ブログ 副業・お小遣い稼ぎ

‘‘副業で‘‘ブログはおすすめしない?1年間続けた結果は『合計〇万円』

投稿日:

コロナを機に一気に副業ブーム?というか自分の身を守るためにサラリーマンの副業が活発になっています。

私もコロナで本業の給料が半額以下(正社員だよ)になったのでヤバいと思い色々自分なりに手を出して、なんとか生きています。笑

タイトルにある通りブログもその中の一つです。

 

『ブログは副業としては向いていない理由』
また
『今からブログを始めて稼げるのか?』

をまとめていきます。

 

結論から言うとお金に今困っていたりすぐに結果を求める4

こんな人におすすめです(^^♪

副業としてブログやアフィリエイトをスタートしようと思う人はぜひ読んで下さい。

また収益という結果が出ていない人も読んで下さい(^^♪

参考なるか知らんけど。笑

ブログを副業としておすすめしない理由

間違えないで欲しいのが

ブログを副業とするのがオススメしないだけであって

『ブログはオススメです!』

すぐの副業としては厳しいだけです。

 

副業とは利益をメインの給与とは別に所得を得ることです。

副業として成立するためには

・メインの仕事に支障がない

・利益が発生する

この2つの条件が揃って初めて副業という本来の意味になります。

 

ブログが副業として向かないのは

・作業時間がかなり掛かる

・収益化が遅いまたは0のまま

真逆なわけですね。

いきなり利益中心とした副業としては向いていないのです。

 

ブログ自体がオススメなわけ

ただし『趣味』、『投資』、『生活』として始めるにはスゴく良いです。

私は副業っていうより趣味的な感じで始めましたし、将来的に資産になれば良いかなくらいで書いてます。

書くことが日常化して生活の一部になったという感じです。

そしてコツコツ一年やり続ければ、僅かですが利益も出てきました。ただ副業と言える?レベルかというと微妙な金額を稼いでいます。

 

コレを5年、10年と続けていけば副業になるかもしれないです。

長く飽きずに出来れば大きなリターンはあると思います。

なにより文章を書くのが楽しいので私はイヤになったことが無いので本当に趣味です。笑

 

ブログは稼げない?

稼ブログは稼げないって話を書いてきましたが、そんな事もない話もしておきます。

結論からいえばブログは稼げる人はむっちゃ稼げます。



『ブログで月に何十万円とか何百万円稼いでます。誰でも稼げるからブログしましょう』みたいなの聞いたり読んだりしたことないですか?

すごく稼いでいる人がいるのは事実だと感じています。

ブログやアフィリエイトのようなネットビジネスは青天井で儲かると感じます。

夢はある世界であることには違いないです。

ただ全員が稼げるかって?そんなわけないでしょ。笑

 

稼いでる人の割合(想像 笑)

想像とはいえだいたい当たっていると思いますよ。

 

①トップレベルで稼ぐ人(月200万以上)

ブロガーやアフィリエイターの上位0.1%居ないくらいじゃないですかね。
F1レーサーみたいな感じじゃないですかね。

②かなり稼ぐ人(月100~200万円)
上位1%くらいだと思います。

③本業レベルで稼ぐ人(月50~100万円)
上位5%くらいだと思う。

④副業レベルで稼ぐ人(月10~50万円)
10%くらいじゃないかな。

⑤お小遣いレベル(月1円~10万円)←今の私
25%くらいだけどほぼ1万円以下が7割くらいじゃないかな。

⑥無収入(0円)
60%くらいじゃないかな

 

日記的なブログをしている人も含めてちゃんと収入になっている人は15~20%くらいじゃないですかね。

副業として目指したいのはやっぱり月10万円以上ですよね。

これも感覚ですが、お小遣いレベルでも稼げるようになったら④副業レベルにイケる気が段々してきます

とはいえ今のところ全然届かないですけどね。笑

 

とにかく0の収入を1円にでもしたら大きな一歩だと思います。
※アドセンスは含まないでね。

 

継続するのが一番の難関?

『継続は力なり』って言葉はあまり好きではなかったです。ww

なぜ好きじゃないかと言うと長くしたからって強くなるわけでも上手くなるわけでもない事が多いと思うからです。

 

ただブログに関しては長く続けるメリットはあります。

 

それは継続しているだけで稼げるようになるかもです

 

私はまさしくその継続のおかげだと思っています。

 

継続しているだけで収益化?

継続しているだけとは言い過ぎましたが、毎日きっちりブログを書き続ければ収益化出来ます。

これは経験から言えます。

 

【収益化出来る理由】

収益化お最低条件はアクセスです。

だれも見ていないサイトでは収益は発生しません。

毎日ブログを書いていれば数打てば当たると同じで、どれか一つでもアクセスが来るようになります。

その話題を延ばせばアクセスがさらに増えます。

この回転でアクセス数がドンドン増えて収益への一歩が近づきます。

 

続かない人が多すぎる(諦める訳)

ブログは『いきなり』、『簡単に』、『楽して』稼げない事を理解して始める人が多いのに3か月くらいで忘れてしまうのです。

そして思いのほか大変な事に気づかされるのもブログです。

毎日ネタを考えて、2時間から4時間くらいパソコンやスマホに向かうわけです。

不労所得って良く書いてあるけど実は重労働だと気づく。。

そしてブログを書くのを先延ばしにしてしまうとダイエットと同じで明日やろう病におちいる。

そして向いてないとか、稼げないとかで辞めちゃう。

 

