休日の過ごし方 旅行・趣味

海外旅行の参考になる。「おすすめYouTubeチャンネル」

投稿日:

平日は3~4時間・休日は8時間以上
平均してい見ている私がおすすめする海外で活躍するユーチューブチャンネルを紹介します。

基本的にテレビはここ2年くらいほとんど観ることが無くなり、ユーチューブかアマゾンプライムばかり見ている毎日です。
趣味の領域になってきたので、普段見ているユーチューブチャンネルを紹介することにしました。

なぜ海外の旅系をおススメするかというと、海外旅行が趣味ということもあり、海外の事情が分かったり、こんなところがあるんだと興味を持つことができ、実際にその国へ行く予定を立てることに役立てたりしています。

また休日や仕事終わりに趣味がない人も、ユーチューブをゆっくり見る趣味の一つにしてみても良いと思います。

私がチャンネル登録をして面白いと思うユーチューブチャンネルを少しみていきましょう。

王道の旅系

海外をヒッチハイクや車などで旅を決められた期間にコンセプトをもって撮影するタイプのチャンネルです。

一昔前のテレビ番組の電波少年なんかを思い出しますね。
若い人は電波少年を知らない人も多いと思いますけどね。

今では考えられない様なくらいコンプラゆるゆるの時代でしたね。笑

話を戻すと、なんか頑張ってる姿や普通に働いて生活する上では旅は出来ないですが、YouTubeを見て感動したり、ワクワクしたりする楽しみ方ができます。

基本的に熱いハート系の人が多いイメージですね。

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】

登録者数 132万人(2020年3月現在)

主に海外を旅してまわる事で人気になったユーチューバーです。

最近は、あまり旅をしているイメージは有りませんが、南米横断やアメリカ横断は面白かったです。

無一文でヒッチハイクをしたり路上でパフォーマンスをしてお金を稼いだりしながら目的地まで向かう旅ユーチューブです。
当時は、信者を多く抱え一気に人気が出て、一躍有名ユーチューバーになりました。
2019年あたりから炎上することが多く、クラウドファンディングのバー経営では賛否両論あり、人気が下降傾向にありますが、まだまだ人気ユーチューバーの一人です。
闇を暴く系のチャンネルの先駆けでもありましたので、過激なロケも売りの一つです。

おススメ動画は過去の横断系の動画が面白いです。

 

EXIT JACK(解散前)

2018年に解散しています。
もともと「リョースケさん」と「マンぺーさん」の二人で旅をするチャンネルでした。
現在はマンぺーさんがチャンネルを引き継がれて、一人で活動されているのと、リョースケさんは別チャンネルで活躍されています。

解散前は二人で世界中を旅して、アメリカをキャンピングカーで旅したり、世界中で野宿しながら旅したりといわゆる王道の旅です。
しんどい時もあまり辛さを見せないマンぺーと少し天然なリョースケの良いコンビだったんですが、方向性の違いから解散したようですね。

少し古い動画になりますが、見直してみることをおススメです。

世界を面白く巡る系

ナンパしたり、各地の変わったところを楽しいトークをしながら旅していくチャンネルです。

景色や出会いというより、どちらかというとバラエティに近いイメージです。

EXIT JACK(解散後・マンぺー)

登録者数 23.2万人(2020年3月現在)

解散後にピンになってからのEXIT JACKのチャンネルです。
癖になる軽快なテキトーなトークでナンパしたり、ふざけたりしながら撮影をしていく感じのチャンネルです。
このチャンネルの特徴は、他のユーチューバーとのコラボ動画も旅系では珍しく多い方です。
YouTubeで活躍しているソニンとのコラボなんかもありました。

基本的にきれいな外国人の声を掛けてインスタの交換をするなんていう事も動画の中では多くあります。
ただし下ネタが多いわけではないので、見やすい内容になっています。
そして、基本的にはおふざけが多いですが、きちっとした熱意のあるコメントで締めるといったこともあり、真面目にユーチューブに取り組んでいる姿を見れるチャンネルです。
更新頻度も高いので、チャンネル登録をしておけば、毎日見れる動画になっています。

 

いくぴーチャンネル

登録者数 7.22万人(2020年3月現在)

このチャンネルは主役であるいくぴーが、とりあえず面白く明るいので元気を貰えます。

最近の一押しはこのチャンネルですね。
だいぶフザケているので、普通に面白いです。

調子に乗ってる感じではないので、純粋に騒いでいる感じで、変な感じになったらすごく困った顔をしているので、本当にいい人感が出ていて面白いです。
地域としてはフィリピンで活動されていることが多いです。
中国に行かれたり、過去動画では、日本のディープな地域にも行かれています。

アングラ系・ディープ系

アングラな地域やディープな地域は自分では一生行かない可能性が高いので、画面を通して知らない世界を見れることが楽しみですね。

闇の部分が好きな人にはおススメのチャンネルになっています。

BUCKET LIST

登録者数 18.1万人(2020年3月)

元EXIT JACKのリョースケさんがやっているチャンネルです。
基本的にスラム街やホームレスのいるところを歩いて危険な地域を伝えたり、海外の長距離バスやレンタカーを使って世界を回っています。
そして、このチャンネルは世界のコンビニやマクドナルドなどのファーストフードを紹介することも多いです。
スラムなどの危険地帯という日常からかけ離れたところからコンビニのような身近な話題まであるので、親近感のあるチャンネルになっています。
そして、ビーチや高台からのキレイな景色へ行く事もあるので、海外へ旅行に行った気分にもなれます。

