社です。

特徴

一休といえばやはり、高級路線に特化している点につきるのではないでしょうか。

ハイレベルなレストランや雰囲気が良いお店と多く提携しているのでカップルや異性とのデートの時に重宝するサイトです。

しかも一休で予約する専用のプランもあるので、お得に美味しいレストランの予約が出来ます。

 

食事のシーンで検索が出来る

レストランを予約する時にシーンに合わせて検索をすることが出来ます。

また誕生日や記念日のプランもあるので簡単におすすめのレストランを見つけることが出来ます。

こんなお洒落な店よく知ってるねって言われると嬉しいですもんね。
実際に私も初見の店でも失敗をしたことはありません。

 

リーズナブルな価格のレストランもきっちりある

高級レストランが中心になっていますが、コスパの良いお店もけっこうあります。

そして雰囲気は一休のセンスなのかハズレだなーって店はほとんどない様に思います。

※庶民派の私からしたらですから、個人差はあると思います。。

それなりの価格でキレイなお洒落なレストラン予約をする時にも便利に使うことが出来ます。

 

10月限定キャンペーン

『GoToイート』との開始とともに、一休.comでのオリジナルキャンペーンが開催されます。

それは予約代金の10%offキャンペーンです。

しかもその場で割引価格での予約が可能です。

そして【GoToイーツ】との併用も可能なので割引とポイント還元を両方受けることが出来ます。

 

【概要】

『キャンペーン』

食事代金の10%off(即日割引できる)

『キャンペーン期間』

2020年10月1日10:00~2020年10月31日まで

『利用条件』

会員登録必須
すべての一休会員

『GoTo Eatとの併用』

可能です。

 

例)

2人でディナー予約した場合
(5,000円×2人)

10%割引 + 2,000ポイント

実質3,000円分が安くなったのと同じです。

レストランでこの割引は大きいです。

 

まとめ

プレミアム付商品券を購入するのもありですが、オンライン予約サイトでのポイント還元の方が使いやすい仕組みになっています。

対象のレストランを「一休.comレストラン」から予約して、支払いをするだけなので簡単です。

特にキャンペーンとの組み合わせで使用が出来るのでよりお得感が増すような感じです。

どうせ行くなら普段あまり利用しないような少しお高いレストランをお得に行ってみるのも有りではないでしょうか。

他にも対象となるレストラン予約サイトはあるので、飲み会なんかで特にお洒落さは求めないという人は、他のサイトを利用するのもありです。

例としては

ぐるなびホットペッパーグルメでの予約でも対象です。

 

-旅行, 旅行・趣味
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『GoToEat』予約ポイント還元終了!! 最後のチャンスはまだありそう。。

『GoToEat』が世間に浸透してきて利用したよって人も中には多くなってきている中での悲報の発表がされました。 タイトルにもある通り、今週末(11/15)までの予約分くらいで、ポイント還元がなくなるの …

誰でも分かるGoToトラベル

誰でも分かるように『GoToトラベル』の仕組みを説明します。 ニュースやネットで話題(良い意味でも悪い意味でも…)になっています。 興味がある人は、ぜひ活用していきましょう。 結論から言う …

じゃらんGoToトラベル事後申請の方法

‏2020年7月31日までに、じゃらん経由でホテル予約してGoToトラベルキャンペーンの割引が受けられるのに、まだ受けれていない場合は、事後に自分で申請しないといけません。 ※現在は、最初から割引かれ …

渡航注意先のフィリピンマニラは危険なのか?実際に訪問した感想

外務省が発表している「海外安全ホームページ」には世界中の危険度が表示されていて、渡航先の危険度が表示されています。 危険度1~2が表示されているフィリピンマニラの実際の危険度を実体験をもとに書いていき …

長崎県『軍艦島』へ行った感想

2020年10月末に長崎旅行へ行って『軍艦島』へ行った感想を書いています。 結論からいうと私はけっこう満足でした。 軍艦島については、ある程度調べてから行きましたが、ツアーについては調べていなかったの …