せどり(転売) 副業・お小遣い稼ぎ

せどりを勉強中(せどりの本当の初心者の感想)

投稿日:

せどりを始めようと行動を始めて二日目にしていること。

せどりについて右も左も分からないままに始めて二日目です。

どんな知識かついて、今どんな状態かを書き記していこうと思います。

この先にこの記事を読み返した自分が、こんなことも分からなかったんだなと思えるようになっていることを想像しながら書いていきます。

これからせどりを始めようと思う人に読んでもらえる日が来たら、同じ気持ちを共感してもらえると嬉しいです。

 

現在の状況

せどりに必要といわれるツールの登録もすべて終わらせて、アマゾンの出品者本人確認待ちの状態で、特になんにも動けない状態です。

仕入れができても出品ができないと困りますしね。本人確認が済めば出品できるみたいなんでそれまで待機です。

アマゾンに出品者確認を済ませた後に確認は10日後くらいには終わるようなので、それまではひたすら勉強しかないです。

ユーチューブやネット上にはたくさんの情報があるので便利な時代になったものです。

今日で連休が終わるのでひたすらユーチューブで仕入れの勉強中ですね。

ユーチューバーは簡単に利益の取れる商品を見つけていきますね。そんな風に出来るようになれば楽しく転売ビジネスを進めていけそうといった気持ちになります。

実際に行動にできるのは来週以降になりそうです。

もしせどり(転売)を副業にしてみたいと思っている人はすぐに行動をしたほうがいいです。

なぜかというと先ほど書きましたように、すぐには行動ができないからです。

のんびり気長にやっていくしかないので、勉強しながらゆっくり楽しんでいきます。

せどりを始める経費

せどりを始めるのに必要な経費は無いです。

すべて無料アプリやツールを使って始められるので気楽に始められます。

私は間違えてアマゾン大口出品を選んだので、5390円かかってしまいました。ですので私の経費は実質5390円です。

これから始める人は、三か月間の新品を出品できない間は、小口出品で維持費ゼロで始めたほうがいいでしょう。

有料商材や、高額セミナーなんかが巷ではあるようですが、いったい何を教えてくれるんでしょうね。

インターネットでけっこう分かりやすく教えてくれますし、もちろん無料で情報を得られる時代なのにね。

もちろん基礎をしっかりしたほうが良いのかもしれないので、安心できる情報商材であれば購入するメリットがあるかもしれませんね。

私は、生活のお小遣い稼ぎで始めたので、大金を払ってまでは情報を手に入れません。

ユーチューブで勉強した中で、パソコンのモニターが二台あったほうが良いみたいです。

パソコン2台並べて画面でグラフを見るって行為は憧れますから少し先にパソコンの台数を増やすことを考えてみようと思います。笑

今のところ特に経費らしいものはかかっていません。

初心者のせどりの進め方(私的ユーチューブ情報のまとめ)

・売りたい商品を相場よりも安くで仕入れて、アマゾンやフリマアプリ上で相場の価格帯で販売することにより粗利を抜く仕組み。

※ここで注意が必要なのが、手数料と送料が掛かってくることなので、その部分を仕入れに入れる費用がある。

・せどりには種類が大きく4種類あるようです。

初心者には店舗せどりで展示品や特価品を探しに行って仕入れるのがよさそうです。楽天ポイントをがっつり稼ぐ方法もあるようです。

この二つが感覚として最初はよさそうです。

 

①店舗せどり おすすめ

実際のある家電量販店(ヤマダ電機が多く紹介されている)やドン・キホーテやホームセンターやリサイクルショップでの仕入れがメインになる。

展示品や割引商品、鉄板商品はワゴンセールのようです。

ここで必要なツールがアマコードを使ってアマゾンでいくらで売買されているかとか売れ筋なんかをリサーチすることです。

売れそうで安く仕入れられる商品に出会えたら購入して、アマゾンに出品する流れです。

②電脳せどり 少し難しい

なんかハイテクっぽくてカッコいい響きのせどりですね。

電脳とはオンライン上だけで仕入れてオンライン上で販売するイメージです。

ヤフーショッピングや楽天ショップやメルカリなんかで仕入れる商品を探してきて、「モノレート」というツールを使って相場をリサーチして購していく流れです。

電脳せどりは自由な時間の少ないサラリーマンにはお勧めのようです。

仕事終わりに実際の店舗に仕入れに行く時間が省けます。帰宅後に自宅でパソコンで商品を探すことができるので空いた時間にできます。

利益率としてはあんまりよくないようです。

③楽天ポイントせどり おすすめ

その名の通り楽天仕入れて、楽天ポイントを稼ぐせどりです。

こちらのせどりが一番初心者に向いているようです。

楽天ポイントの菅家立を上げれるだけ上げて、楽天での仕入れ値と手数料と送料を乗せた金額で販売することによりポイント分が利益になる仕組みです。現金での粗利はほとんど出ないのですが、ポイントでの還元がされるのでポイントが利益につながるといった仕組みです。