 

今の私の収益発表(1年間ほぼ毎日更新)

私が1年間続けた結果を発表します。

素人ブロガーの成果の参考になると思いますよ(^o^)丿

【私のスペック】

PC &ネットスキル   無し

SNSスキル     無し

インスタフォロワー 20人

ブログ歴      1年

書いた記事数    220記事くらい

本職        営業職

書いてたら悲しくなってきた。。笑

 

こんなレベルの人(完全素人)がブログを始めたらいくら稼げるのか参考になると思います。

 

金額発表

私の収益は

『アドセンス』と『アフィリエイト』の

二本立てとなります。

 

アドセンス収益の累計   5000円

アフィリエイト収益  50000円

1年間で55000円くらいは稼いでいます。

 

これを多いと思うのが少ないと思うのかは人それぞれでだと思いますが現実です。

私的にはかなり満足していますし、未だになぜ稼げたのかは分かってません。笑

ただ書き続けたから結果が出たのかなって感じです。

コレくらいなら要らないと思うならやらない方が良いです。

 

ブログの初収益化は水脈探し?

本当にブログで収益を出すって難しいです。

井戸掘りって感じです。

水脈を掘り当てるまでひたすら掘っていって水(収益)が出るようになったら、継続して水(収益)が出る感じです。

次の水脈を見つけるためにまた掘り続ける感じです。

特に素人の私は砂漠をひたすら掘りまくっただけなので時間も労力もかなり使いました。

コレがプロになると水脈の位置も掘り方も知ってるから強いんだと思います。

 

副業はいろいろあるよ

お金を稼ぎたいだけなら他にも副業はたくさんあります。

状況にもよるでしょうがすぐにお金が必要なら他の稼ぎ口が絶対にオススメです。

実際に私がしている副業を紹介していきますので参考にしてください。

 

フードデリバリー

出前館 配達パートナー募集

UberEatsや出前館などの仕事

出前館 配達パートナー募集

難易度   ベリーイージー

収益  月5-10万円台

とにかくすぐに数万から十万くらい稼ぎたいならコレが手っ取り早いです。

行動(登録)してから最短で2週間後には現金化できます。

 

転売やせどり

店舗せどりや電脳せどりなど

難易度  ノーマルからハード

収益  月数千円から数十万円

やり方がたくさんある転売ですがある程度知識がないと難しいので難易度はノーマル以上です。

行動量=収入なので結構大変です。

メインで月何百万円も稼いでいる人もいるので知識とスキルを付ければ高収益も狙える

 

セルフバック(自己アフィリ)

アフィリエイトのアクセストレード

アフィリエイトを自分ですることによって報酬を得る方法

・A8やアクセストレードなど

≫アクセストレード 新規パートナー登録はこちらから

難易度  イージー

収益   数千円から十万円くらい
※基本はやり切り

自己アフィリは誰でも出来る超錬金術です。

まずブログを始めるときなどに初心者が稼ぐ代表的な方法ですね。

知らない人は↓↓前の記事を読んでちょ。

ブログで稼ぐには『セルフバックが最短』 【10万円】くらい稼ぎました

 

まとめ

ブログが副業としてオススメしない理由をなんとなく分かってもらえたと思います。

気長に趣味的な感じで続けながら他に収入源を見つけながらするのがベストだと思います。

またお金に今は困ってないし、副収入も将来的でOKなんて人にはブログは抜群に良いんじゃないかなと思います。

とにかく数ヶ月でアクセスが来てお金になるなんて思ってるとモチベーションが下がるので、何度も言いますがブログを副業だと思わずに始めましょう。

 

 

-ブログ, 副業・お小遣い稼ぎ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NIKEローンチ転売予想2/1〜2/7

2021年が始まって気付けば2月です。 SNKRSから毎週新作スニーカーが続々と発売されています。そんな新作スニーカーが転売されるであろうザックリ金額を毎週予想しています。 月初から素敵なスニーカーが …

ラクマの出品が厳しくなっている?

フリマアプリのラクマを利用していて、最近少し出品条件が厳しくなってきている気がします。 ラクマからのオフィシャルな声明は出ていないので絶対ではないですが、新型コロナのマスク転売辺りからチェックが厳しく …

会社員の副業でせどり(転売)は出来るのか?

副業やサイドビジネスをしている人が多くなってきました。 また副業を許可している会社もお増えてきてライフワークが柔軟になってきています。 そんな中で「せどり」は会社員の副業として可能なのかをお伝えします …

NIKE・SNKRSローンチ 転売予想 7/24~7/25

毎週NIKE『SNKRS』のローンチカレンダーのスニーカーを転売した場合の価格を予想しています。 今週からかなり激熱週間に突入です! どれか一足でも手に入れたいところです。 『SBダンク』・『Off- …

サラーリマンが副業(せどり)始めます。自己紹介編

せどり(転売)についての知識がゼロからスタートします。 本業の会社員の仕事は勤務時間内にきっちり終わり、帰宅後や休日にだらだら過ごしている日々に飽きてきて金銭的にもっと余裕のある生活をしたいと考える人 …