身体がバキバキに鍛えていて顔もイケメンなので、女性ファンも多いのではないかと思います。

JOJO Channel

登録者数 21万人

このチャンネルはすべて下ネタです。
そういうのが嫌いな人や、苦手な女性は見ないでくださいね。

海外のディープな夜遊びスポットを実際に訪れて金額や遊び方を紹介してくれます。
世界の広さを教えてくれる動画になっています。

YouTubeにアップしている人は収益化を目的にしている人が多い中、このチャンネルはもちろん広告が付かないので、無収益で頑張っている動画です。
動画のクオリティも結構高く、翻訳の字幕も付いているので非常に見やすいです。
淡々と交渉するあたりがリアルで良いです。
たまに似た様な動画を見かけますが、結局店に入らなかったり、店の中の様子を見せないことが多いのですが、広告が付かない前提で動画をアップしているだけあって、ギリギリまで攻めているところも面白みの一つです。

ただgoogleが今後もっとコンプライアンスをキツくしたらチャンネル自体なくなるかもしれませんね。

現地在住系

海外に住んでいる日本人が海外での生活や観光地や状況をリアルに紹介してくれるチャンネルです。

この手のチャンネルは実際に海外へ行こうと思う前に見ておけば参考になります。
たまに危険な地域も教えてくれたりもするので、現地に住んでいる人の意見は聞くべきなので見といて損はしないです。

J Channel Thailand

登録者数 14.4万人

タイに在住のTJさんのチャンネルです。
日本人とタイ人のハーフで日本生まれ日本育ちとの事ですが、日本語はもちろんタイ語もペラペラです。
ソフトな下ネタも話ながら、タイの街を歩いたり、マーケットの屋台で買い物をしたりと旅行で軽く行くだけじゃ分からないことまで、知れて面白いです。

もしタイに行く予定があったり、行きたいと興味があるならば一度は見てみる方が良いです。
タイに住むの日本人も増えているので、もしタイに住もうと思うなら参考になります。

画面越しに良い人の雰囲気がにじみ出ています。

Tnokiwami Channel ที

登録者 4,240人

「Tの極み」という吉本興業のタイ住みます芸人のチャンネルです。

マジックをする芸人さんなんですが、タイに住んでます。笑
芸人さんなだけ、多少のむちゃぶりにも対応して芸人さんらしく乗り良くトークをされています。
まだチャンネル登録者数は少ないですが、今後人気が出てくるんじゃないかと思います。

TJさんとのコラボも多く二人の掛け合いも面白いです。

アキラ先輩, Akira Senpai

登録者数 2.37万人

フィリピンでサラリーマンをしながらYouTubeチャンネルを運営している人です。

フィリピンに興味のある人や行ったことのある人なんかは見たら面白いと思います。

どちらかというと、毒舌な感じで一人で喋っているか、フィリピン在住の日本人やフィリピン人のインタビューが主な動画になります。
状況が日々変わりやすいフィリピンの最新情報を知れるので、行く前に見ておくと参考にすごくなります。

まとめ

日本で活躍する100万人以上の登録者を誇るYouTubeチャンネルも面白いですが、世界を旅するチャンネルも面白いです。
特に登録者が50万人までのチャンネルは勢いがあり観ている方も元気を貰えますし、純粋に楽しむことが出来ます。

海外に少しでも興味があったり世界の知らない世界を覗いてみてはいかがでしょうか。
また旅の参考にしてみても良いと思います。

最近は、外出するにも新型ウイルスなど外出を控えることも多い最近ですから、気持ちだけでも外を向いていきたいですね。

一つの趣味としてYouTubeを観るということも加えてみても良いと思います。

音楽を聴いたり、好きな有名人の動画や、面白系に知識系にと多種多様なジャンルのチャンネルが今は有ります。

インターネットを使って検索することは、ほとんど動画で説明されているといってもいいくらいです。

そんなYouTubeを使わない手はないですね。

これかも多くのYouTubeチャンネルをみてお勧めするチャンネル紹介をしていこうと思います。

自己紹介

ニックネーム:ぼむ

年齢    :30代半ば

性別    :男性

転職を三回して、不動産、アパレル、金融関係を経験して、今なおサラリーマンをしながら日々資産形成や副業、支出を減らす方法を考えながらブログを書いています。

私が学んだことを、たくさんの人に広げるためにブログを始めたおせっかいな人です。

-休日の過ごし方, 旅行・趣味
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

京都の紅葉はいつから?2020年

京都は四季折々楽しめる街です。 全世界から京都旅行に来る方も多く観光都市として有名です。 そんな京都の秋の風物詩の紅葉はいつくらいから見頃になるのかを京都生まれ京都育ちの私の感覚?というか去年の日付を …

GO TO トラベルキャンペーンを利用してみた

旅行をお得に行けると話題の『GO TO Travel キャンペーン』を利用してみた感想や使い方を紹介します。 結論から言うとかなりお得でした。 というより東京在住の方は利用が出来ないのが残念ですが、利 …

Amazon prime videoおすすめ海外ドラマ

新型コロナウイルスに関係で週末も休日も出掛けるわけにいかなくなりました。 2020年のゴールデンウィークもたぶん出かけるのは難しそうですね。 また普段から休みの日や仕事や学校が終わった後に暇だなーとか …

Amazon prime videoおすすめバラエティ「カリギュラ今田×東野」

Amazonプライム・ビデオはアマゾンプライム会員であれば誰でも見ることのできる会員制のビデオツールです。 観れる動画は映画やドラマにアニメ、そしてバラエティです。 そんな中でおススメのバラエティ番組 …

どの旅行予約サイトが安いのか比較してみた

国内ホテルを予約するときに旅行予約サイトを使うのですが、実際どの旅行会社が安いのか分からないですとね。 使い慣れているサイトで予約しちゃうみたいなことが多いと思います。 実際、私もいろいろ旅行予約サイ …