ポイントサービスを駆使して月に5万円くらいなら稼げる仕組みなようです。

④レビューせどり 違反

こちらに関しては自己責任でするように言っていました。

基本的に、アマゾンで禁止されている方法なので、私はやるつもりはありません。

アマゾンに出品している業者のレビューに高評価をつけて口コミを書いたら、その商品が送られてきて代金はキャッシュバックされる仕組みで、その商品を転売するので、仕入れ値がゼロなので送料路手数料を除いた額がすべて利益というわけです。

一番利益が出るのですが、アマゾンとしてはレビューの信用度が下がるので禁止している行為です。

アマゾンに分かられると永久にアマゾンアカウントがBANされるので、やらないほうが良いと思います。

SNS上でこういった情報のコミュニティが存在するようなので、自己責任で調べてみて参加してください。

私が聞いたあくまで噂ですが、中国の業者がやっていることが多く、コミュニティの参加代金が36万円だったような気がします。結構前に聞いた情報でしたが、胡散臭い話だったんで中身まったく聞かなかったですね。今思い返せばこれだったんでしょうね。

番外編 プレミア価格のつくようなモノを仕入れて高く売る

こちらに関しては主にホビー商品のようです。

目利きが必要なので正直、私には難しい仕組みなのかと思います。

有名なところではトレーディングカードなんかが何万円から何十万円という価格で売買されています。

フィギアなんかも値段が付くものも多くあるようです。

これから初心者の私の進め方

店舗せどりで展示品やセール品の仕入れを進めて、目利きができるようになることを進めていきます。

サラリーマンなので店舗に行ける時間は限られているので、休日に主に行動を起こそうと思います。

具体的には、家電量販店で展示品の家電をツールを使って価格をリサーチをして仕入れて、中古品の未使用品として販売していこうと思います。

最初は利益ではなくノウハウを学ぶ時間と思って、チャレンジすることが大事だと思いますので(^^♪

なんでも行動を前向きにすれば失敗もあるでしょうけど成功することもあるんで学びながら気長に行きます。

このせどりチャレンジが成功して利益が出たら、どのようにしたら上手に利益があがるのかとか、こんな闇雲な始め方ではなくてきっちり具体的に行動を起こせるハウツーブログみたいになっていければと思います。

最近はスニーカー転売に力を入れています(5/30更新)

今はスニーカー転売に力を入れていて、利益も出ています。

もし転売やせどりを始めようと思うなら、近道です。

興味があれば覗いてください(^^♪

スニーカー転売の方法「月に数万円のお小遣い稼ぎ」

ナイキスニーカー転売価格結果 5月18日~5月24日

Nikeスニーカーズ買えない?

ナイキスニーカー転売「初心者でも扱いやすいスニーカー」

自己紹介

ニックネーム:ぼむ

年齢    :30代半ば

性別    :男性

転職を三回して、不動産、アパレル、金融関係を経験して、今なおサラリーマンをしながら日々資産形成や副業、支出を減らす方法を考えながらブログを書いています。

私が学んだことを、たくさんの人に広げるためにブログを始めたおせっかいな人です。

-せどり(転売), 副業・お小遣い稼ぎ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ナイキSNKRS週間ローンチスニーカー値上がり予想 2022年1月31日~2月6日

ナイキのスニーカー販売アプリの『SNKRS』から販売されるスニーカーの中から値上がりが予想されるスニーカーの価格を毎週予想しています。 今週は2022年が始まってから一番多くの値上がりがしそうなスニー …

UberEats配達員の新料金システムがひどすぎる!? バグであって欲しいと本気で願う

2021年3月1日から「京都」、「福岡」からスタートをしたUberEatsの配達がひどすぎる件について書いていきます。 UberEats配達パートナーを京都で一年ほどしています。 そんな中で新報酬シス …

UberEats・出前館・DiDiフードの三大フードデリバリーの配達を比較。実際のとこ働くならどれが良いのか?

2020年くらいから地方にも拡大して全国的にある程度の市街地であればどこでも頼めるようになりましたね。 まさにインフラと化したフードデリバリーの会社が多く日本に進出したり規模を拡大したりしています。 …

フリマアプリで高く売れる商品・すぐに売れる商品の傾向(ゲームとフィギア)

私は実際にフリマアプリを使って、ちょくちょくフィギアやゲームソフトを出品して販売しています。 そんな中で、売れる商品と売れない商品の差が大きいと感じでいます。 私は特にラクマを使って出品することが多い …

まったく知らない人の為に投資信託とNISAの基本となる仕組みを解説

そもそも投資がなぜ重要かを説明します。 投資は税制面で優遇されていたり、注目されています。 なぜかと言うと国としてはもっと投資を国民にして欲しいからです。 投資行動が広がれば、投資先である企業の資金が …